毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月20日の晩ご飯と生協


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +かに(かま)たま
 +餃子
 +マーボー豆腐
 +ラザニア
 +自家製ぬか漬け


 娘の入試が終わって 卒業も無事にできて一家団欒でみんなでリビングで過ごす時間が多くなると
私が夜にPCに向かう時間がなかなか取り辛くなってきました


今日も朝に昨夜の晩ご飯報告です



昨夜は中華の中に 一昨日のイタリアンの名残が入ったような晩ご飯でした
(ん? ラザニアってイタリアン?)



 

餃子は以前 多めに作って冷凍しておいたものたちです。




『赤い霊きゅう車』の犯人が分かる場面を見ながら盛り付けたら こんなんになっちゃった



 

マーボー豆腐は 餃子を焼きながら横のガスレンジで作ります。
豚ひき肉 長ねぎ にんにく ショウガのみじん切りを炒めて火が通ったら砂糖 酒 鶏ガラスープ しょうゆで作ったたれを入れ 豆腐も投入。




娘が辛いの駄目なので 私と旦那は皿の中に豆板醤を入れていただきました。



 

かに(かま)玉は 玉子4個にかにかまと青ネギのみじん切りを入れて塩で味付け。
フライパンで両面焼いたら 同じフライパンで鶏ガラスープ150cc 砂糖大1 しょうゆ大1でたれを作って
とろみをつけたら


  かんせ〜〜〜〜




 

ミートソースとホワイトソースがあまっていたので これまた中途半端なラザニアを使っちゃいます。
うちはパスタの中で一番これが人気かな〜?



         
最後に昨日生協を載せ忘れてたのでこちらで紹介。



届いたもの=ヨーグルト3個 とろけるスライスチーズ2袋 カラーピーマン 豆腐 しそ昆布 あじフライ 焼うどん 真いわし開き コクうまキムチ 焼こあじ 



 さて 今日は日曜日で普段だったらお休みですが 私は3連休の中日のためお仕事なのです。
んが 注文があったから仕事になったのですが その注文されたお客さまがこの台風なみの強風 高波で 
昨日の夕方の時点で船が欠航してしまい来られなくなってしまいました

今日は昨日と打って変わって暇かな〜?






自社牧場産の国産豚肉で作りました挽き立てをそのまま冷凍 使いやすいパラパラミンチ!!ご当地...




バリラ ラザニエ(ラザニア) 250g




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/21 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
anasthasiaさんへ
 こんばんは~~

 家庭の晩ご飯だと何でもありですよね(笑)
我が家では何もいわれずに食べてくれてましたよ^^

かに玉は 小さい(20cm)のフライパンで焼いたんです。
大きいのだと平べったくなっちゃうけど 小さいフライパンだときれいにできましたよ。
【 2010/03/21 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 そちらの強風と大雨が こちらには夜中にやってきたよ(焦)
昨日の夕方 飛ばされそうなものはしまっておいて良かったよ。

 中途半端なラザニアとソース類が気になってたから使いきっちゃった。
中華の中にイタリアンが入り交じった晩ご飯でした(笑)

 今日は作ってるときはめちゃくちゃ忙しかったけど
作り終わってからは暇だったよ~~。
明日はお休みだ~~
【 2010/03/21 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
いつもながら豪華な食卓ねぇ。
中華とイタリアンのコラボ、いいじゃないですか!
うちも和洋折衷のメニューが多いですよ。

かに玉、キレイの出来てますね。
プロみたい~。
私はこんなに丸くできないわ。
美味しそうですねぇ。
【 2010/03/21 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
昨日はとても凄い風で、台風のようでしたー。
今日は曇っているけど、もう風は吹いていないよん。

中華と思いきやーーーー、ラザニアがあった*^-^*
私的にはぜ~んぜんokだわ♪
品数多くてどれにしようか迷っちゃうわねー。

今日は仕事暇だったらいいのにね♪
いってらっしゃ~い☆
【 2010/03/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


