毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月5日の晩ご飯とパン作り


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +お店からいただいたおかず類
 +ウインナーとチーズのロールキャベツ
 +鯖の味噌煮
 +金時豆
 +クラッカーとクリチー
 +フルーツ盛り (いちご キウィ デコポン)



 娘部屋からのにぎやかな声を聞きながらの晩ご飯準備でした


 

日曜日に買ったサバフィレ。 今日はお馴染みの味噌煮にしました。
1枚を3つに切って飾り包丁を入れ 水2/3カップにジンジャーパウダーを振りいれ サバを入れたら
味噌大3 酒 砂糖 みりん各大1ずつ入れて溶かし サバにまわしかけながら煮ます。


 

く〜〜〜 ご飯が欲しくなりますね〜
残り1枚は7つに切って 半分は塩をして タッパのは酒 醤油各大1ずつとジンジャーパウダーを入れて下味をつけておきます。(お弁当用です)



 

キャベツがあるからロールキャベツにしようと思ってたのですが 頂き物のおかずがあるので
軽めに ウインナーとチーズを巻いてホールトマト缶で煮ました。


 
ホールトマトは業務用の大量のやつを 小分けにジッパー袋に入れて冷凍しておいたものです。
鍋に水を入れて ホールトマト コンソメ ソース 塩胡椒でロールキャベツを煮ました。





雨の日は頂き物のおかずがあるので とっても助かります





今夜はフルーツ付きでした




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜






そして この頃こまめにパンを焼いていたので 新年の福袋で買った強力粉がなくなってきたので補充しました。



     


いろんな粉を試しているので 今回




[チャック袋]日清製粉パン用強力粉 業務用カメリヤ 2.5kg_




[チャック袋]江別製粉 パン用強力粉スーパーノヴァ<1CW> 2.5kg_


そして 一番私が今のところ気に入っている



【業務用】国産パン用粉 MINAMINO MEGUMI 10kg_


さらに   

こちらは 一気にご紹介。

 



  





こちらの商品を使ってできた今日のパンはこちら。



       


パン作りの過程は午後からでも載せますね。



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/04/06 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 こちらは反対に おいしいパン屋がないから自分で作るしかないのよ~~。
おいしいパン屋さんができたら 毎日のように通っていると思うよ~。

 ふふっ おいしいものはあげないのね^0^
【 2010/04/06 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんばんは~~

 ロールキャベツは 頂き物のおかずがたっぷりとあったので軽めにしておきました。
ちょっと煮過ぎちゃって チーズが流出してました(涙)

 我が家にお友達が遊びにくるのって 何年ぶりだろう???
いつもお友達のお宅へお邪魔ばかりさせてもらってるので たまには我が家へ。

 パンはふんわりとできました^0^
【 2010/04/06 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
パン作り、楽しそうよね~。
お味はチーズと赤いのはめんたい?
その上の四角いのが乗っているのは
何かしら???
毎朝美味しいパンが食べれるから
パン屋さんいらずね~。
私は作れないからすぐに買いにいっちゃうわ~^^:

叙々苑ね、美味しすぎるから男達二人には
食べさせたくないのよ~ん。
意地汚いでしょ~。あはは~。
【 2010/04/06 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

ロールキャベツ・・・・ウインナーにチーズもいいわね。
今度私もやってみよう~っと^^

娘が高校に入ってから、にぎやかな声を聞きながら・・・・っていうことが減ったわ~。

小学生のころはよく遊びに来て、その間に夕食準備ってよくあったことを懐かしく思いだしちゃった^^

わ~ふんわり膨らんだパンが美味しそう~♪

筋肉痛は肩こりとかぶってるのかも^^:
【 2010/04/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。