毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月14日のお弁当とモーニング


**トンカツ  弁当**


 +ご飯 日の丸(旦那)
     すき焼きふりかけ (娘)
 +トンカツ
 +ブリの照焼き
 +水菜のハム巻き
 +韓国風肉じゃが
 +ちーちく
 +人参の甘煮
 +茹できぬさや
 +リンゴ (娘だけ)
 +焼きドーナツ



 今日も晴れ〜〜〜〜
もう5時にはすっかりと明るくなっていて お弁当つくりもやりやすいのですが
明日からはまた寒くなるそうで.....ブルブル))))))


さて 今日のお弁当ですが この頃の恒例の今朝の風景


     


今日はご飯を炊くお鍋がいつもと逆ですね〜〜
韓国風肉じゃがは 昨夜食べなかったのでお弁当にまわしたのですが まだ残っているので今夜の1品です。


旦那弁当はこちら


こちらが娘弁当


朝からリンゴをナイフで模様切りして すっごく後悔


      

朝にこんなことをしているから 一部模様が飛んでしまってます
前の晩にしておこうと 強く心に誓った朝でした。



今朝のデザートは

てっきり3人でお弁当を広げているのかと思って3個カップに入れたら 今は5人でお弁当を食べているそうで
残り2個も持っていかれました



**シンプルトーストでモーニングvol.602**



       


 +マーガリン浮きまくりのシンプルトースト
 +お弁当おかず 昨夜のおかずの残り
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース
 +リンゴ


 毎度のことながら 私のトーストはマーガリン塗り過ぎですね
中まで湿ってないと気が済まないyu~です

リンゴは朝からみんなでシャクシャクといただきました



さっ こんな時間になっちゃった! 顔の壁塗りして仕事行ってきまーーーーす





ミッキーのお弁当が簡単に作れます!ミッキーマウス ふりかけプレート★キッチン0226★




電子レンジで作るカンタン目玉焼きメーカー(60秒)【キャラ弁 デコ弁】'05P16mar10eagles




キャラ弁・デコ弁お助けアイテムギュッとポン!ハート型のお寿司巻き型【キャラ弁 デコ弁】'05P...

【 2010/04/14 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
えみちんさんへ
 こんばんは~~

 いつも2個弁当を作っているなんて そちらの方がすごいですよ~。
今は昼間や夜に手が空いている時にチマチマ作れるけど
できないときは市販のお菓子で我慢してもらいます。

お近くだったらお茶でもしたかったですね~。
【 2010/04/14 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 今日はそちらは肌寒かったみたいだね。
ミヤネ屋でもやってたよ。
明日はこちらも寒くなるらしい.....着るものに困るね~~。

 娘のいつも仲良くしている子は2人だから てっきり3人でお弁当を食べているのかと思ったら
1人ボッチだった2人も それぞれ誘って5人で食べているんだって~。
知らなかったょ.....
【 2010/04/14 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは~!今日も豪華ですね!デザート付きやなんて最高ですねっ☆娘ちゃんがうらやましいわ~yu~さんみたいなママになりたぁい
えみちんは旦那のと自分の弁当でヒィヒィ言いまくりです(笑)見習いたいですぅ!!
近くならお願いしまくるのに(笑)
【 2010/04/14 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
今日は朝から寒かったよー。
いまも風が冷たいけど、真冬のような寒さではないから、やっぱり春なんだね!
だってもうすぐ5月やでぇ~~~!

ルーちゃんデザート付きなのね♪
さすがyu~さん。りんごだけじゃ終わらないのねー!
お友達もきっと喜んでるでしょうね^^

私も昨日たけのこ貰ったの♪
【 2010/04/14 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 お弁当箱を大きくしてくれれば デザートなんて作らなくていいのですが
やっぱ恥ずかしいお年頃のようです(汗)
でも 夜に娘とキャッキャッ言いながら作るのも 楽しいものですよ^0^
【 2010/04/14 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんにちは~~

 娘のお弁当も始まりましたよ~~。
これから毎朝続くのかぁーーって思うと憂鬱ですが
始まってしまったものは仕方ないので できるだけがんばります(弱気 笑)

 リンゴは皮を残しておくと かわいいですね♪
【 2010/04/14 】 [ 編集 ]
Unknown
娘さんのお弁当、凄いじゃないですか!
りんごの飾り切りにもびっくりだけど
デザート付きなのね。
お友達も大喜びでしょう。
同級生になりたいわ~。
【 2010/04/14 】 [ 編集 ]
おはよう~
2個弁始まりましたね。
yu~さんのお弁当作りパワーアップしています
やっぱり子供のお弁当は力が入りますね。
りんごの模様すごい
私も頑張らなくては
【 2010/04/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


