毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月1日のお弁当とモーニングとランチ


**お稲荷様  弁当**


 +お稲荷様
 +唐揚げ
 +マカロニサラダ
 +ほうれん草のごま和え
 +味付きゆで玉子
 +エビチリ
 +ミニトマト



 今朝は暖かい朝でしたね〜
起きるのも苦じゃなかったです。 毎日こうだといいな


さ〜 今日もいってみよーーー


まず おかず部門


今朝はみんな大好き唐揚げちゃんです


 

肉が届いた時に下味につけて冷凍しておいたものを 昨夜のうちから冷蔵庫に移しておき解凍して
その袋の中に片栗粉を入れてもみもみ
(これだと洗い物が少なくできるので 春休み中の洗い物当番から文句も出ません




先に昨夜のうちに殻をとって 酒と醤油で下味をつけておいたものを 今朝片栗粉をつけて揚げます。
その後に唐揚げを揚げます。




ゆで玉子も昨夜のうちにめんつゆに漬けておいたものを 今朝飾り切りをしました。



そしてご飯部門

旦那の分は4個入れようと思ったのですが 3個しか入らなかったです



 

今朝は生協で買った稲荷揚げでお稲荷様にしました。
今までは半分の量でよかったのに これからは1袋全部開けなくてはならなくなるんですね


そんなこんなで出来上がったのが↑のお弁当と ↓の娘ランチです。


     



今朝はお稲荷様を9個作り(ご飯が足りなかったの) 3人でそれぞれ3個ずつに分けたのですが
私が家に帰ってお皿を見たら 2個しか入ってない

誰が食べたノーーーー




**バナナシフォンでモーニングvol.589**



       


 +バナナホイップシフォンケーキ
 +サラダ類
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース (写真に撮るの忘れた)



 まだまだあるシフォンちゃ〜〜ん

でも あげようと思ってた贈り物用のシフォンは 娘が友達の家に持っていきました

今朝の私の朝ご飯は

シフォンに切り目を入れて バナナを射し込みホイップも入れたものです
今度贈り物ケーキを作るときは 前もって確認してからにしよう.....



さ〜〜 晩ご飯の支度を始めようかな





キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、デコ弁彩り野菜カップセット/おかず入れはアルミカップより何度...




★3/9 9:59マデ P2倍★レシピ付き!かわいいお弁当・デザート作りに♪食パンで作る食べられるカ...




お弁当箱の中が明るく可愛く変身!何度も使えるエコなおかずカップです。シリコンカップフラワ...



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

スポンサーサイト
【 2010/04/01 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 4時にガリ子に起こされて 激早起きのyu~です。
 あっ 私の分のお稲荷様は旦那が食べたそうです。
やっぱり3個では足りなかったようです(笑)

 ほんと さんぽねこさんちと近所だったら 夫さんのパスタをぜひフォーク持参で食べに行きたいのに~~(悔)

 まことも花粉症なのかな~?
このごろくしゃみ連発してます(焦)
 おぉっ お呼ばれされたのですか? 見にいこ~~
昨日も応援ありがと~~
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 えっ! そちらの生協の稲荷あげは三角なんですか?
見てみた~~い(願)
その地方によって生協も形を変えるのですね(驚)
そうですね 私はこの間三角のお稲荷様を作ってみて 四角で詰め慣れているから 
ちょっと難儀しましたね(汗)

 私はお店のおいしいシフォンが食べたいです~。
いろんなバリエーションがあるんでしょうね(憧)
【 2010/04/02 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
ひょ~!たまごキレイ お稲荷さんもコッコさんも食べた~い!るーちゃんの分が増えてお稲荷さんいっぱい作ることになるのね でもyu~さんの分の1個は…一体誰の胃袋へ?
シフォンバナナ美味しそう…ああ食べたい。どうしてうちはyu~さんちのご近所じゃないんだろう
↓まことちゃんの舌ベロに大爆笑!クシャミなんかしちゃって、風邪でもひいたのかな?お大事にね~!のポッチン
あっ、そうそう!!今日の更新でyu~さんのことちょこっと呼んでます~!ヨロチクね
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
Unknown
お稲荷さん、美味しそう~。
大好きなんですよ。

生協の稲荷あげって関東のは四角なんですね。
関西は三角です。
でも四角の方が詰めやすいような気がしますね。

シフォンケーキ、食べたいわ~。
うちの近所にシフォンケーキの美味しいカフェがあるんですよ。
その前を通ると良い香りがして倒れそうになります(笑)
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~
 
 ゆで玉子は みなさんに聞かれるのですが
先の尖ったナイフで 山形に交互にさしていくだけです....
って 説明が難しいので 今度写真撮っておきますね^0^

 スーツ きつきつでも 無事に終わったんですね。
おめでとうございます^0^
私はもうスーツを着る機会って そんなないかな~?
あっ 私 卒業式が終わったら ものの見事にリバウンドして元通りです(号泣)
春休みで家にいる娘と 3時にアイス食べてた酬いのようです(涙)
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
Unknown
久しぶりに来ました~。
相変わらず素敵なお弁当♪
ゆで卵、どうやって切るのですか?
私は糸を使って普通に切るのみ…。
お稲荷さんもたまりません(*^_^*)

あ、スーツ着る日が終わりました。
といっても痩せた訳ではなく(苦)
何とかきつきつの状態で2時間を過ごしました。
来年の為に(笑)頑張ります。
【 2010/04/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


