毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月18日の晩ご飯とお菓子


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +マグロのカマの塩焼き
 +揚げ玉煮
 +ボイルお高いウインナー
 +タケノコの唐揚げ
 +焼き油揚げ
 +生野菜サラダ



 今日は昨日とは真逆の よく晴れた気温もあがって暖かかったですね〜
お布団もふかふかになりました。


さて 今日は先週先々週と生協で買って冷凍したままだった油揚げを使って晩ご飯です。


 

3枚1袋のうちの2枚を使って 中に生卵を入れて醤油味で煮た揚げ玉煮。


 

残り1枚は マグロと一緒にグリルで焼いて ショウガ醤油で食べてました。




マグロは塩をたっぷりとふって焼いたのですが 脂がすごくて流れ出ちゃったみたい。



 

筍は明日のお弁当のささ身と一緒に 醤油と酒とごまとガーリックパウダーと共に下味を付けて
片栗粉をつけて揚げました。
これは私の好きな1品です。





あとは生野菜サラダに





お高そうな荒引きウインナーをボイルしたもので終了〜〜



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜



さらに今日の午後に届いた お弁当に欠かせないもの。



      




レストランでも愛用【業務用】ロースハム スライス 500g




レストランでも愛用【業務用】白ウインナー レトロ昭和ホワイト 1kg




レストランでも愛用【業務用】赤ウインナー レトロ昭和レッド 1kg


後は厚切りハムを購入です。



そして 明日からまたお弁当持ちということで



       


チョコマフィンの完成です

白いカップの方は 私のお友達へのプレゼントで ピンクの方が明日の娘のデザートです
【 2010/04/18 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 こんにちは~~

 かまって お安いのにおいしい 主婦にはうれしい食材ですよね。
できればブリが食べたかったけど マグロでも十分満足です^^

 今は タケノコが旬ですものね~。

 今まで晴れてましたが ちょっと雲が多くなってきました(困)
【 2010/04/19 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

カマって1番美味しいわよね。

たけのこは私も昨日道の駅で買ってきたの

季節のものってやっぱり美味しいわよね!

チョコマフィンも素敵~♪

今週は天気もよさそうね^^
【 2010/04/19 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 あっ 昨日のはタケノコの唐揚げなんです。
味付きなので そのまま食べられてお弁当にもいいですよ~。

 あはは^^
お姉様~~~^0^
【 2010/04/19 】 [ 編集 ]
えみちんさんへ
 おはようございまーす。

 タケノコの天ぷらもおいしいのですが 唐揚げも好きなんです~。
あっ 私もブリのかまって大好きです。
でもなかなか売ってないんですよね(涙)
ウインナーとハムはお弁当に必需品なので 無くなりそうになったら すぐ補充です^^

 はい 『マクド』でわかりましたよ~^0^
【 2010/04/19 】 [ 編集 ]
夕飯美味しそう~
鮪のカマ、食べたい
タケノコの天ぷら、私大好きです

明日のデザートも魅力的
私もyu~さんの娘になりたい
(無理ですね、yu~さんのお姉さんならなれるかも
【 2010/04/18 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは~!今日もご馳走ですね♪
筍のから揚げいいですね又真似させて下さ~い
かまって美味しいですよねぇ!えみちんはブリかまが大好きです
ウインナーやハム美味しそう!お高そぉww
チョコマフィンもたまりません食べたいなぁ・・・
あっちなみに、えみちんは関西生まれの関西育ちでぇすww
今は名古屋に住んでますが・・・ww
マクドで分かるんですね(笑)
yu~さん今日もお疲れ様でした
【 2010/04/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


