毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月26日の晩ご飯とお菓子とパン


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +チキンで北京ダック風
 +マカロニサラダ
 +お店からいただいたおかず類
 +昨日の残りのカボチャの煮物
 +そのまんま冷や奴パート2


 今日はすっごくいい天気〜〜〜
仕事じゃなかったらお布団も干したかったです



さ〜〜 今夜の晩ご飯ですよ〜〜


 まずチキンで北京ダック風。


 

皮(?)は小麦粉100g 強力粉100g お湯100cc ごま油をこねこねして8等分してフライパンで焼きました。

鶏もも肉は 切り込みを入れてフライパンで上から重しをしながらパリッと焼き 
千切りの長ねぎ キュウリ レタスを巻き巻きしていただきました



 

フライパンで皮を焼いている間に レンジでマカロニを茹でてもらいます。
明日のお弁当の分もで ちょっと多めに茹でました。



 

あとはお店からいただいてきたおかず類と 冷凍の枝豆で終了〜〜〜......と思ったら



 シャケのホイル焼きをトースターから出すのを忘れてました



そして 明日のパン

見た目良くできた〜〜〜って感じですが 久しぶりにやってしまいました





出た!!!  ペロンチョパン


2次発酵を長くやり過ぎたようです



最後に明日のお弁当のデザート


明日はみかんゼリーですよ〜〜





【40%OFF】業務用 ガラスのお皿シーニュ 3連菜 中




【テーブルウェア、キッチングッズの格安挑戦!】連菜(在)20cmカーブ3連皿19.7×6×H1.7cm
【 2010/04/26 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あはは^^ さんぽねこさんもベロンチョやってたんですね~^0^
昨日は2次発酵をしている間に郵便局に振り込みにいってたら
お給料日後すぐの月曜日だったので めちゃくちゃ混んでました!!

 お弁当箱 今朝はまた元に戻してしまいました。
新しく保冷バッグを買ったので それに入れようと思ったらちょっと小さめだったんです。
でも旦那の保冷バッグは今までのを使おうと思って お弁当箱も戻しちゃいました^^;
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
れんちさんへ
 おはようございまーす。

 おぉっ パンを焼かれたんですね~^0^
我が家もそうでしたが イーストが古くなってしまうとパンって膨らまないんですよね(涙)
思いきってイーストを新しくしてみては?
あっ うちのイーストちゃんは冷蔵庫の扉の一番上が定位置です(笑)
 
 たまに 「えっ? そんなことがそっちでは流行っていたの?」っていうのがありますね^^
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
ペロンチョ 私もイングリッシュマフィンで実はちょっとペロンチョしたんです。何事もなかったかのようにハサミでチョキチョキしたことはここだけの秘め事にしてください
北京ダックいいなー。包む皮まで手作りしちゃうとは、さすがyu~さんですっ
↓お弁当には「あいつ」が出ましたねっ お弁当箱が変わるとねー、ありますね、「あれっ隙間…」ってことが 
でもyu~さんはさすが手早くフォローしてますね~

【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
こんばんわw
日曜日にパン焼きました~w
が…やっぱり膨らまず…でした↓↓↓
でもふわふわで美味しかったんだけど…
きっとイーストが風邪引いてると…
yu~さんはイーストどうやって保存してるの?

住んでる所違っても当時流行る言葉って同じなんかなぁ?
て…(笑)
【 2010/04/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


