毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月25日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +白菜とうどんばっかりのすき焼き
 +手羽元の黒酢オーブン焼き
 +ふわふわ玉子焼き
 +自家製ぬか漬け
 +昨日の残りの刺身
 +まさかの3日連続クラッカーとクリチー



 やっと今日は晴れるそうな

除湿器を買って 少しは結露と洗濯物の悩みは解消されたものの やっぱり部屋の中に洗濯物があるのはうざいですね


さて 昨日は献立も決めてなければ 食材も冷凍庫から出さずにお見送りに出かけてしまったので
4時頃から一気に晩ご飯準備開始です
(我が家の夕ご飯は5時半頃からです)


 

こういう時のために 自家製冷凍品
お肉が届いた時にたれに漬けて冷凍しておいた手羽元をレンジで解凍して オーブンで焼きます。


 

途中でお肉を引っくり返しがてら カラフルピーマンも一緒に焼きました。
レタスとトマトも添えて お野菜も食べましょ〜〜〜



 

今日は昨日よりも寒かったのでまた鍋です。
しかも 白菜をいっぱい食べたかったので土鍋にしました。
そして まさかの白菜の輪切り




具は白菜 長ねぎ えのき しめじ ごぼう 牛肉 豆腐でした。




 

最後は失敗から生まれた 我が家の人気メニュー
玉子に砂糖 塩を入れて スポンジケーキを作るようにハンドミキサーでふわふわにします。


 

弱火で蓋をしてじっくりと火を通します。
引っくり返す時に失敗してしまって 今回はフワフワ感が出ませんでした





こちらの写真は以前のものですが この日に出して以来 旦那がクラッカーとクリチーのコンビが気に入ってしまい
まさかの3日連続で出してます




そんなこんなの給料日なのに あまりぱっとしない夕ご飯でした〜〜〜




 我が家のすき焼き鍋は18cmの小さいやつなので これ位の大きさのが欲しいです


人気のマーブルガードで、すき焼きも焦げつかずに美味しく!マーブル膳 IH対応すき焼き鍋26cm10...


旦那がはまっているクラッカー



ナビスコ オリジナル プレミアム クラッカー 6枚入×9パック 【10P08mar10】


クリチーはこちら



≪Kiri(キリ)≫クリームチーズ6P【18gx6】




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/26 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 私も疲れ果てて晩ご飯の準備したくないときもあるよ~~。
でも ここはスーパーでお惣菜って夕方にはほとんど売ってないし
お弁当も 夕方にあるのはお昼の売れ残りがあるだけだし
外食といってもそんなにお店がないのと高いのでままならないので
こういう時のためにお肉が届いた時にたれに漬け込んだりして
自家製冷凍品を仕込んでおくのよ。
これがあると思うだけで 気分的にも楽になるよ^0^
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんばんは~~

 そちらの方は3日連続雨でしたっけ?
やっとですね~。
今年は晴れるとすっごく暖かくて 雨だと一気に真冬になる感じですね(涙)

 離島するお友達は 紙テープでのお別れがやりたかったそうで
大粒の雨の中 無理矢理やってましたよ(笑)
実は私も紙テープでのお別れってないのです。
でも昨日は涙よりも寒さの方が勝ってしまったようです(笑)
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんばんは~~

 今日はすっきりと晴れてくれたおかげで 洗濯物も ぬれた靴もすっきりと乾きましたよ~~。
除湿器も乾燥機も便利ですが やっぱりお天道様が一番ですね^0^

 コストコも業務用で 量がタックさんですものね。
きっと我が家が買うよりも沢山入っていると思います。
あっ 我が家も鶏肉は一番使うお肉です。
お安いのもうれしいですね。
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは^。^
今日は仕事疲れたよー。
というより疲れ果てたわ(--;)
ご飯作る気が全くしませーん。
yu~さんも仕事でもご飯作ってるでしょ。
今日の私みたいな気分のときある~?
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
おはよう~♪
うちも、やっと今日は洗濯物が外に干せます。
でも、寒いのよ~。
2月の気温だって。
今年は春が遠いねぇ。

↓の記事ですが・・・
紙テープでのお別れって風情があっていいね。
1度経験してみたいわ。
でも、島を離れるお友達がいて寂しいねぇ。
涙涙かな。
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

ホント、やっぱり洗濯ものはパリっと太陽の匂いがすると気持ち良いわよね~^^

こうやって自家製冷凍品を作っておくと便利よね!

コストコに行っても、それが面倒でなかなか大型パックを買えないの^^:

鶏肉は1番使いやすいから買うことが多いけど・・・

卵のふわふわ・・・・私も今度やってみよう~っと♪

>ありがと~・・・そうなの、母達も今年は泊まり^^:
片道3時間近く・・・夜も遅いので、昨年はすごく大変だったのよ・・・始発、終電・・・みたいな^^;

おにぎりはyu"さんには叶わないわ~。
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


