毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月1日の朝と晩ご飯と生協


**シチューでモーニングvol.618**


 +クリームシチュー
 +パン
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース


 

 おはようございまーす

昨日からとうとう5連休ですね〜〜〜。 連休初日はすっごくいい天気でした
私の働く仕事場にも 釣り人さんやダイバーさんが多く来客です

そして 一人連休の慌ただしさにおろおろしているyu~です (PCに向かう時間もないよ〜


さて 昨日の朝ご飯ですが 私一人シチューにパンでした。
残りの二人はご飯を食べてました。


そして昼ご飯はおととい作っておいたカレーをそれぞれの時間に食べて 夜ご飯ですが。



      


 +サンマの塩焼き
 +残ったシチューでカボチャグラタン
 +焼きカレー
 +鶏胸肉で黒酢ソテー
 +キウィ2種



 昨日は頂き物と残り物......あっ いつもか





お店からいただいてきたサンマを塩焼きにして(もう換気扇まわしてても家中煙だらけ





鶏胸肉を酒とオリーブオイル 塩 ニンニクで下味を付けておいてフライパンでこんがりと焼き
黒酢 しょうゆ各大2ずつのたれをまわしかけて このまま切ってお皿に盛り付けてもいいのですが
私はスライスした後 またたれに戻して味を絡めました。




カレーにチーズを乗っけて焼きカレーにして






鍋底に残ったシチューを牛乳でのばして レンチンしたカボチャを切って乗せてチーズを乗っけて焼いたグラタン





そしてお休みだと気が付かずに生協で注文しちゃったキウィちゃん。(緑の方は八百屋さんの)




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜




最後に昨日手下を連れて仕分けた生協の商品たち。



      


 届いたもの=パイナップル ゴールドキウィ ミニトマト フリルレタス ヨーグルト3個 クリスピーチキン 大豆で作ったまめっち サバ切り身 生秋シャケ 桜そぼろ チキンナゲット 焼そば とろけるスライスチーズ 


 失敗その1:連休なのにフリルレタスと果物を注文してしまった
 失敗その2:チキンナゲットが大量に冷凍庫にある



 さて今夜は私の職場でお別れ会です。
今までお店で使うお肉を買わせていただいてきたお肉屋さんが お店を閉めて田舎に帰るそうなので
みんなでお別れ会です。

そこに旦那と娘も同席させていただいて ちゃっかり夕ご飯をいただいてきまーーす。


さ〜〜今日も稼ぐぞーーー
スポンサーサイト
【 2010/05/02 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 仕事も忙しけりゃ 家でもなんだかお出かけらやお客さんやらでわたわたしてますね~(汗)
でも 今夜はゆったりと過ごす予定です。
一人なら『夕ご飯でも?』と誘ってもらいましたが(残念ながら女です)家でニャンコズとゆっくりと過ごします^^
さんぽねこさんも忙しそうですね~。 でもUP楽しみにしてますね^0^
気をつけて行ってきて下さいね~~^0^
【 2010/05/03 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
慌ただしい連休を迎えてるようですね~!右に同じのさんぽねこです 明日から実家に帰省するのでパンやらケーキやら焼いておりました。(←続きは明日の朝やります)連休っていつもと食生活が変わるので買いもので失敗しちゃうことってありますよね~。うちも昨日今日と必死で冷蔵庫の中身を減らしました。(笑)
yu~さんは稼ぎどきですね!がんばれ~~~ そして明日はいよいよお留守番デー?夜ちょっぴり寂しいかもしれませんね でも自堕落な生活もたまにはいいですよ?←いつも自堕落なワタシ。
それではまた実家からコメしますね~
【 2010/05/03 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 連休はお弁当屋さんは稼ぎ時なのでお仕事です。
最終日がお休みの予定ですが 注文が入っちゃうとお預けです。

 ランチにいかれるのですね~。
私もランチに行きたーーーーーい!!
ふふっ anaさんちはanaさんが家事すると嵐になるのですね(笑)
【 2010/05/02 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 こんにちは~~

 は~~い! こちらもすっごくいい天気ですよ~~^0^
連休中はどこも良いお天気なのかな?
こうなるとお弁当屋さんも大忙しですよ(汗)

 お店は私が店に出て 厨房で雇い主ご夫婦がいますよ。
作るのは3人で狭いところでぶつかりながら作ってます(笑)

 そうなんです。 一人ご飯だときっと何も作らずにあるのですませていると思います^^
3分お湯入れて待つだけのものかもしれません^^

 サツマイモも一緒に作ったんですね~。おいしそうですね~
うちにも規格外で買ったお安いサツマイモがあるので 何か作らなくてはです。
【 2010/05/02 】 [ 編集 ]
Unknown
連休中もお仕事ですか?
お休みは無いのかな?

観光地でもあるからお客さんが多いのでしょうか?
お仕事がんばってね。
私は5日に友達とランチに行くぐらいで、あまり予定も無いので、家の掃除でもしようかな~。
でも、そんな事したら嵐になるかも(笑)
【 2010/05/02 】 [ 編集 ]
おはようございま~す!
東京、今朝はとってもさわやかな朝ですサイコーに気持ちいいです。
大島も晴れ続きのようで。やはり晴れっていいですね!

yu~さんは一人で店番なのかな?
そりゃ忙しいですよね。・・・でも、やせるかも?!
大変だと思いますが頑張ってくださいね。

3,4日はおうちに一人のようですねなかなかない時間でしょうから、ゆっくりしてくださいね。レタスとナゲットばかり食べてたりして(笑)

今朝、イマイチなりんごとさつまいもを羅漢果シュガー・バターで煮ましたよ。しっかり甘みがあっておいしくできました



【 2010/05/02 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~

 連休中はお天気よさそうだね。
今日はうちの旦那は夏野菜を植えるんだってはりきってるよ^^

 まだお休みなんだ~。
いいな~。
私の休みはいつだろう???
【 2010/05/02 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!今日もいいお天気になりそうですね!
お仕事も忙しいのね~。
頑張れ~!!!
お別れ会に家族で出席できるって、ホント仲のよい
いい職場よね~*^-^*
私もついに明日から仕事です・・・憂鬱だぁ。

今日も頑張ってきてね!
【 2010/05/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


