毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月3日の朝と晩ご飯とパン


**和定食でモーニングvol.620**


 +ご飯
 +お刺身
 +ハムエッグとウインナー
 +アサリのみそ汁
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース



 おはようございまーす

昨日は独りぼっちのお留守番でしたが 寂しいっていうよりも 自分一人のために時間が使えるっていいな〜〜〜という思いの方が強かったですね〜。

仕事が終わってからも パンをゆっくりとたっぷり焼いたり(冷凍するために)
夕ご飯も自分の食べたいものを作り 思いっきりのんびりとお風呂に入ったり
自分が眠たいと思った時間に寝れる............旦那たち もう1泊すればいいのにな と思っちゃったりしちゃいました

でも2泊もされちゃうと 寂しく感じるのかな?



さて 昨日の朝ご飯は前の日の送別会の時にいただいたお刺身の残りがあったので和食にしました。
チョビッと二日酔いぎみの旦那のためにアサリのお味噌汁までつけてあげて yu~さんたらえらいわ〜〜



さて夕ご飯ですが 昨日は仕事場からお弁当を頂いて帰ったのですがお昼に食べてしまったので
仕方なしに作ります

思いっきり自分しか食べないものを作ってやろうと思い坦々麺にしました(激辛です)


 

長ねぎのみじん切りと 冷凍してあるショウガのみじん切りと豆板醤を炒めて豚ひき肉も入れて炒めます。
鶏ガラスープ 砂糖 酢 酒 醤油 練りごまを混ぜておいて 炒めたフライパンの中に投入して沸騰させます。


 沸騰直前に冷凍庫からニラを出して入れたら完成。




**今夜の夕ご飯のおかず**



       



思いっきり豆板醤を入れて炒めたので(火を通すことで辛みが増します) お水ガブガブ飲みながら完食です



ごちそうさまでした!!  




さらに 昨日は仕事から帰ってからゆっくりとパン作りを楽しみました。


 今回は南の恵みの10kgを開けたのでタッパとジッパー袋に小分けしました。



        




 

1.5斤用の山形食パンと1斤用の角食パンです。
スライスしてラップして パンを焼けない時用に食べれるように冷凍しておきます。






さ〜〜 今朝は何を食べようかな?
スポンサーサイト
【 2010/05/04 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
いずさんへ
 こんばんは~~

 我が家にしては珍しく白身のお刺身だったんですよ~。
うちは旦那も娘もお刺身ってあまり食べないので 私独り占めです^0^
たまには和食の朝食もいいですね♪

 パンも時間がある時にたっぷりと焼いて冷凍しておくことにしたんです。
昨日は一人だったので時間を気にせずたっぷりと焼けました^^
【 2010/05/04 】 [ 編集 ]
Unknown
おぉー!
朝ご飯に、お刺身がついているよー♪
まるで旅館の、朝ご飯みたいです。

パン、凄いなぁ
あたしも挑戦してみよう~
【 2010/05/04 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 一人のお留守番もたまにはいいよ~。
自分の思いどおりに動けるんだもの^^
今日はピピコさんが一人ご飯なのね~。
私の場合はいつもお弁当を食べてるようなものだから
たまの一人の時は 作らなくっちゃね^^

 そっちは真夏?
こっちは20度そこそこかな?
でも旦那は半袖で帰ってきたよ@@
【 2010/05/04 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 ご実家からありがとうございまーす^0^
 昨夜は辛~~い坦々麺を堪能しちゃいました。 汁まで飲み干して(笑)
たまには一人でお留守番もいいものですね~。
ゆっくりと時間を気にせずにパンを作れました。
何か一人の時間にボーーっとしてるのが勿体なく感じるので 貧乏性なんでしょうね(汗)

 今はもう二人とも帰ってきて 代わる代わるのおしゃべりですよ。
聞く人は1人しかいないのに......。
今日中は我慢ですかね(焦)
さんぽねこさんも ご実家ライフを満喫されて下さいね~~^0^
【 2010/05/04 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 朝からお刺身ですよ^0^
しかも我が家ではめったに食べられない白身魚です(旦那が食べないので)
もう有り難いです♪

 夜もよっぽどカップ麺にしようか迷ったんですが 今我が家にはカップ焼きそばしかなくって.....
どうしても辛いものが食べたかったんです(笑)

 ありがと~~。 もうひとりぼっちは終了してしまいました。
二人の機関銃トークがすごいですよ~~~
【 2010/05/04 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 たまに一人でのお留守番も楽しいですね。
今はもう二人とも帰ってきて 代わる代わるのお喋りに付き合ってて疲れてきました(汗)
やっぱ2泊されると寂しくなりますかね^^

 一人のときは好きなものを気兼ねなく食べれてうれしいですね~
って 今日のお昼も坦々麺食べちゃいました^0^
 あんぱん作り 頑張っているころかな?
【 2010/05/04 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
有意義な一人のお留守番だったのね♪
一人だと、自分のペースで生活できるから
たまにはいいでしょ♪
一人でもしっかり夕飯作っているから
偉いわ~。
私は今日ひとりご飯なんだけど、
迷わずお弁当買ってきたもんね^^:

今日も暑かったね!
朝から半そでよ~!
【 2010/05/04 】 [ 編集 ]
こんにちは~!
わ~い、激辛タンタンメン(←変換できない実家のパソコン)おいしそ~♪おつゆまで完食ですね ゆうべは一人暮らし生活を満喫できたみたいですね~♪うんうん、たまには一人でゆったり自分の時間を過ごせるのはいいことだと思います。それが続くときっと寂しいと思いますが
パンもいっぱい焼いたのですね~!やっぱりyu~さんはパンを焼いたりご飯作ったりするのが好きなのね。私だったら、一人ライフの時間を与えられたらたぶん違うことするか…寝てます
だんな様とルーちゃんは今日帰ってくるんですよね~?お迎えする時間もまた楽しみですね!
【 2010/05/04 】 [ 編集 ]
Unknown
朝からお刺身付きの和定食。
豪華だ~~。
ひとりでも坦々麺を作るyu~さん、さっすが!
私ならインスタントもので済ましちゃうなぁ。

ひとりの時間を満喫してくださいね~♪
【 2010/05/04 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、こんにちは!

うふ・・・わかるわ~・。
わが家は私1人になることは少ないけど、パパさんがいないと子供とだったら簡単ご飯^^

自分1人の時間配分で行動できるってたまには楽しいわよね~。」

でもきっと今日は寂しくなっちゃうかな^^:

辛いラーメン・・・たべたくなっちゃた。

お昼はラーメンにしようかな~。

パン作り・・・・私も午後から行ってきます~♪
【 2010/05/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


