毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月5日のお弁当とモーニングとランチ


**キャロットオムライス  弁当**


 +キャロットオムライス
 +チキンのマーマレード焼き
 +肉団子の磯辺巻き
 +赤ピーマンの肉詰め
 +金時豆
 +お花ハム



 今日は朝から......そして寒い

あまりの寒さに また灯油を20?買いに走ってしまいました


外は寒いけど 娘部屋の中はにぎやかですよ〜〜
女の子だけ(まことも何故か参加してますが)で キャッキャッっと笑い声が絶えません


さて 今週はじめのお弁当作り いってみよ〜〜〜



今日は生協のカタログに載っていたレシピを見て作らせていただきました。


 

昨夜のうちに鶏もも肉を一口大に切って 頂き物の手作りマーマレード 酒 醤油の中に一晩つけておきました。


 

朝は220度のトースターで15分焼きました。
朝からいい匂い〜〜〜



 

こちらも生協レシピから。
すりおろした人参 輪切りにしたウインナー 小さく角切りにしたプロセスチーズを用意して
チーズ以外を米と一緒に鍋に入れて 水加減をしたところまでは昨夜の作業。




朝はお鍋ごと冷蔵庫から出して火にかけて普通に炊いて蒸らし チーズ パセリを混ぜて完成。



 

小さいフライパンで薄焼き卵を焼いて その後に肉団子の磯辺巻きとピーマンの肉詰めを焼く。
それぞれグルメのたれを絡め 肉詰めの方だけケチャップも加えて味替え



そんなこんなで出来上がったのが↑のお弁当と ↓の娘ランチ。



     


隙間埋めにハムをお花にして刺しておきました



**キャロットライスでモーニングvol.593**



      


 +キャロットライス
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース
 +ガトーショコラ


 今朝は私もキャロットライスで朝ご飯です。
コンソメを入れているので これがまたいい味を出しております。


そして 昨日焼いたガトーショコラを粉砂糖でお粧ししてデザートに。


      

粉砂糖降ったら バラの模様が分からなくなっちゃった



さて ガールズトークに母さんも入れてくれないみたいだから 晩ご飯の準備でもしてようかな
ってか 私はいつも仕事用と家の中用とジーンズ(今はデニムっていうの?)を履き替えるのですが
今諸事情でジャージを家の中では愛用しているのですが(単におなかが苦しいから
娘から 今日はジャージ禁止令を出されました
そんなの横暴だーーーー





【マドレーヌ型】★50%OFF★シリコーンメイト ミニ焼き型 フラワー3個セット



お菓子作りが楽しくなる♪可愛らしい焼き型です。リトルモールド とり・ばら・うさぎの焼き型...



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

スポンサーサイト
【 2010/04/05 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 私のジャージもゆるゆるです(汗)
でも さんぽねこさん 物持ち良すぎーー(驚)
私が高校のときのジャージって 色がオレンジだったので卒業後 真っ先に処分ですよ(笑)
何が悲しくて 高校3年間オレンジジャージなんて履かされなくてはならないのかって.....(悲)

 今まで生協のカタログって 商品しか見てなかったけど
今回のカタログ見てからレシピももっとちゃんと見ようと思いました。
結構おいしそうなのが載っているみたいです。

 私もガールズトークに参加したかったです(涙)
昨日も応援ありがと~~
【 2010/04/06 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
私も家ではジャージでゆるみまくってます しかも高校時代のジャージ履いてたりします。物持ち良すぎ… るーちゃんに呆れられそうですね
キャロットライスいいな~。チーズが入ってるんですね。マーマレード焼きもいいですね。ここ数年マーマレード買ってないのでマーマレード焼きが作れません 買ってこなければ☆
ガトーショコラいいな~。こんな美味しいスイーツがあったらますますガールズトークに花が咲いちゃいますね
私も参加したーい、のポチーン
【 2010/04/05 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんばんは~~

 結局 私は娘のお友達とは顔を会わせなかったので ジャージでも良かったのでは....と 思ってるのですが(汗)
私が顔を出すとくつろげにだろうと思って いつも声をかけるだけにしてます。

 『何してたの?』と聞いてみたら 一人は娘の宿題を移していてて
もう一人は嵐のDVD観ながら 娘と大貧民してたり まことも一緒に参加してたので まことを抱きながら写メ撮ってたそうです(笑)
【 2010/04/05 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 こんばんは~~

 灯油 お安いですね~。
私がいつも買っているガソリンスタンドでは リッター107円です。
20リットルで2140円とられます。
やっぱお安いですね@@
【 2010/04/05 】 [ 編集 ]
Unknown
ハハハ・・・ジャージ禁止ですか?
女の子はファッションにウルサイですね(笑)
お友達の手前、オシャレなお母さんでいて欲しいんですよねぇ。
15歳のガールズトークに興味あるわぁ。
女の子がいない我が家は殺風景ですよ~。
【 2010/04/05 】 [ 編集 ]
お子様ランチ
こんにちは、たろーです

お子様ランチみたいでかわいらしいですね
ガトーショコラも美味しそうですよ

灯油は小豆島では1番安い店で1リットル86円です
【 2010/04/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


