毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月21日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +もやしたっぷり焼うどん
 +庭産ほうれん草のお浸し
 +自家製ぬか漬け
 +お店からいただいたおかず類
 +おはぎ



 昨日は注文のお弁当が結構きて 作っているときは忙しかったのですが
その後 お客さんがあまりこなくて暇な私の職場でした。

なので お弁当を2つももらってきて 晩ご飯の支度がとってもラクちんでした


おかずを作らなくても良かったので海苔巻きを作ろうと思ってかんぴょうを煮てたのですが
おはぎをいただいたので 明日のお昼ご飯にでも使おうかな?


 

塩でもんで洗った後 下ゆでしてから適当な大きさに切って 砂糖とみりんで茹でてから
醤油を加えてから汁気がなくなるまで弱火で煮ました。



でも 今夜はコチラを頂きました



 おかずはいろいろと貰ってきたのがあったから



いつものぬか漬けと 
今日は旦那が休みで畑を夏野菜に向けて休ませるために ほうれん草を全部抜いたので茹でてしまいました。(残りは冷凍庫行きです)



 

唯一作ったのはもやしで嵩ましした焼うどんでした〜〜




そんなこんなの夕ご飯でした〜




さて 今日は私はお休みです。
昨日行けなかったので 娘と一緒にお墓参りに行ってきます

そして予約が取れたら 娘を美容院に連れていってきまーーす。
(いろんなシャンプーを試しているのですが どうしてもふけが多いのです.....何でだろう?)



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/22 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
いずさんへ
 こんにちは~~

 お彼岸お盆はおはぎ(ぼたもち)ですね~。
これ 1個がすっごくでっかくて 1つを娘と二人で分けて丁度良い量なんです。
いっつも残りは冷凍して私のお昼ご飯にしてます(汗)

 私も写真を撮らなかったらお弁当容器のまま食卓に出してますよ。
一応ブログに載せるのでお皿に出しました(笑)
【 2010/03/22 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 おかずの持ち帰りは助かるよ~。
ましてや給料日前だからね。
あっ 卵焼きは市販のものよ。
3人しかいない職場で何十個も作らなければならないから 卵焼きは市販のものを使っているの。

 思春期にフケが多いのかな?
今日は美容院が休みで とりあえず違うシャンプーを買ってきました。
【 2010/03/22 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 私は昨日まで仕事で 今日はお休みです。
半日家でまったりさせてもらって
今 お墓参りをすませてきました。
これでノルマ達成(笑)
 
 うちはお彼岸の時期に 義姉が買って持ってきてくれるのです。
でも これ1個がでかいのですよ......。
【 2010/03/22 】 [ 編集 ]
Unknown
やっぱり、お彼岸には、おはぎですよねー♪
まあ、あんこの方がカロリー少ないっていうし~
でも、量によりますよね

あたしは、全部スーパーの、お総菜って時も、皿には盛りつけません^^;

やっぱり、お皿に盛らなくてはいけませんねっ
【 2010/03/22 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
おかずのお持ち帰り、ほんま羨ましいな~!
ちなみに玉子焼きもお店で焼いてるのよね~?
売ってる玉子焼きみたいにきれい♪

確か私も中学のころ、フケが出た記憶あり。
今思えば、新陳代謝良かったのかしら?
あら?関係ないか~(笑)
あのころだけ、フケがあったけど、すぐにおさまったわよ~。
【 2010/03/22 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日はお仕事かな・・・私は週末のお休みも終わり^^;:

おはぎ、しばらく食べてないわ~。
お彼岸と言えばおはぎだものね!

お墓参りも済ませ、私もちょっと一安心・・・・

さ~行ってきます~^^v
【 2010/03/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


