毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月20日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +油淋鶏
 +アメリカンドッグ カボチャドッグ
 +お店からいただいてきた厚揚げ肉詰め 他煮物
 +お店からいただいてきたおかず類
 +自家製浅漬け



 今日は ちょうどお弁当が売れる時間帯にドバーーーッと雨が本降りになってしまいやっぱり暇な仕事場でした。


そんな日はおかずをもらってこられるので 給料日前の我が家にとってはありがたいです



 

まず最初にネギソースを作ってネギをたれに漬け込んでおきます。
鶏胸肉は開いて塩コショウをしておきます。



 

鶏胸肉に粉を叩いて ついでに明日のお弁当用の豚ロールにも衣をつけます。
衣で使った玉子は ホットケーキミックスと水を足してアメリカンドッグの生地にします。


 

最初にアメリカンドッグを揚げて 生地が余ったので 冷凍庫からカボチャを出してついでに揚げて
お次に鶏胸肉も中火でじっくりと中まで火を通します。


 

アメリカンドッグは今日の一番人気でした
鶏胸肉はたれがかかっているところはしっとりしてて かかってないところはカリッとして違うものを食べているみたいでした


 

昨日のうちから砂糖 塩 酢 みりん 醤油 水で作った浅漬けのたれに白菜とかぶを漬け込んでおきました。
白菜はもう1日置いた方が良かったかな?
かぶはいいつかり具合でした


 

お店からいただいてきたおかずのおかげで とっても楽ちんな晩ご飯準備でした


ついでに 明日のお弁当用にゆで玉子を作りながら 人参も茹でておきました。


人参には何も味付けしていません
飾り切りした残りは明日の晩ご飯で使います



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜


そして 今年も娘の高校の役員から無事に外れることができて 大喜びのyu~夫婦です
スポンサーサイト
【 2010/04/20 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 おぉっ 今日のお弁当に四角い豚肉ロールが登場ですか?
私もブロッコリーを買ったらリベンジしようと 豚の薄切り肉もスタンバイしているのですが
ブロッコリーが高くて買えないです(涙)

 私の仕事場は土建屋さんとかが多いので 雨が降ると仕事やめて帰ってしまうんです。
朝から雨だともっと暇です(汗)

 我が家は夫婦で早寝なので 夜遅くまでかかる役員会はきついです(笑)
無事に今年も乗り切れそうです^^
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 おはようございまーす。

 お父様はアメリカンドッグがお嫌いなんですか?

私の父は大好きでしたよ~^0^

なので いつも作るたんびに思い出します(笑)

ニャンコズは アメリカンドッグは狙ってきませんね~。

ウインナーは好きなんですけど 解らないのかな?
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
こちらは大雨にはなりませんでしたが、昼過ぎからずっとさらさら降ってます。明日の朝は止んでるといいなぁ 
雨の日はやっぱりお客さん減っちゃいますよね。でも頂き物のチャンスデーなのですね
そして明日のお弁当には豚肉ロールが入るの? うちも明日は肉巻きでーす!yu~さんが呼んでくれて思い出したように四角い豚肉ロール。。。の予定ですがまだ作ってません。四角くならないかもね
役員から無事はずれられてよかったですね~! 働きながら役員やるのって大変だものね
【 2010/04/21 】 [ 編集 ]
うらやましい
こんばんは、たろーです

アメリカンドッグいいなぁ~
うちは父がアメリカンドッグ嫌いなので食卓に登場することは無いです

さすがにニャンコズはアメリカンドッグ食べませんか?
【 2010/04/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


