毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月30日のお弁当とモーニング


**メンチカツ  弁当**


 +ご飯 (旦那=ゆかりふりかけ 娘=ごはんですよ〜)
 +メンチカツ
 +信太巻き (のり)
 +丸い玉子焼き
 +チキンナゲット
 +赤ウインナー
 +フライドポテト
 +塩ゆでアスパラ
 +かにかま
 +イチゴ (娘だけ)
 +牛乳せんべい (娘だけ)



 おはようございまーす

今日も1日良いお天気のようですね〜〜〜



さて 今日のお弁当 行ってみよ〜〜〜〜



制作風景 

今日は揚げ物が多くなっちゃいましたね〜〜



旦那弁当 



娘弁当  

今日はデザートを作れなかったので頂き物の牛乳せんべいです。

明日から旦那は5連休。 娘も部活はあっても午前中だけなのでお弁当なしなので
私もお弁当つくりはしばらくお休みになりまーーーす


そして 昨夜急きょ決まったのですが 3日から1泊で旦那と娘は私の兄宅へとお泊まりに行く事になりました。
私 この家に越してきてから初めての一人のお留守番です

いつもは私が出かけてて旦那がお留守番って感じだったのですが 今回は反対です


この連休を利用して 娘の眼鏡を新しく買いにいってくるように指示しました
(毎年学校の眼科検診で引っかかってくるのですが 今回は視力ががた落ちで新しく作り直すようにとの指示があったので.....)
旦那も 「俺もついでに眼鏡買っていい?」だってーーーーー

お金はいくらあっても足りません



**苺てんこ盛りモーニングvol.617**



       



 +生あんこパン
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +てんこ盛りいちご



 今日はゴミの日。
今日を逃すと 次のゴミの日は木曜日までないので捨てられるものは全部捨てます。

イチゴのプラパックも ヨーグルトも残りはタッパに移し替えて 生ゴミも全部捨てました。
暖かくなってくると臭いがキツクなってきますものね〜〜




この頃の玉子焼きに活躍してもらってるのはこちら



たまごやき大変身【20%OFF】ちゅーぼーずたまご押し型




ちょっこっとよそえるミニしゃもじ【20%OFF】ちゅーぼーずミニしゃもじ




仕切りの位置をかえて大小つくれます。貝印FP-5222 ちゅーぼーず 冷果流し型&寒天突きセット
スポンサーサイト
【 2010/04/30 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 復帰ですか?

 では後で伺いまーーす^0^
【 2010/05/01 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 はい~~~ 娘弁当を作るようになって お肉が2か月もたなくなっちゃいました。
これからは食費もかかるようになるってことですね(涙)

 あはは^^ イチゴ独り占めですね。 私の場合ほとんど娘に盗られましたよ。
昼にも食べて朝にも食べて......欲張りです。
バースディーケーキ upはあるのかな~? 楽しみです☆

 ふふ^^ 初めてのお留守番です。 自堕落的な生活をしようと(午前中は仕事なんですが)計画中です^0^
【 2010/05/01 】 [ 編集 ]
Unknown
お久しぶりです。

1日からブログ復帰しますので、またよろしくお願いしますね。
明日は息子の遠足でいつもより早く起きて
お弁当つくりです。
起きられるかなぁ・・・(汗)
【 2010/04/30 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
今日も豪華なお弁当~!ルーちゃんべんとが始まってお肉の消費が激しくなるのもわかります でも愛情たっぷり詰まっててステキ!! イチゴもたっぷり~~~ あ、でも私も今日は義父のバースディケーキにかこつけてイチゴ買って一人で食べてました 夫がイチゴ嫌いだから、ケーキに使うイチゴも最小限です。残りのイチゴは全部私のお腹に入る予定
おおっ、yu~さん、初めてのお留守番ですか!?それは楽しみなような、寂しいような??でもガリ子ちゃんやまことちゃんもいるし、1泊だけだから心配ないですよね 一人暮らし気分を満喫してください!(あ、まだ先だけど)
【 2010/04/30 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 こんにちは~~

 あはは^^ 私も『スッキリ!』観ましたよ。
TBSでは事件が起きた1週間くらい後で放送してましたし 
めったに逮捕者が出ない島では珍しいようですね。
この捕まった方も 同棲していた女の方が亡くなってから 心機一転して働けば良かったのに.....

でも テレビに出る度によっちゃんの化粧が濃くなっていくのと
演技がうまくなっているのには爆笑しちゃいました^0^
【 2010/04/30 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 私も今日銀行と郵便局にめちゃくちゃ人がいっぱいいるのを見ました~。
島でも混んでいるようですよ(笑)
私も郵便局に行ったのですが 実家のある町の田舎の方なので全然空いていました^0^

 そちらは曇り?
今日はこちらは良い天気で 近所の小学校は春の遠足のようです。
今日は遠足日和ですね~
【 2010/04/30 】 [ 編集 ]
焼鳥よっちゃん
おはようございます、たろーです

ボリュームがあっていいじゃないですか
お昼ごはんはしっかり食べないと

あ、さっきり「スッキリ!」って番組に焼き鳥よっちゃん出てましたよ。
焼き鳥泥棒って・・・笑っちゃいました(笑)
でも女将さんにしてみれば、死活問題ですけど。
【 2010/04/30 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日はこちたは燃えるゴミの日・・・・プラスチックは月に3回なので、出す日を逃すと大変なの^^;

1人でお留守番・・・・のんびり出来るわね~^^

でもちょっと寂しいかな.


私も今日は銀行回り・・・・きっと連休の間だから混雑してるかしら。

洗濯に布団・・・干したけど雲って来ちゃったわ~
【 2010/04/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


