毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月8日のお弁当とモーニング


**鮭いくらの親子丼  弁当**


 +シャケといくらの親子丼
 +チキンカツ
 +サバの塩焼き
 +ゆで玉子
 +キスのソテー
 +赤ウインナー
 +凍った枝豆 ブロッコリー



 今日は年末にいただいたいくらを消費してもらいまーす。
お赤飯のお豆同様 いくらもお祝い事がこの先ないようなので食べちゃいます
(私のお昼ご飯も いくらのおにぎりです


まずはご飯部門 


レンチンで火を通したシャケをほぐしておいていくらも解凍しておきます。


 ご飯の上に磯海苔を乗っけていくらを散らし

真ん中にシャケのほぐし身をのせたら完成〜〜



そしておかず部門 


サバの塩焼きは 先日塩をしておいたものをグリルで焼きました。


 

朝ご飯と娘のお昼ご飯に使ったウインナーを焼きながらキスもソテーして 隣では赤ウインナーを揚げた後チキンカツを揚げてます。

ゆで玉子は昨夜作っておきました。 今回は殻を剥く時にぼこぼこになってしまったので


 スライサーでごまかしを.....



そして娘のお弁当ですが 今日はオリエンテーリングと部活見学だけなのでおにぎりだけでいいと言われましたが
昨日もおにぎりだったので 今朝は海苔巻きにしました。


 

小さめの巻き簾にラップを敷いてご飯を乗せウインナーも手前に乗せます。
クルクル巻いて はじっこもラップでしっかりと押し込んで




今日のは1枚海苔を半分に切ったものをおにぎりシートに入れて巻いていきます。



      


上のウインナーバージョンとシャケバージョンの2種類。
枝豆は保冷材の意味も込めてタッパに入れて 一緒にお弁当袋に入れておきました。





**お赤飯おむすびでモーニングvol.596**




       


 +お赤飯おむすび
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース


 今朝は昨日のお赤飯でおむすびです。
私は2個食べたのですが 結構お腹に溜まってしまったのでヨーグルトは食べられませんでした







こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/04/08 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 今シーズンのいくらも 残り1パックとなってしまいました(涙)
残してても駄目になってしまうので 最後のも近々夕ご飯で出してしまいます。

 そうですよね~! ゆで卵の殻って私苦手なんです。
お店の奥さんがゆでると きれいにツル~~ンって剥けるので 何度も教えていただいたのですが
やり方は 私とたいしてかわらないのです。 何がいけないのかな~?

 おぉっ さんぽねこさんちで豚ひれチャーシューが好評ですか?
うれしいですね~~~....って 本のレシピですが(爆笑)
昨日も応援ありがと~~。
今朝の記事にも書きましたが 長々と応援していただき ありがとうございました。
今週末でランキングから脱退を決めたので 後少しだけ よろしくお願いします。
【 2010/04/09 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 おはようございまーす。

 あはは^^ うちも北海道にお友達さんがいなかったら
こんなにいくらをタックさんは食べられません。
ありがたいお友達さんです(嬉)

 今 島でレギュラーがおいくらなんでしょう???
あっ もちろん私の車もレギュラーです。
島でハイオクなんて勿体なくて(高いですしね)
今度入れたら調べてみますね^0^
【 2010/04/09 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
わーい、ゴージャス弁だ~ いくらいいなぁ。こんなてんこもり、実物にお目にかかったのって何年前かしら…
茹で卵ってときどき激しく剥きにくいものがありますよね。あれってどうしたらいいんでしょうねぇ
遅くなりましたけど、今日は夕方にぽっちんしてあります~。今夜はyu~さんにコメレスで再度教えていただいた豚ひれチャーシュー丼作ったので 多めに焼いた残りは夫が週末、自分用の炒飯の具にするそうです。美味しいって言って夫もお気に入りですよ 2度も教えてくれてありがと~
【 2010/04/09 】 [ 編集 ]
すっげぇー
こんばんは、たろーです

おおおーすごいお弁当ですね~
何か大きいイベントがないと食べられないメニューですよ、うちじゃ

凍った枝豆とブロッコリー・・・yu~さんはアイデアの塊ですね

先日、小豆島の灯油の話をしましたね。
今日ガソリンを給油しました。
リッター127円でした(レギュラー) 。
小豆島以外で入れたことが無いので、安いのかどうかわかりません
【 2010/04/09 】 [ 編集 ]
いずさんへ
 こんばんは~~

 我が家は北海道に 旦那のお友達がいて 毎年お歳暮にいくらをしこたま送って下さるのです。
ありがたいですね~^0^
小分けパックして冷凍して 小出しして食べてます(笑)
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
Unknown
うわぁー
しゃけとイクラのどんぶりなんて、北海道行かないと食べれませんよー
そういえば最近、赤いウインナーって使ってないなぁ^^;
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


