毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月7日のお弁当とモーニング


**おにぎりonly  弁当**


 <旦那> +おにぎり 鮭 おかか 減塩しそ昆布
      +カップややきそば

 <娘>  +おにぎり 鮭 おかか


以上!!



 今日は入学式

式の後 ぶらぶらと部活等を見学して帰ってくるというので お友達と話し合って 今日はお母さん方の負担を和らげるためにも おにぎりだけのお弁当にしたそうです


旦那は 別に忙しいときでもないし お昼の時間はしっかりとあるのですがおにぎりだけです

これだけでは足りないだろうと思ったのでカップの焼そば付きです



 今朝のお弁当準備の風景


     


ご飯と具を用意し 塩 おにぎりシートに海苔も入れていざ握ります



     


出来上がりました

今日のお弁当準備 所要時間8分でした




**シャケしそ昆布茶漬けでモーニングvol.595**



      


 +シャケしそ昆布茶漬け
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース
 +いちご きよみ


 昨日お出かけしてパンが焼けなかったので 今朝の朝ご飯は残ったシャケとシソ昆布を入れたお茶漬けです。

朝からさらさら〜〜〜


今朝はお弁当準備も 朝ご飯もすぐに終わってしまいました



さて 今夜はお赤飯でも作ってあげようかな〜





【ポイント10倍!】簡単、便利!おにぎりシート☆海苔をはさんでくるむだけ♪AL-150 おにぎり...




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/04/07 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 そうそう さんぽねこさんの肉じゃが見てて食べたくなったのです~~。
あっ お祝いの言葉ありがとうございます(←先に言え! 苦笑)

 豚ひれのレシピですか?
酒 大1 醤油 大1.5 みりん大1 はちみつ大1です。
近々登場予定ですか?
 昨日も応援ありがと~~
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございまーす。
anaさんちは入学式 もうじきかな?
昨日は結局部活見学はせずに 卒業した中学校に制服を見せに行ったらしいのですが
元担任は 新しい担任業で忙しく追い返されたらしいです(笑)

 こちらは昨日は小雨ぱらぱらのお天気でした。
今日みたいに晴れてたらよかったのに~~。

 島にはコンビニがないので おにぎりも手作りしなくてはならないのです(涙)
【 2010/04/08 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今日はるーちゃんの高校入学式だったのですね~!!
ご入学おめでとうございま~す!!
なんだかあっという間な気がしますね。これからの高校3年間、素敵な思い出がタックさんできますように~
あっ、名前呼んでくれてありがとでした~ 肉じゃが繋がりで呼んでくれたんですね~うふっ
グラタンもプルコギも美味しそうでしたジュル。
ところであの…私ったらうっかり、yu~さんの豚ひれチャーシューのレシピを紛失してしまいましたできたらもいっかい教えていただけると嬉しいです~いつでもよいので
yu~さんちのおにぎりはいつもパリパリの海苔でいいなぁ~!…の、ポッチン
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
Unknown
入学おめでとうございます♪

今日のお天気はどうでしたか?
さっそく部活見学があるのですね。
何部に入られるのかな?

コンビニおにぎりのようでも、ちゃんと手作りなんですね。
8分とは速い!!!
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんばんは~~

 私は仕事場で何十個ものおにぎりと格闘しているので それでかな?

 おぉっ 職場にレンジ導入ですか?
ありがたいですね~。
でも冬場にレンジが欲しかったですね(汗)
こまめな登録に思わず笑っちゃいました^0^
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 残念ながら 娘の通う高校には食堂や売店ってないのよ~。
だからお弁当なりパンなりを用意して持っていかなくてはならないのです(涙)

 おかげさまで 降ったりやんだりだったけど雨もパラパラ程度ですんだよ~。
お祝いの言葉 ありがと~ね^0^
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
Unknown
おにぎりだけでも8分では無理だわ(笑)
カップめんは中々食べる機械がないのですが、人が食べていると異常に美味しく見えるんですよね。
特に焼きそばのソースのにおいはたまりません。

うちの事務所、とうとう電子レンジが導入されました。今迄容量が心配で買えなかったけれどGOサインが出て。だからチンしたい系のおかずも持っていける~(^^♪
とかいって使い始めたらぶっとんだりして。
PCはまめに登録しなくちゃ!
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
Unknown
ご入学おめでとうございます♪
今日はひんやりしてるけど、雨が降らなくって
よかったよね~*^-^*
ルーちゃんも新しいお友達作れたのかしらぁ~♪
明日からお弁当って事よね~?
明日から二個弁頑張ってね!
でも時には学校の食堂で買ってもらって、
手を抜いてくださいね!
私も高校のとき食堂で食べるのも
嬉しかった記憶があるな~♪
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


