毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月13日のお弁当とモーニング


**エビマヨ  弁当**



 +ご飯 ごはんですよ〜
 +エビマヨ
 +キスフライ(旦那だけ)
 +ナポリタン
 +水菜とツナのサラダ ミニトマト
 +シュウマイ
 +ちくわのマヨボート
 +赤ウインナー
 +バナナチョコマフィン (娘だけ)
 +キウィ (娘だけ)



 おはようございまーす

今日は朝からいい天気ですよ〜〜〜〜
残念ながら 昨夜までの雨でデッキが濡れているので布団が干せないのが悲しいです



さて 今日のお弁当です。
まずは旦那弁当   


こちらは娘弁当   


娘弁当にはキスフライが入らなかったので 私がお昼にいただきます


そして こちらは今朝のお弁当制作風景


      

左の上の方にちょこっと写っているのがエビマヨのソースです。 うん!これはうまい


 

そして いつものようにレンチンしてパスタをゆでた後の水切りの際に 水菜の上に落として水菜を下ゆでさせます。
ちくわはトースターで焼いた後に バーナーでマヨネーズ部分を焦してます。
(鉄板が汚いのはスルーして下さい



そして 娘にだけ持たせたバナナチョコマフィンは昨夜寝る間際に出来上がりました。


       

上にチョコをコーティングしたものと スライスアーモンドを乗せたものの2バージョン。

出来立てほやほやを寝る前の旦那に1個(チョコの方)食べられてしまいました
寝る前に食べても太らない旦那はずるい!!



**ふわふわパンでモーニングvol.601**



      


 +ふわふわ食パン いちご&マーガリン
 +お弁当おかずと昨夜のおかずの残り
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース
 +チョコバナナマフィン



 今朝は昨日焼いた山形食パンで トーストせずにそのままいただきました。
生協で買った娘弁当でパンを持たせる時に一緒に持たせようと買ったいちご&マーガリンをつけて食べてみました。

私には量が少ないなぁ〜〜〜



さて 今日は天気がいいからガンバルゾーーーーっていう気持ちになってきますね





電子レンジ用蒸し器むし太郎(角型) 1段 【清水産業】 【10P21Dec09】




グリコ ちょい食べカレー中辛 30g×4本


スポンサーサイト
【 2010/04/13 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 ほんとは今までの大きめのお弁当箱で ご飯をぎっしりと詰めて持たせたいのですが
そこは恥じらう乙女の15歳の女の子。
やっぱかわいそうなので できるだけ何か持たせてあげようかな~と思ってます。
でも 来週位には 私も市販のお菓子を持たせてるかもしれませんよ。
えっ 夫さん何があったのでしょう???  明日の訪問が楽しみです♪

 カルディーにもヌテラ ありましたか?
私も後で見てみよ~~.....って 届くのが遅いのかしら?
とっとと送ってーーーー!!
私も早く注文しなくっちゃ~~(焦)
【 2010/04/13 】 [ 編集 ]
えみちんさんへ
 こんばんは~~

 まぁー パソコンが壊れちゃったのですか?
わたしのPCも古くて 今も漢字変換の際に何度もフリーズしてます(涙)
今年は電化製品を結構買っているし 娘でお金がかかるので当分
このお古をなだめながら がんばってもらいます(悲)

 こちらこそ。
これからもよろしく~~^0^
【 2010/04/13 】 [ 編集 ]
ごろぞうさんへ
 こんばんは~~

 ありがとうございます。
今月から娘弁当も作るようになって 詰めるのも気を使うようになってきました(汗)
本人はちょうど良いと言ってますが おそらく足りてないと思うのでお菓子で満腹になってもらいます(笑)

 マフィンをふっくらさせるためには ホットケーキミックスが一番いいです。
昨日のマフィンもホットケーキミックスで作りました^0^
【 2010/04/13 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今日はお天気もよかったし気温も上がってよかったですね~ 思わず洗う洗濯物をもっとないか?と探してしまいました。(笑)
エビマヨおいしそう~。うちは今日はエビフライにしちゃった~惜しい~っ!
ルーちゃんはデザートつき(スィーツつき?)が定番のお弁当スタイルになりそうなんですね!なんと羨ましい… 寝る前に頑張って作るyu~さんもえらいです。私なんて最近夫に持たせるのは市販のクッキーとか… ま…それすら今日の夫は食べることができませんでしたけどね…事情はブログにて…。
あっ、そうそう。楽天のカルディでヌテラを注文しました!届くのが楽しみ~でもなかなか送ってこないんですけど…大丈夫かしら?カルディのネットショップ
届いたら私も山形パン焼くぅ~~~
【 2010/04/13 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんはお久しぶりです!やっと見にこれますパソコン壊れてました放置してたけど、買い換えましたまた遊びにくるのでよろしくお願いします
相変わらず美味しそうでうらやましいです~!
娘ちゃんのお弁当もご苦労様です!
見れなかった分見せていただきます
【 2010/04/13 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~
いつもいつも美味しそうなお弁当ですよね!
娘ちゃんにはスイーツ&フルーツのデザート付で
羨ましい限りです。
マフィンおいしそう!!
ふんわり作るコツを教えていただきたいです!
【 2010/04/13 】 [ 編集 ]
いずさんへ
 こんにちは~~

 そんな! ホテルに失礼ですよ~~(爆笑)
私もホテルのビュッフェ 行きたい(願)

 実は マフィンのチョコのコーティングが固くって(汗)
チョコを塗り過ぎたみたいです(笑)
【 2010/04/13 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 朝は晴れてたのに 今は曇ってるの~。
布団干さなくて良かったわ(クスン 涙)

 島の人ってほとんどの人んちでバーナー持ってるんじゃないかな?
お墓参りの線香に火をつける時には必需品だよ^0^
【 2010/04/13 】 [ 編集 ]
Unknown
なんかホテルの朝食みたいですっ
美味しそうだなぁ
調理の様子で、手際の良さが、わかりますね
マフィン、お店のよりも美味しそうですっ!
【 2010/04/13 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~♪
今日は晴れてるのね♪
こちらは曇り空・・・
休みの日に天気悪いとテンション下がりまくり。

家にバーナーがあるの~♪
回転寿司風にあぶりとろサーモンとかできるやん♪
yu~家は本格的な機材が多いよね~*^-^*
【 2010/04/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


