毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月27日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +お店からいただいたさんまで塩焼き
 +豚ひき肉とごぼうの甘辛煮
 +チキンのマーマレード焼き
 +ローストチキン風サラダ
 +旦那が買ってきたネギトロ
 +朝の残り



 昨夜は久しぶりにストーブをつけなくても平気なくらい暖かかったですが 今日は寒い1日だとか.....
今日も 娘の同級生(男の子)が離島するのでお見送りです
毎度のことですが お見送りの日は雨か寒い日が多い気がします



昨日は 娘と本屋さんに行き欲しいレシピ本を探してたのですが なかったのでこちらの本を買ってきました。



こちらのレシピの中から1品作らせていただきました。

 

豚ひき肉(レシピでは合挽き肉) 玉ねぎ パン粉 塩 玉子 片栗粉 醤油でハンバーグ種を作って
ささがきにしたごぼうは片栗粉をまぶしてまぜます。


 

フライパンに水 醤油 酒 砂糖を沸騰させて肉種を入れて煮ます。
最後にたれにとろみをつけて完成。


 残った種はとりあえず肉団子にしておきました。



 

お店からいただいてきたさんまさんは塩焼きに。



 

旦那がマーマレードジャムをいただいてきたので 早速鶏もも肉に酒と醤油とともに漬け込んでおいて


220度のトースターで15分焼きました。



 

こちらもいつぞやの晩ご飯で残った手羽元の黒酢オーブン焼きを裂いて トースターでかりかりに焼いてサラダにしました。



最後は旦那が買ってきたネギトロで終了〜〜〜。




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



今日はお休みの日
今日こそは娘を美容院に連れて行きたい!!(月曜日はお休みだったのです



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/28 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 チキン かりかりにしたものを乗っけたサラダって 私大好きなんだ~~。
各自お好きなドレッシングをかけていただきましたよ~。
えーー 今日なんて手抜き版ご飯だよ。
褒めて頂いてこんな晩ご飯で なんか申し訳ないわ(焦)

 空豆が駄目な人って初めてだわ~。
きっとピピコさんは飲んべえではないからだよ^^
うちの娘はきっと飲んべえになると思う....
乾きものとか飲んべえが好みそうなおつまみ系が大好きなのよ。
将来が不安だわ~~
【 2010/03/28 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~♪
鶏もものサラダ、めちゃ美味しそう~!
味見してみたいな~*^-^*
仕事でお料理してきて、夕飯にも絶対
手を抜かないの偉い!

そらまめね、湯がいたときの匂いも嫌い・・・。
さっきおきてリビングに下りてきたとき、
昨日湯がいたそらまめの匂いが。。。
あ~、無理~!
【 2010/03/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


