毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月19日のお弁当とモーニング


**ハート海苔巻き 弁当**


 +ハート型海苔巻き (荒引きウインナー)
 +ささ身の香味スティック
 +ハムステーキ
 +変な形の玉子焼き
 +イシイさんちのミートボール
 +ちーちく
 +ミニトマト 
 +ウインナー
 +いちご (娘だけ)
 +チョコマフィン (娘だけ)



 おはようございまーす

今週も始まりました  週初めが天気がいいと今週も頑張れる気がします(いや 頑張ろうよ


さて 今朝は届いたばかりのお弁当グッズを使ってみました。
まずは玉子焼きの型。


      

手持ちの玉子焼き用のフライパンでは大き過ぎるので 縦半分を使って焼いたのですが 
まだ馴れない為に 凸凹になってしまいました



そして 今度はご飯の型を使ってみました。



       


こちらは 具を真ん中にするのが難しいですね

今朝のもウインナーが上の方に行ってしまってます



そんなこんなで出来上がったお弁当です。



まずは旦那弁当



そして娘弁当


今週もできるだけデザートをつけてあげようと 昨日焼いたのはこちら(昨日の写真より)


      


ピンクのカップはとっても小さいので 娘の口でも2口で食べきれるくらいの大きさです。




**ハムサンドでモーニングvol.606**



      


 +ハムステーキサンド
 +残りの海苔巻き
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース


 今朝は 上京前に焼いたバンズパンが残ってたので ハムステーキを挟んでサンドイッチにしました。

海苔巻きも少し残ったので食べちゃおうと思ったのですが パンだけでお腹がいっぱいになっちゃったので お昼にいただきます。


さて 今週末はお給料日だ!!
がんばろーーーー





たまごやき大変身【20%OFF】ちゅーぼーずたまご押し型




ごはんがこびりつかないダブルエンボス加工!【おべんとシリーズ】カンタン巻き寿司パーティー...

スポンサーサイト
【 2010/04/19 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 わ~~ 今夜は焼き肉屋さんで飲み会なんですか?
って また月曜日(笑)
それではお腹を空かせて行かなくてはですよ~^0^

 このハートの型は 私は600円で購入したのですが ↑のお店では400円台らしいです。
夫さんにハートのおにぎり......反応が楽しみです。
ちなみにうちの旦那は 自宅で食べたそうです^^
【 2010/04/19 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
ハートのおにぎりが超かわいい~やっぱりこういうかわいらしいものは目を引きますね。私も買ってみようかなぁ。。(いくらぐらいですか?)ウィンナーもパカーッと開いてかわいいです
チョコマフィンもいいなぁ。夫には最後のチーズケーキを持たせましたが、私は今お腹グーグーです。ひとくち食べさせて~ あ、でもこれから飲み会なので(焼き肉やさんです)じっとガマンの子です
【 2010/04/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 こちらは明日まではなんとか晴れみたいだよ。
東京以外は明日からお天気崩れるって言ってたね。

 海苔巻きは 普通の白飯だよ。
これは型に入れるだけだから簡単だよ。
でも お弁当に詰めるのが難しかった(汗)
【 2010/04/19 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 あっ ほんとだ!
言われて初めてハートが重なっているのが解りました(笑)
玉子焼きの本当の形はチューリップだったんです。
その他に 丸型やヒヨコ型とついているのですが なかなか使いこなすのが難しいです(涙)

 今回 急きょ上京して病院めぐりだったので 後4日ひもじいよ~~(笑)
【 2010/04/19 】 [ 編集 ]
えみちんさんへ
 こんにちは~~

 私もお弁当グッズって ついつい集めちゃいますね^^
今までは お弁当は旦那だけだったから 買っても使い道がなかったけど
今は娘弁当で使えるので また多くなりそうです(汗)

 はい! 今日もお仕事頑張ってきましたよ~~^0^
えみちんさんも がんばってね~~
【 2010/04/19 】 [ 編集 ]
Unknown
今日も晴れました~♪
そちらはどう~?
でも明日から三日はお天気悪いんだってさ~。

海苔巻きって酢メシで作ってるの~?
朝から毎日凝ったお弁当で、ルーちゃんも
喜んでいるでしょうね*^-^*

↓揚げ玉煮、美味しいよね~。私も大好きです!

ユウはアトピーの気があると言われたけど、食事制限も何にもないよ~。いままでアトピーの診断なんて受けたこともないし、冬だけだったから乾燥肌だと思ってたくらいだし^^:
めちゃくちゃ軽いんだと思うわよ~^^
【 2010/04/19 】 [ 編集 ]
Unknown
今日はバレンタインデー?と思うようなハートのお弁当ですね。
とても可愛いわ。
ご飯の型もハートなんですね。
変な形の卵焼きって、本当はどんな形なのかなぁ。

今週末はお給料日!
待ち遠しいわ~。
【 2010/04/19 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます
ハート可愛いですね~テンションあがっちゃいますww
今色んなグッズが出てますね~!!
えみちんは、ピックとお弁当箱・・ついつい集めちゃいます
yu~さんみたいに、使いこなせてません
今日も、お仕事頑張りましょうね~
【 2010/04/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


