毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月6日のお弁当とモーニングとランチ


**ミルフィーユ風海苔弁  弁当**


 +ミルフィーユ風海苔弁
 +ささ身の味噌漬けチーズ焼き
 +玉子焼き
 +サバの竜田揚げ
 +ごぼう入り肉団子の甘酢あん掛け
 +赤ウインナー



 今朝は朝からいい天気で気持ちいいですね〜〜

昨日よりもうんと気温が上がると言ってたので ちょっと薄着して仕事に行ったのですが
今日は小学校 中学校とも始業式だけで給食がないからか ちょっと忙しい仕事場で 背中にうっすらと汗をかきかきの午前中でした


さて 今日のお弁当ですが おかず部門はこんな感じです。


      


 サバは昨日下味をつけておいたので 汁気をふいて


 ビニール袋に片栗粉を入れてしゃかしゃかして揚げました。



そして 昨日サバの味噌煮で使ったボール

これに解凍したささ身を入れて一晩おきました。


今朝はトースターの上において 半分はチーズも乗せました



肉団子は以前多めに作って揚げておいたので 今朝はケチャップとポン酢と砂糖で絡めました




そしてご飯部門ですが こんな感じ


  

ご飯おかかごはん海苔ご飯おかかごはん磯海苔と重ねていきました。



そんなこんなで出来上がった↑お弁当と ↓娘ランチ


      


娘の方のご飯はこんな感じです 



**クリチーパンでモーニングvol.594**



       


 +クリチーパン
 +イチゴのシュガートーストパン
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース


 今朝のパンは昨日焼いたパンの中から この2種類をセレクト


 

昨日届いたシリコンの型に 200gの粉で作った生地を乗せ 2つにはクリームチーズ 1つにはシュガートースト 最後の1つにはイチゴのシュガートーストを2次発酵後に乗せます。


 

色好く焼けたのですが クリームチーズが浮き出てきてしまいました
あんなに押し込んだのにね〜〜



      






こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/04/06 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 鯖の味噌煮のたれのボールをそのまま使っているあたり 貧乏人ですね~(笑)
何か いつも捨てるのもったいないな~と感じてたんです。
 サバの竜田揚げは2度揚げしたからか 珍しくまたすぐ作ってとリクエストされました。
またサバフィレを買いにいかなくてはです^0^

 お弁当もってお花見いいですね~。
今日からの活力になりますね!!
昨日も応援ありがと~~
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 島にはパン屋さんって1店しかないのですが そこのパンが甘過ぎるのです。
クロワッサンにホイップクリームやカスタードクリームを挟んだ上からチョコをコーティングしたやつとか。
普通の甘さだったら 私も甘いのは好きなので食べられるのですが
カスタードもホイップも異様に甘いので食べられないのです。
なので手作り。
でも 私もパン屋さんのパンは好きなので 東京や熱海に出かけたときは お気に入りのパン屋さんで大量に買ってきますよ~
【 2010/04/07 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
わ~い♪サバの竜田揚げだ♪そのうち作ろうと思って、今日サバを買ってきたところです。とりあえず冷凍庫行き。(笑)そして甘酢あん繋がりで~す 私のは昨日の鶏竜田のリメイクですけど
あっ、サバの味噌煮のたれでささみを漬けるっていいアイデアですね~!メモメモ!!ご飯をミルフィーユにするのも凝ってますね
今日はほんとにあったかくて気持ちのいい陽気でしたね~ お弁当もってお花見行ってきましたよ とってもリフレッシュできました。また明日から仕事頑張らなきゃ!
飛び出たクリチパンがかわいい~のポチーン
【 2010/04/06 】 [ 編集 ]
Unknown
このパン、めちゃめちゃ美味しそう~♪

クリームチーズもシュガートーストも、どっちも食べたい。
yu~さんは市販のパンなんて買わないんでしょうねぇ。
私はパン好きだけど焼けないので、パン屋さん巡りをしています。
近所のパン屋には詳しいですけどね(笑)
【 2010/04/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


