毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月23日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +ささ身で治部煮
 +天ぷら
 +うどん
 +自家製浅漬け
 +旦那が買ってきた刺身



 今日も寒かったですね〜〜

お店からまたお豆腐を3丁いただいてきたので湯豆腐にでもしようかと思ったのですが
長ねぎがないので とろみを効かせた治部煮にしました。


 

ささ身を冷凍庫から出して片栗粉をまぶしたら 出し汁2カップ しょうゆ大2.5 砂糖大2.5 みりん大1で作ったたれを沸騰させて中火で煮ます。


 
お豆腐も加えたら じっくりと5分くらい煮込んでふたをして味をしみ込ませておきました。
器に盛ってから下ゆでして冷凍しておいたほうれん草をトッピング。



 

エビ ちくわ 人参とタマネギのかき揚げ サツマイモで天ぷらを作って 冷凍うどんをゆでたら
温かいおつゆにつけていただきました。





後は自家製の浅漬けと旦那が買ってきたお刺身で終了〜〜。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜。



待ちに待ったお給料日。

でも旦那のお給料はほとんど支払いと貯金ですぐ消えます
そして 支払いの旅に出てたら雨に濡れて風邪引きそうです

懐も体も冷えきってしまったyu~です。
【 2010/04/23 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 今朝はもう雨も上がってますよ~。
昨日は雨降りでお弁当を期待していたら 予想に反して売り切れちゃいました(涙)
でもお豆腐をいただいたので温かいものが食べたかったんです^^

 娘たちはお弁当を広げる時に フルーツだったりお菓子だったりも広げて
毎日ピクニックの様らしいですよ^0^  楽しそうで何よりです♪
【 2010/04/24 】 [ 編集 ]
れんちさんへ
 おはようございまーす。

 手際なんて良くないですよ~。
毎日 お昼ご飯食べた後からのんびりとテレビ観ながら準備してます。
煮物系は早めに作っておいて味をしみ込ませたり 天ぷらは食べる直前に揚げたいから 
結局はキッチンにずっといます(涙)

 あっ gooさんって顔文字を使うと途中で切れちゃうみたいです。
私のところだけかな~?
【 2010/04/24 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
雨降りの一日でしたね~ yu~さん、風邪ひいてないですか?こちらは朝晩ちょっと冷えるものの、日中の家の中はさほど寒くなかったですtiviはあんか抱えて寝てましたけどねでも治部煮いいなぁ。寒くなくても食べたいです
↓お弁当もとってもおいしそう!るーちゃんにはフルーツもスイーツもついてるんですね。羨ましいなぁ のりたまはアニマルですか?おかずもいっぱい、しかも遊び心もあって愛情たっぷり弁当ですね
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
毎日・・・
ほんと毎日手際がよくってうらやまし~。
ちょっと分けてほしいよ~(>_
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


