毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月25日のお弁当とモーニングとランチ


**親子丼  弁当**


 +親子丼
 +マカロニサラダ
 +ほうれん草のオイマヨ和え

 以上!!


 今朝のお弁当は 昨夜からの二の腕の筋肉痛で早々と楽させてもらうことを宣言しました


 


昨夜の時点で鶏もも肉を細切れして長ねぎとともに丼のたれで煮込んでおきました。
今朝は 玉子でとじるだけです


ついでに娘も。

奥の小さいのは 仕事から終わって帰ったら 少ししてからお見送りのため出かけるので
私の分の親子丼です
たまには許しておくれ〜〜〜〜



**チーズフランスでモーニングvol.582**



      


 +チーズフランス
 +ほうれん草のオイマヨ和え
 +ミネストローネ
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 今朝はおかずが何もなかったので キャンベルのミネストローネ缶詰を開けていただきました。
今朝も寒かったので 温かい汁物がうれしかったです


パンは昨日焼いた チーズフランス。

初めてフランスパンを焼いてみたのですが 何か違う
みなさん タックさんパンを焼いていらっしゃる方も フランスパンは難しいと言ってたので
そう簡単にはできませんね

まだ粉が残ってるので チャレンジします




さて 娘のお友達のお見送りに行ってきましたよ〜〜〜。

当初の予定は高速船で離島の予定でしたが 高速船だと紙テープで涙のお別れができないので
急きょ大型船での離島になったのですが 生憎の雨

それでも みんなで傘をかぶりながら紙テープを持ってお見送りをしたそうです。
(母は寒いので暖かい車の中で待機です


ささっ 晩ご飯の準備を始めなくっちゃ〜〜。
今日は何も決めてないし 献立も決めてないです〜〜〜


ない脳みそをフル稼働させながら イッチョがんばって作ってきまーーーす





こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/25 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 旦那も久しぶりに親子丼のお弁当で かえって嬉しかったようです。
こんなんで良かったら毎日作るよ~~(笑)

 今日は少し晴れ間も出そうですね。
これで家の中から洗濯物がなくなりそうです(嬉)
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 もう作る気力ゼロだったので 昨日のお弁当は楽させてもらいました。
一昨日寝る前にアンメルシンを塗って寝たので 翌朝には大分楽になりました。
でも さすがに200個弱のおにぎりは 当分いやですね(汗)

 フランスパンっていうよりも 普通の甘さが何もない丸パンにチーズが乗っかっているパンになってしまいました(涙)
娘に『普通のパン(食パンかドッグパン』にしてくれ』って言われてしまいました(号泣)

 フフッ 昨夜もお鍋にしちゃいました^0^
昨日も応援ありがと~~
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
こんばんは~
親子丼のお弁当、めちゃくちゃ美味しそう
チーズのフランスパンもぐっとくるほど魅力的

今日も雨で寒かったです。
暖かい日&晴れの日がそろそろこないと洗濯物がね。。。
【 2010/03/26 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
力強い、「以上!!」ですね 二の腕の筋肉痛の具合はどうですか?お疲れなときは手早くできるお料理がいいですよね 親子丼…そういえばずっと食べてない!!うわ~、食べたくなってきたー
チーズフランス、うまくいかなかったのですか?美味しそうに見えるけどなぁ。そういえば私もフランスパン用の準強力粉がまだ残ってるから何か焼かなくちゃ!!
晩御飯は何だったのかな~?と思い描きながらポチーン
【 2010/03/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


