毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月7日の晩ご飯


**入学おめでと〜〜 の 晩ご飯**


 +赤飯
 +なんちゃってステーキ
 +オムライスのツナクリームがけ
 +生野菜サラダ
 +ガーリックポテトフライ
 +エリンギともやしのステーキスパイス炒め
 +お店からいただいたおかず類



 今日は午前中ぽかぽかで(雨が降ったりやんだりでしたが) 午後から肌寒い変なお天気でした。

 今日は お祝いをいただいた方へのお礼の品を配り歩いてきました。
皆様 どうもありがと〜〜



今日は朝から赤飯の準備をしておきました

 

餅米はといでざるにあげておき お豆さんは下ゆでしておきました。


 

お豆とゆで汁が冷めてから餅米と一緒にして〜〜 ってとこまでやってからお仕事へ
今日のお豆で最後です。 しばらくはお祝い事もないから買わなくてもいいっかな?


 

もやしを食べきってしまいたかったので エリンギと一緒にステーキスパイスで味付けして炒めました。



 

同じフライパンで(一応ふいてあります) 卵を焼いて


 

レンジでホワイトソースを作って(コショウがドバって入っちゃった) 少し取り分けてツナとあえました。



 

ステーキでも焼いてあげたかったのですが 在庫がなかったので牛バラ肉をフープロでミンチにして
塩コショウ 味の素を振り入れて



 
ステーキ形にして焼きました。
サラダとポテトフライも添えて ワンプレーとにしました。





お店からいただいたおかず類も添えて いっただっきまーーーす。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜



そして 今日はお買い物にも行ったのでついでに.....






毎度同じもので申し訳ありません。
いつもの玉子と牛乳。 そしてお買得品だったブリの切り身をゲットです



明日こそはパンを焼きたいな〜〜



もっとお手軽にお赤飯を作りたい方は こちらが便利ですよ



 全品ポイント10倍 4/8(木)9:59まで 井村屋 北海道産小豆使用 赤飯の素 【3合炊き】 (230g)




電子レンジでラクラクふっくらごはんが炊ける!【たのしくごはんシリーズ】レンジでごはん炊き2...



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/04/08 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 どうもありがと~~^0^
やっと高校生になったような あっという間に高校生になってしまったような
複雑な心境ですね(苦笑)

 お弁当を食べる二人が食の好みが違うし 娘は好き嫌いが多いので困るのですよ~(涙)
明日から多分お弁当も始まると思うので がんばります^0^
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 今日は朝からいい天気ですね~。
でも こっちはまたまた強風です(涙)
洗濯物が飛んでいく-------
うちもヒーターもストーブもしまうのはGWの後くらいだよ。
梅雨時期も使うからね。

 お祝い事のときは いろんなものをちょこちょこと食べたいものね。
疲れるけど 母さんがんばるよ~~^0^
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 ありがとうございまーす。
 あっ オムライスではなくてオムレツです。
昨日はお赤飯があったのでね^^;
お赤飯の素は 餅米さえあればできますものね。
私も使いたいのですが 生憎お豆を買ってしまったので.....

 今日は風が強かったですが いい天気でしたね~。
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
Unknown
なんちゃってステーキで十分ではないですか。
いつも豪華で羨ましい(^^♪

昨日は肝心なことをコメントし忘れました。
入学おめでとうございます。
お弁当づくり、頑張ってくださいね~。
1人分より2人分のほうが作りやすい?のではないですか。私は1人分なので、2-3日続けて同じ付けあわせが入ります(笑)
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
昨日は朝暖かくて、昼からめっちゃ寒くなった
よね~。今朝は朝から寒いわ~。
いつまででもヒータがしまえないよ・・・。

昨日の夕飯ワンプレートご飯、美味しそう♪
お赤飯も私だ~いすきです*^-^*
yu~さんの作る夕飯はいつもお店にきたみたいに
種類がたくさんあるから、写真を見てる私も楽しいです♪
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

改めてご入学おめでとう~

家族でお祝のお食事だったのね。
私も忙しい時にはお赤飯の素使うわよ、簡単で良いわよね

ステーキにオムライス・・・娘ちゃんの大好きなものばかりで喜んだでしょ

今日は朝からすかっと晴れね~・
新しいスタートも気持ち良く始まるわね
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


