毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月26日のお弁当とモーニングとランチ


**焼うどん  弁当**


 +フリカケまぶし結び
 +焼うどん
 +ヒレカツ
 +玉子焼き
 +カラフルピーマンのベーコン巻きソテー
 +赤ウインナー



 今日は比較的ゆっくりと起きられたので 私のお弁当の支度をしている時の写真を撮ってみました


お弁当はこんな感じ


 


焼うどんとおむすびが今日のメインかな?


今朝は冷やご飯を使ったので 朝起きてご飯をレンジでチン

その後 焼うどんを作ります。


その間にご飯が温まったのでボールに移してふりかけとまぜます。

 ふりかけはこちら。生協で100円でした

揚げ油がちょうどいい具合にあたたまったのでまずは赤ウインナーを投入。


お次はヒレカツを油の中に投入。


揚げている間に ご飯を俵型に入れて形を作ります。


 

ご飯ができたら玉子焼き。
玉子3個に砂糖 塩 牛乳で味つけて焼きます。


 

玉子焼きの最後の一巻きが終わったら端っこの方でベーコン巻をソテーします。
玉子は焼けたら 巻き簀で巻いて形を整えておきます。



娘のお昼ご飯も出来上がり



所要時間20分くらいかな? 
ご飯を朝炊くと30分くらいかかるからもっとかかるけど お冷やご飯を使うと早く出来上がりますね




**不人気のチーズフランスでモーニングvol.583**


       


 +チーズフランス
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース



 我が家の家族にはフランスパンはやっぱり不人気のようです
私が責任持って食べてますが 今日は山形パンを焼いたので残りは冷凍してちまちま食べます




さて 従兄から伯母がぎっくり腰になったと電話が来たので 今から出かけてきます
ご飯の支度がまだだけど 仕方ない



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/26 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 はい~ 重たい50何インチだかの昔のブラウン管を車に乗せるっていって
従兄と二人で持ち上げた時にやってしまったようです。
でもグキッ!ってとこまでいかず ん?っ危ないぞ!ってとこで
すんだようです(表現が難しい....汗)
ご心配 ありがとうございます~~(感謝)

 フランスパンは我が家ではあまり好まれないので パン屋さんでも買わないのですが
粉がまだ残っているので再チャレンジして また食べさせます(笑)
昨日も応援ありがと~
あっ 記事も教えてくれてありがとうございます^0^
【 2010/03/27 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
伯母さま、ぎっくり腰になってしまいましたか… 最近寒かったせいもあるかもしれませんね。でもぎっくりはいきなりヒョンな動作でやってきますから困りますよね yu~さんもご苦労様でした!!
…で、同じ記事がふたつアップされてるみたいですが、こっちにコメしちゃって大丈夫かな?
焼きうどんの鰹節がいいですね香りがこっちまで届きそう!私も今日はゆっくりお弁当づくり…なのにまだ更新してないっ ゆっくりしすぎです。(笑)
フランスパンは不人気でしたか~。残念!もし余ってたらうちの義父に届けてください 最近、私が焼いてあげてないのでイジケてるかもしれません。(笑)
今日も応援ポチーン
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


