毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月24日の晩ご飯とパン作り


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +アッコ鍋から カレーラーメン鍋
 +お店からいただいてきたもの達
 +ほうれん草とツナのオイマヨ和え
 +お店からいただいたネギトロ
 +海苔巻き
 +クラッカー&クリチー



 昨日のおにぎり300個(私が握ったのは200個弱ですが)で 私の二の腕パンパンです
晩ご飯を食べるときも 腕を上げるのがかったるくて お行儀悪いのですがお皿を持たずに食べてました


 

寒かった昨日はお鍋です。
買い物で仕入れてきたアッコ鍋の『今期限定』って書いてあった『カレーラーメン鍋』にしました。
具はキャベツ えのき しめじ 人参 長ねぎ 豚コマ肉。(豆腐はやめました)
カレーが薄味でしたが おいしかったです



 

昨日は雨だったけど忙しかったので 仕事場のおっちゃんがいろいろと持たせてくれました。



 

酢飯も頂いてきたのでキュウリとツナマヨと これも頂き物の玉子焼きで海苔巻きにしました。



 

庭で収穫したほうれん草は ツナとマヨネーズとオイスターソースで和えました。





ネギトロも頂いてきたので 一番うれしい旦那君でした



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




さらに 今年初めだったかな?いろんな種類の強力粉が入った福袋を買ったのですが
その中にフランスパン用の強力粉も入ってたので 昨日 挑戦してみました


 

強力粉と薄力粉とバターとドライイースト 水 レモン汁が材料です。(秤も年代物です
ある程度フープロちゃんに混ぜてもらったら レモン汁を加えます。


 1次発酵前と


 1次発酵40分後に 一度取り出しガス抜きします。


 さらに20分発酵させました。


 2次発酵前と


 

焼く前と 焼けたところ。
チーズフランスの完成で〜〜〜す。 今朝の朝ご飯です




さて 今日は娘の卒業した中学校の修了式で その後離任式が行われるので
娘たち卒業生も体育館の端ッコで参加させてもらってくるそうです。

もしかしたら娘が2年3年と担任だった先生が離島するかもしれないとの噂らしいので お別れも言いたいらしいです。


その後 唯一女の同級生が一人島を離れて 島外の高校に通うため今日離島するので こちらのお見送りもあります。
今日は1日 娘にとっては淋しい日になるかな?
春はお別れの季節ですが 来月には新しいお友達もできるでしょう





こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/25 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 久しぶりに大量のおにぎりと格闘しましたよ(汗)
台が身長の低い私には高すぎるんですよ(涙)
それと3升のご飯をかき混ぜるのも 一汗ものです。

 食べ物屋さんで働いていると みんなが休みの日が忙しいけど
残り物をいただけるので助かりますね^0^
【 2010/03/25 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 春はお別れの季節だね(涙)
でも 笑顔だったのががっくし(笑)
結局元担任はそのまま残るみたい。

 カレー鍋 おいしかったよ~。カレーラーメンってどうだろう???って思ったけど
すんなり受け入れられたよ^^
【 2010/03/25 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日も雨で寒いですよ~~。
またお鍋にしようかな?(笑)

 久しぶりのおにぎりセットが大量だったので 未だに筋肉痛です(涙)
お弁当も楽させてもらいました^0^

 初めて焼いたフランスパン 微妙でした(汗)
 もう新クラスが分かるんですね(驚)
【 2010/03/25 】 [ 編集 ]
Unknown
すご~い!おにぎり200個も作ったの?
そりゃ、腕がパンパンになるわよね。
それでも、これだけのお料理をされるyu~さんに頭が下がるわぁ。

お仕事場の方が食品を持たせてくれるっていいねぇ。
そういう仕事は家計も助かりますよね。
【 2010/03/25 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよー。春はお別れの季節よねー。
息子の担任もちがう学校へ行ってしまうみたい。

カレー鍋美味しかったでしょ~♪
今期限定って書いてたら、買いたくなるでしょ(笑)
うちももう一回アッコ鍋しよ~っと♪

今日から春休みだよん・・・
はぁ~、今日一日仲良くユウとできるかしら・・・。
不安だわ~ん。
【 2010/03/25 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日も雨ね・・・・・おにぎり300個とはお疲れ様でした!
今日は筋肉痛になってないといいけど^^:

ラーメン鍋ってしたことないの~、食べてみたいわ~。

焼き立てパンも今朝は登場してるのね♪

次女も今日には新しいクラスがわかるようで、ドキドキしてるわ^^;
【 2010/03/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


