毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月22日のモーニングとランチ


**休日のワッフルモーニングvol.580**


 +ワッフル バナナ ホイップクリーム あんこ
 +ハムエッグ
 +野菜ジュース



 昨日出勤だったため 今日が振り替え休日となった私です。
私は休みですが 旦那は仕事なので普通の朝です。


でもお弁当の準備がないので 今朝もゆったりと支度ができました。


 久しぶりにビッタン君を引っ張り出してワッフルです。


mama's cafeに載ってたレシピのホットケーキミックスで作るワッフルなのですが
ものすごく軽い仕上がりでびっくりでした

思わず旦那と二人で一口食べた後雄叫びをあげてしまいました


 今朝は簡単にハムエッグもつけて



 ホイップクリームとあんこを乗せていただきました。



そして 天気が良かったのでお布団と少し冬物を洗濯して干していたらお天道様が隠れて曇り空に

なんとか乾いてはくれましたが お布団はふかふかとはいかず

でも 娘と二人お墓参りと掃除をすませて 伯母と一緒にお買い物にも行って 午後からはスカパーでドラマの再放送に娘と二人ハマってみてました



おまけで 今日のお昼ご飯

今日は旦那が帰ってこられたので 温かいものを作ってあげました


 昨日の残りの唐揚げと 残って冷凍しておいたエビフライを甘辛く煮て


豚バラ肉と長ねぎで灰汁が浮きまくりのうどん


出来上がりは

こんな定食ができあがりました〜〜〜



さて 夕ご飯の準備のラストスパートをしますかーーーー



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/22 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 『マネケン』というお店ですか? 初めて知りました。
有名なんですね~。 本物のワッフル 食べたことがないので食べてみたいです!!
そうそう 生クリームやらあんこやら高カロリーですよね。
なので朝に食べてます^^;
せっかく少しやせたので このままダイエット続行です(奮起)
【 2010/03/23 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 我が家にはガスで作るワッフルメーカーもありますが
電気の方が テーブルで焼きながら食べられるので
あまり使わなくなっちゃいましたね。
熱々でおいしかったです。

休日の朝はのんびり寝られてうれしいですね^0^
【 2010/03/23 】 [ 編集 ]
Unknown
ホットケーキミックスでワッフルも出来るのね。
ワッフルメーカーがあれば簡単ですねぇ。
うちの近所にはワッフルで有名な「マネケン」があるんですよ。
これって関東にもあるのかな?
大好きなんだけど高カロリーなので
たま~に買います。
でも、家で作ったらカロリーも抑えられそうだわ。
朝食ならいいですね。
【 2010/03/22 】 [ 編集 ]
yu~さん、こんばんは~。
ワッフル美味しそう♪
ぜったい食べたい
でもワッフル器がないと焼けないんですよね
生クリームが美味しそう
休日の朝はのんびりしたいですよね
【 2010/03/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


