毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月3日のお弁当とモーニングとランチ


**豚ひれチャーシュー丼  弁当**


 +豚ひれチャーシュー
 +ハムとチーズのクルクル春巻き
 +玉子焼き
 +しめじのガーリックソテー
 +赤ウインナー



 今朝は昨日までが暖かかったからか 肌寒い朝でした
こうも暖かい 寒いと繰り返されると野菜たちは 育つものも育たないです


さて 今週最後のお弁当作り いってみよ〜〜



 

春巻きの皮は業務用のものを 3枚ずつラップして冷凍してあります。
今回はボロニアハムとスライスチーズをクルクル巻いて 小さいフライパンに1cmくらい油を入れて揚げました。



 

卵焼き用のフライパンで卵を焼いて その後しめじのガーリックパウダーと塩胡椒で炒めて 空いたところで赤ウインナーも炒めます。





小さいフライパンの油を濾し器に入れて ティッシュで吹いた後味付けして冷凍しておいた豚ヒレ肉を焦げないように焼きます。



さ〜 詰めていきましょう


 

ご飯を詰めた後 磯海苔を乗っけて サニーレタスをしいた後おかずを乗っけていきます。



そんなこんなでできたのが↑のお弁当と ↓娘ランチ。



       


春休み前に仕入れた食材も 思いもよらずのスピードでなくなっていきます
そんだけ娘の食べる量が多いってことかな〜?



**ハムトーストでモーニングvol.591**



     


 +ハムトースト
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +マフィン


 今朝は 以前焼いた食パンを食べてしまいました。
ヌテラが終わってしまったので 今日は普通にトーストしてハムを乗っけました。


今朝は 昨日焼いたマフィンを娘と半分こしていただきました




さ〜〜 今週も終わったよ〜〜。
今日は春休み中の土曜日。 しかもいい天気ときたもんだから仕事場のお弁当屋さんも大忙しでした


今から 昨夜放送してた『赤い霊柩車』の最新シリーズを観まーーす



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/04/03 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 うわぁー 夜桜見にいかれたんですか? きれいだったんでしょうね~
露店とかあるのかな?(←食べ物のことばっかり 笑)

 夫さんも茶わん蒸しお好きなんですね~。
男の人って好きな人多いですね。 私の父も好きなんですよ^0^

 マフィンの紙型は バレンタインの時のあまりなんです。
今の季節にちょうどいいと思って使ったんですが 娘たちはなんら気にせず完食したようです(汗)
昨日も応援ありがと~~
【 2010/04/04 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
豚ひれチャーシューおいしそう…今日のお弁当は赤い色が多くて見ただけで元気がでそうです今週もお弁当づくりお疲れ様でした 
今朝はちょっと冷えましたね~。窓がうっすら結露してましたけど、見ないフリして出かけちゃったでも日中はあったかくなってよかった 仕事が終わったあと桜見てきましたよ~。満開でとってもキレイでした
↓マフィンのお花型、かわいいですね~そしてうちの夫も茶碗蒸し大好きです!
明日はゆっくり休んでくださいね~~~の、ポチーン(笑)
【 2010/04/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


