毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月15日のお弁当とモーニング


**サーモンフライ  弁当**


 +ご飯 (旦那=ハヤシライス  娘=ごはんですよ〜)
 +サーモンフライ
 +豚肉の野菜チーズ巻き
 +マカロニサラダ
 +海苔チーズクルクル
 +ミニトマト
 +人参とアスパラのグラッセ
 +ネーブルオレンジ (娘だけ)
 +プリン (娘だけ)



 おはようございます

今日は昨日までの晴れと気温とは真逆の日になるそうで.....



さて 今朝もお弁当制作風景を


      


この豚肉の中にチーズと野菜で四角く作るおかずはさんぽねこさんが作られているのが美しいです


私のは...........チーズ大流出




そんなお弁当はこちらです。

まずは旦那弁当


そして娘弁当


昨日の教訓を生かして ネーブルは昨夜のうちに剥いてタッパに入れておきました。
そして 昨夜の記事で確かスイートポテトを今日のお弁当に入れるのでは???と 思った方は
『きままna毎日』通ですね

あのスイートポテトは誰かさん達のお腹の中です


なので 急きょ昨夜寒天で作りました


       


私はプリンのカラメルソースってあまり好きじゃないので作らなかったのですが 今朝食べた娘から
『何か足りない』と一言いわれたので 朝ご飯後に作りました。(写真なし)


そうそう 娘のお弁当箱は毎回こんな感じです。


      

蓋がしまりません。


**マロンジャムでモーニングvol.603**



       


 +ボンヌママンのマロンジャムでトースト
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース
 +プリン


 今朝は食料用の倉庫に買いためてあるボンヌママンジャムからマロンクリームを出してきて
久しぶりにトーストに塗っていただきました。
相変わらずボンヌママンはやるのぉーー



さて 今日からあいにくのお天気のようですが 入学以来ずっと部活を何にしようか悩んでいた娘も
最終的にテニス部に入部することに決めたようなので 今日正式に入部届けを出すそうです。

今度は遠征費やら道具類やらお金がかかるぞ〜〜〜


今日も稼いできまーーす





キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、デコ弁彩り野菜カップセット/おかず入れはアルミカップより何度...




★3/9 9:59マデ P2倍★レシピ付き!かわいいお弁当・デザート作りに♪食パンで作る食べられるカ...




お弁当箱の中が明るく可愛く変身!何度も使えるエコなおかずカップです。シリコンカップフラワ...

スポンサーサイト
【 2010/04/15 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
たろーさんへ
 こんばんは~~

 こちらも今日は冷え込んでますよ。
何度まであがったのかな~?
体感温度は10度以下だと思うのですが.....

 うちの娘は『ごはんですよ~』が大好きですよ。
いつもお友達と半分こして食べているそうです。
ちなみに30代の私も大好きです(笑)
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 あっ ありがとうございます。
今朝は時間切れでレシピが載っている所がみつからず.....でした。
端ッコは内側に入れ込むのですね(驚) それをしなかったから 
私のは全部チーズが流出してしまったんですね(涙)
次回再チャレンジします!

 はい 娘は硬式テニス部に入ったそうです。
今までの軟式は同好会しかないそうなので 今度は硬式です。
いっぱい動いて少しお腹周りをすっきりさせてもらわなくては!
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
ごろぞうさんへ
 こんばんは~~

 ホットケーキミックスは 我が家では必需品なので
業務用の4kg入りのを購入してます(笑)
でもブリオッシュは知りませんでした~。
思いがけずマフィンが出来上がってしまったのですね。
私も 今日小さいマフィン型が届いたので 近々焼く予定です。
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 うちも夕方前からストーブとヒーターを両方つけちゃってるよ。
こうも気温が下がるとは.....トホホ 涙。

 娘のデザートはできるだけ作ってあげようかな?と思って入るけど
いつまで続くやら.....
そのうち市販のお菓子になっていると思うよ。

 あっ パイナップルは何の変わりがないの。
でも腐ってないから大丈夫なのかな?
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
ごはんですよ♪
こんばんは、たろーです

今日の小豆島は気温が10度ちょっとでした。
どーりで寒いわけだ・・・

娘さんのお弁当に、ひとくち「ごはんですよ」が付いてますが、娘さん好きなんですか?
10代の女性は食べないんじゃないかと思ったもので・・・
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
ジャ~ン!!(←私ンとこのコメレスの続きです
呼んでくれてありがと~!ああ、四角い豚肉ロールは最近作ってなかったですね yu~さんのリンクから飛んできてくださった方、ありがとうございます。参考までに(http://tivi.blog32.fc2.com/blog-entry-168.html" target=_blank>http://tivi.blog32.fc2.com/blog-entry-168.html)に画像あります~。私はブロッコリーの軸を四角く切って作ります。(アスパラやいんげんだと四角い肉まきにするのは難しいと思われます~)んで、お肉の端っこを内側にぐいぐい入れて衣つけて揚げます~。両サイドをしっかりカバーしておかないとすぐにチーズ溶けちゃいますよね。私もときどき失敗します。
食べちゃってもまたスイーツが出てくるなんて、やっぱり私はyu~さんちの子供になりたかった るーちゃんがうらやましいです。あっ、るーちゃん、今度は硬式のテニス部に入るのですか? また輝かしい青春の汗を流すのですね。ガンバレ~

【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
こんにちは
お弁当のメニューがとてもバリエーション豊かですね。いつも感心しています。
そうそう、昨日ホットケーキミックスで「発酵なしの簡単ブリオッシュ」というものを作ってみました。
(雑誌に載っていたので)カスタードクリームをレンジで作って中に入れたのですが、出来上がりは「パン」というよりも「マフィン」の様な感じでした。
でもふわふわで美味しかったですよ!ホットケーキミックスは我が家の常備品となりそうです!
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~!
今日は寒いね~。めちゃくちゃ(涙)
我慢できずヒーターつけていますよ~。

以前も彩りに気を配ったお弁当だったけど、
ルーちゃんのお弁当作るようになってから、
なおいっそう、彩り豊になったと
おもいます~!
今日もデザートつきなんだ~♪
お友達に羨ましがられているのでは?
そうそう、お庭?のパイナップルどうなりましたか?
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんにちは~~

 娘のお弁当のおかずは毎日悩みますね~。
嫌いなものは文句いいますからね(怒)

 クルクル海苔チーズは隙き間埋めにちょうどいいですよ^0^
ほんと この時期ってよく食べますよね~。
これでまた部活を本格的に始めたら もっと食べるんでしょうね(困)
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
おはよう~
色取りが綺麗。
くるくるロールになっていますね。
今日のうちのお弁当は赤がなかったの(涙)
ルーちゃん、デザート&スイーツ付で楽しい高校生活。高校生は食べ盛りですから。
でも太りやすいので気をつけてくださいね。
スポーツしていれば大丈夫ですが。
うちの娘達は高校生時代がいちばん太っていたような。。。
【 2010/04/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


