毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月22日のお弁当とモーニング


**鶏そぼろ  弁当**


 +ご飯 鶏そぼろ ゆで玉子 枝豆
 +キスフライ
 +ミートローフ
 +チキンロール
 +シンプルポテサラのキュウリ巻き
 +赤ウインナー
 +みかんゼリー (娘だけ)
 +いちご (娘だけ)


 おはようございまーす

昨夜遅くから雨が降り始めてしまいました 気温の方は朝は暖かいです
でも これが今日の最高気温のようですね......この後は下がる一方だとか



さて 凝りもせず今日もお弁当制作風景を


       


今日のおかずのミートローフとチキンロールは 以前作って冷凍しておいた自家製冷凍品です。
今朝はフライパンで温め直して 味を付けて完成です



こちらが旦那弁当 



こちらは娘弁当 


今日はみかんの缶詰で作ったゼリー付き。 昨夜作りました


       





ん?   

また 夜中にネズミが出たようです




**カレー&チーズナンでモーニングvol.609**



      


 +カレー&チーズナン
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (バナナ)
 +野菜ジュース
 +いちご


 今朝は 昨日の残りのカレーとチーズナンで朝ご飯です。

旦那は普通にカレーライスで 娘は玉子まぜご飯でした



昨日の娘弁当のサンドイッチ。
お昼にパンのお弁当って 私のあこがれだったのですが娘も気に入ってくれたようです。

これからは娘弁当でパン弁当が作れるので 母さんますますパン作り 頑張れそうです




今 私が新しく欲しいフードプロセッサーです。 主にパン作り用として



cuisinart(クイジナート) フードプロセッサー ブラッシュステンレス





こちらはミニバージョン。 普段使い用にこちらも欲しいです。
特に色がかわいい〜〜



cuisinart(クイジナート) ミニプレップ プロセッサー
スポンサーサイト
【 2010/04/22 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 さすが! ニャンコ好きのさんぽねこさんならつっついてくれると思いました~。
一応肉球の足跡です~~^0^
あっ ウインナーは毎朝油で揚げてます。 まだ火をつけたばかりの低温の状態で切ったウインナーを入れるんです。
高温の時に入れると黒くなっちゃうので。
 杏仁豆腐大好き~~。 カルディーに売ってるんですね~^^

 今日も早速パンを焼いたのですが ふたをするのを忘れてしまいました(汗)
なので朝ご飯用にします。
 そうだ! さんぽねこさんクイジナート持ってるんですよね。
いいな~。 早く買いたーーい!!
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
肉球かわゆし♪ところで写真を見て質問ですが、赤いウィンナーってもしかして揚げてますか?いつもyu~さんのウィンナーはパカーっときれいに切れ口が開いてるなぁ、いいな~って思ってたのですが、もしかしてこれがその秘密かしら?
おいしそなみかんゼリーに、ねずみが食いついたのですね?うちは夫婦そろってゆうべ、杏仁豆腐(カルディで買ったもの)に食いついてしまいました。寝る前だったのに…やばし
るーちゃん、サンド弁当が気に入ったのですね~ 喜んで食べてくれるとパンの焼き甲斐がありますよね!!私も土日は頑張ってサンド作ろうっと。でもネタがないので具のアイデアよろしくお願いしますっ
私はいまだにクイジナートでパン生地捏ねてないですHBが壊れるまで出番ないかもです
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 寒いね~。 朝の気温で洋服を選んだから 今日は薄着すぎたよ~(涙)

 何か お弁当でパンって良かったみたいだよ。
娘は食べるのが遅いから パンの方がみんなと同時期に食べ終えられたみたい。
デザートも みんないろいろ持ってきてるみたい。
手作りっていうご家庭はないみたいだけどね^^
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
ポメポメチョコさんへ
 こんにちは~~

 いや 絶対朝よりも気温が下がってます(涙)
あまりの寒さでストーブとヒーター両方つけてます(笑)
(そしてストーブの上には欠かさずお鍋を置いてます)

 我が家にはでっかいのと小さいネズミが出ますよ~~。
昨夜のはどうやら小さい方のようです(困)
甘いものは隠しておいた方がいいですよ^0^
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
どらえもんさんへ
 こんにちは~~

 初めまして~~カナ?(笑)

 いつも見にきて下さってたんですね~ ありがとうございまーす。
そんな 誰でもできそうなことしか私はやってないですよ~。
どらえもんさんもできますって~^0^

 我が家の月の食費ですか?
お肉は2か月分まとめて買ったりするので はっきりとは分からないですが
だいたい生協で10000円(今月からフルーツを買っているので15000円くらいです 大目に見て)
地元スーパーで5000円 ネットでだいたい10000円(これも2~3か月分まとめて買ってます)
なので おおまかに見て30000円くらいでしょうか。
あったら便利な器具はフードプロセッサーは必ずです。
我が家では必需品です。 それと器具とは言わないかな?圧力なべも。
こんな感じで~~す^^
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
こちらも今日は雨で、ひんやりしています。

ルーちゃん、パンのお弁当が好きなんだね~♪
私もパン好きよ~。
ナンもめちゃ、おいしそう~!
小料理屋出来るんちゃう~♪
みかんゼリーも好き!
毎日でデザート付きで、お友達から
羨ましがられているでしょうね*^-^*
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
さくらさんへ
 こんにちは~~

 ランキングから外れて 気分も新たにがんばりマッス^0^
順位を気にしないですむと思うと 怠けてしまいそうなので
更新だけは毎日して 粗食にならないように心掛けてますが
食べているものは粗食ですね(汗)

 クイジナートもってるんですか?
私も今使っているのを買う時に迷ったのですが ここまでパン作りに大活躍してくれるとは思ってもいなかったので後悔です。
今のでもいいのですが 粉400gまでしかできないのでもっと大きいのが欲しいのです。
なのでアファリエイトでポイントを貯めまくってます。
そろそろポイントで買えそうです(喜)
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
Unknown
こっちも雨です・・・
気温も又下がってる様なきがします。
もうすぐGWなのに・・・

あっ~yu~さんのお宅はネズミが出るんですね~(笑)
うちも隠しておかないとヤバいです(笑)
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちわ  いつもいつもすごいな~と見ているだけで満足です なかなか まね 出来そうでできないものですね 月の食費どれくらいでしょうか?また、絶対あったら便利器具など教えてください。やっぱりお料理が好きなんですね!
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
おはようございます
いつも楽しく拝見しています。ランキングから外れられた以降もちゃんと毎日更新してくださってうれしいです。お弁当づくりの様子も楽しいです。
さて、クイジナート私持っていますよ。ちなみにうちもヘルシオです。
ミニクイジナートはかわいいですよね。
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


