毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月2日のお弁当とモーニングとランチ


**焼そば&海苔巻き  弁当**


 +クルクル海苔巻き 
 +焼そば
 +ツナ揚げボール
 +チキンのハニー照焼き
 +真ん丸玉子焼き
 +かにかま ミニトマト


 
 今朝もあったかい朝でしたね〜
ってか 昨夜の土砂降りの音のすごさには参りましたが......

そして 朝方の4時過ぎ 顔にかかる生暖かい風で目が覚めた私。
またガリ子に脱走をやられました


さて そんな激早起きの私が作った今日のお弁当です




まずがおかず部門 


今朝は時間に余裕があったのでのんびりの準備です。


 

レンチンして潰したジャガイモに 油切りしたツナと塩を入れてまぜて真ん丸く成型します。
っと ここまでは昨夜やっておきました。




今朝起きてからは片栗粉をまぶして油で揚げました。



 

昨日使ったたこ焼き機をしまう前にもう一働きしてもらいます。
カニカマを入れたバージョンとプレーンバージョン。
このままお好みソースを塗ったら たこ焼きみたいですね




フライパンでは まず焼そばを作って


 

冷凍庫から解凍しておいた鶏肉を焼いて おかず部門の完成〜〜



続いてご飯部門 



 

今日はふりかけを混ぜたご飯を 海苔でクルクルと巻いてクルクル海苔巻きにしました。



そんなこんなで出来上がったのが↑のお弁当と ↓娘ランチです。


      



**最後のヌテラでモーニングvol.590**



      



 +トースト ヌテラ
 +キャベツとベーコンのコンソメスープ
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 とうとうヌテラが終わってしまいました

また注文しなくっちゃ〜〜〜




さて 今日の晩ご飯は何にしようかしらね〜〜〜





積み重ねできる調味料入れツリータワー (香辛料入れ) 【アーネスト】 ★キッチン0401★




雑誌で大人気の商品です! コジオール BABELL(バベル) フルーツディッシュ XS レッド



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

スポンサーサイト
【 2010/04/02 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 昨日のお弁当は 真ん丸だらけでしたね(笑)
私も詰める時に気が付いて......詰め辛いったら(嘆)
たこ焼き機は一度出したら 使い倒してからしまうのが我が家のルール...(何の? 笑)

 我が家はヌテラ 大好きなんですよ~。
でも島には売ってないのが悲しいです。

 昨日は結露に翻弄されずにすみましたね~^0^
でも 今朝はそんなに低い気温ではないですが 昨日が暖かかったので
寒ーーく感じますょ(涙)

 フフッ^^ 昨日も応援ありがと~~^0^
【 2010/04/03 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 いいな~ anaさんちの近くのスーパーでは『つめ放題』ができるのですね~^0^
私も一度やってみたいんですよ(笑)
きっと そんなにいらないでしょー! って言われるくらい詰めちゃっているかもしれません(汗)

 あはは^^
広告で作るゴミ箱も旦那様が担当なんですね。
何でも器用にこなしてしまう旦那様が うらやましいですよ~。
うちのなんて ゴミに出しておしまいですよ(嘆)
【 2010/04/03 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
ウフ~♪今日はお祭りに行きたくなりそうなお弁当ですね まんまる卵焼きはタコ焼き器で作ったんですね。かわいいな~
ヌテラは買ったことないのですが、そんなに美味しいんですね??見つけたら買わなくちゃ!!
こちらも昨日からヘンなお天気で大荒れだったし外に出る気もしませんでしたが、ほんと、あったかかったですよね。今日は朝から暖房要らず、窓の結露拭きもしなくてすんで嬉しかったです
明日からお天気回復するみたいですが…しばらく晴天続いて~~~の、ぽっちん←いささか無理があるよ…

【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
Unknown
ツナ揚げボール、いいなぁ。
昨日、新じゃがのつめ放題をしたので
じゃがいもがいっぱいあるんですよ。
これ、作りましょう。

yu~さんも広告の紙を利用されるのね。
私も野菜の皮むきなどに使っています。
でも、不器用なものでこれさえ上手に折れなくて
夫が折ってストックしておいてくれるの。
情けないでしょう。私。
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんばんは~~

 いいな~ ヌテラ売ってたんですか?
島では売ってないので ネットで注文しなくてはいけないのですが
送料がかかるので 他にも買うものがないか今調べてるのです。
まだ我が家に届くのは遠そうです(涙)

 島の桜は 昨日今日の強風でほとんど散ってしまったようです。
私の家のすぐ側にも桜があるのですが その桜の花びらで 私の車がすごいです(焦)
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
Unknown
ヌテラ、買わずにいたらスーパーから消えていて(泣)そしたら、この前デパ地下で発見!今度絶対買うぞ~
海苔巻き食べたくなりました。海苔は毎日食べるけど…。
何だか生暖かいですね。週末まで桜頑張れ
島はどうですか?
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


