毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月20日のお弁当とモーニング


**エビの手まり寿司(食べられる海苔カップ使用) 弁当**



 +食べられる海苔カップ入りエビの手まり寿司
 +磯辺チキンの照焼き
 +お花揚げシュウマイ
 +蒸しエビシュウマイ
 +チューリップ形玉子焼き 
 +お花ハム
 +凍った枝豆
 +イチゴのタルト (娘だけ)



 おはようございます

朝起きたときは雨でしたが 今は雨もあがり日中は曇りの島の天気予報です


さて 毎朝恒例のお弁当制作風景です。


     

毎朝毎朝同じような風景です


そして今日のご飯部門は手まり寿司なのですが 生協で買ったこんな海苔を使ってみました

     

普通の銀カップ同様に 海苔と海苔の間に紙が挟まってました


そんな今日のお弁当はこちらです。 まずは旦那弁当から



     


そして娘のお弁当はこちらです。


     

今日はデザートとフルーツが一体となっております。

しかし昨日のあの惨状からどうなるかと思ったら なんとか冷めてからパカッときれいにはがれて一安心です。


あっ 昨日の惨状とはこんな感じで.............。(写真は昨日のより)


     


出来上がったものはこちら



**手まり寿司でモーニングvo;.607**


      


 +食べられる海苔カップ使用の手まり寿司
 +お弁当おかずの残り
 +クリームシチュー
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース
 +イチゴのタルト


 今朝は食べ過ぎました

最後のデザートのタルトを お腹いっぱいの状態で食べたのであまり味わえませんでした



さて 今日は生憎の天気のようなので 私の仕事場も暇かな?





キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、デコ弁/弁当箱と一緒にお弁当抜き型 たのしメール




キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、おにぎり型、デコ弁/弁当箱と一緒にハローキティおにぎりセット




★3/9 9:59マデ P2倍★遠足や運動会にも♪幼稚園児や小学生の子供にぴったり!ウズラカッターピ...




お弁当抜き型でカンタンに可愛いキャラ弁が♪レシピ付きです!お弁当抜き型 キャラッパ フェイ...


スポンサーサイト
【 2010/04/20 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
mimimiさんへ
 こんにちは~~

 お久しぶりです^0^
今までのように更新できないのですね(涙)
またお邪魔するわ~~^^

 きっとそちらの生協でも近々載るんじゃないかな?
そしたら試してみて~。
【 2010/04/20 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 私もテレビで観て ずっと気になってたんです。
封を開けてみたら 普通のカップみたいだったから思わず笑っちゃいました^0^
そうそう このカップにご飯を入れて梅干しをおくだけでもかわいいかもですね~。
ぜひお試しあれ~~^^
【 2010/04/20 】 [ 編集 ]
美味しそう♪
yu~さん お久しぶり~
この間は遊びに来てくれてありがとね^^
前のようにはいかないけど、気まぐれに更新すると思うので良かったらまた遊びに来てやって下さいませ

食べられる海苔カップ、こっちのチラシにも載ってて
私も気になってたの~。
ちょっとお高めだけど丸ごと食べられるし
ゴミが出ないのっていいよね♪
また載ってたら私も注文してみようかな^^

それじゃ、また遊びにくるね~
【 2010/04/20 】 [ 編集 ]
Unknown
食べられるのりカップなんてあるのね。
それはスグレモノだわ。
こちらの生協では見かけないなぁ。
これならご飯を入れるだけで、おにぎりになるよね。
と、あくまでも手抜きです(笑)
生協以外でもあるかなぁ。
探してみます。
【 2010/04/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


