毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月15日の晩ご飯とお菓子とパン


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +湯豆腐
 +チーズハンバーグ
 +もやしとわかめの酢の物
 +つまみ3種
 +昨日の残りの春雨サラダ
 +エリンギソテー



 今日は雨の寒ーーーい1日でしたね

こんな天気の中 夕方お通夜に行ってきました。
私が(旦那も若い頃)アルバイトさせていただいていたお店の社長(今は息子さんが跡を継いだので会長)が亡くなったので 旦那が一応代表で喪服を着て受付だけして帰ってきました。



昨日 賞味期限が今日と明日のお豆腐を3丁もいただいたのですが 明日私はまた病院めぐりに出かけるので
今夜一気に調理してしまいます

 

朝から3丁とも水抜きしておいて 1丁は明日のお留守番隊(旦那と娘)の晩ご飯用にマーボー豆腐を作っておいて 石鍋に入れておきました。


 

1/2丁はハンバーグ種に入れてつなぎとして使いました。
ちょうど 今日のはなまるマーケットの特集がハンバーグでしたね〜




残りは全部 寒かったので湯豆腐にしちゃいました





こちらも使いきってしまいましょう。 もやしは下ゆでして 戻したわかめと酢の物に。





エリンギは私だけが食べるので 普通にソテーしただけです。 このシンプルが好き



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



そして 今日は娘のお弁当に持たせるデザートで使うカップ等が届いたのでご紹介



       


ちょっと写真が暗かったですね

今日は 左側の上の方に隠れちゃってます型を使ってデザート作り


      

シフォンケーキを焼きました

この型は 直径10cmくらいの大きさで5人で分ければ少ないかな?

SC850Aミニシフォンカップ(茶ブロック) ふた付き 25枚セット



そして こちらも一緒に焼きました。


      

私がいない朝用の 娘のパンです。


ちょうど 一枚の鉄板に乗ったので 一気に焼いちゃいました。


さて 土曜日用のお弁当の準備もやっちゃわなければです。
もう一踏ん張り がんばろー! 自分
【 2010/04/15 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 今日は昨日よりも寒そうですね。
はい まいどまいど 滞在時間は24時間もないのですが
頑張って行ってきます。
【 2010/04/16 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 私 ちょっと病気を持ってまして
その定期検査と薬の調達に2件の病院の回るのです。
毎回 娘がついてきてたのですが 今回は高校入学したてですので
お留守番です。
寒くて雨みたいですが 行って参ります^0^
【 2010/04/16 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日は寒くなりそうよ・・・病院は大変ね。

気をつけて行ってらっしゃい~^^

お豆腐の3丁は結構な量になるものね。

わが家でも2丁はなかなか消費できないもの、
さくっといろいろバージョンですごいわ~。

>パン教室は月1~2回程度なの。

習ったことをまず、自分でおさらいしなくちゃね!

【 2010/04/16 】 [ 編集 ]
Unknown
3人家族にお豆腐3丁を貰うと、私ならパニックになりそうだけど(笑)
さすが!yu~さんね。
余す事なく使ってますね。

明日は病院巡りですか?
お見舞いに行かれるのかな。
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
えみちんさんへ
 こんばんは~~

 あら? そちらは曇り空? こっちは小雨がずっと降り続いてました。
明日は本格的な雨らしいです(涙)
こんな寒い日は湯豆腐がよく売れました(嬉)
豆腐と長ねぎしか入ってないのに喜ばれて こっちは申し訳ないような気がします(汗)

 このごろは毎日のようにお菓子を作っている感じですね(疲)
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 そうなの。
今回も24時間本州にはいない病院めぐりです。
しかも私一人です(涙)
娘はお留守番。部活も入ったばっかりだしね^^
土曜日も部活があるっていうので おかずを作っておいて
朝 自分で詰めて行ってもらいます。
だいたい終わったので これから私のテレビ鑑賞タイムでーーす。
って 30分もしないうちに眠くなっちゃんだけどね(汗)
おやすみ~~
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは
今日は雨降ってたんですか?こちらは曇ってたけど、降ってめせんでした明日は雨みたいです今日も寒かったですね
湯豆腐いいですね!あったまりますもんね
ハンバーグめっちゃ美味しそうでよだれが・・ww
ハンバーグ大好きです
パンにスィーツ焼かれたんですね!美味しそっ!食べたいです
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
Unknown
明日は船に乗って病院へ行くのぉ?
今回もお泊り???
たくさん準備しないといけないけど、
がんばってね*^-^*
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


