毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月18日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +エビフライ
 +ブリの照焼き
 +肉じゃが
 +茄子の揚げ浸し
 +はんば炒め
 +自家製ぬか漬け



 今日は早くも卒業アルバムを持ち帰ってきた娘
今日持ってきちゃったら卒業式の写真が入らないじゃないの〜?

私たちのときは 高校生になって5月の終わり頃に近況報告をかねて中学校に取りに行ったのですが
今は卒業式の前に配られるのですね


そして 昨日は『精勤賞』の賞状ももらってきました。
この3年間 休んだ日は3日間で そのうち2日は3年生になってからでした。
がんばったね〜 娘!



 

ジャガイモから目が生えてきそうなので 急きょ肉じゃがを作りました。
ほんとは 生協で買ったカラフルピーマンを使って青椒肉絲を作るつもりだったので 肉じゃがのお肉は牛肉使用してます。




お昼ご飯後すぐに煮て冷ましておいて 味を染み込ませておきました。



 

生協で買ったブリの切り身は照焼きにしました。
醤油 みりん 酒各大2ずつと砂糖少々で下味を付けておいて フライパンのミニの方で焼いてたれをまわしかけて
蓋をしてたれを煮詰めます。
家にあった鍋のふたが ちょうどいい大きさでぴったりでした




ブリは塩焼きもおいしいですが 照焼きもご飯が進んじゃうんですよね〜〜。
だから 私は娘と半分にして食欲増進するのを防ぎました



 

今日もパンを作ってて(写真は撮ってないです いつもの山形パンなので)フープロを使っていたので
今回はミキサーでパン粉を作りました。 (ミキサーの方が細かいパン粉になります)
昨日途中まで用意しておいたエビに衣をつけて お弁当分はラップしてジッパー袋に入れて冷凍しておきました。


 

エビを揚げる前に 茄子も素揚げしてます。

今日エビフライを出したら 最後の給食のおかずもエビフライだったと娘がぼそっとぼやいてました




茄子は大根おろしとかつお節 麺つゆで食べてました(私は食べられません




なぜかこんな写真まであったので 載っけてみた




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜



さ〜〜 最後の悪あがきの腹筋 がんばりマッス



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/18 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 おはよ~~

 ありがと~~^0^
今日は新しいハイソックスを履かせて 今さっき出かけていったよ。

 うちの旦那は 毎晩晩酌をするよ~。
だからおかずは多い方が好きなの。
毎晩考えるのも面倒です(涙)

 今日はお弁当作り お疲れ~。
息子君はお昼が待ち遠しいね^^
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 3年間 風邪で3日休んでしまいましたが 無遅刻でがんばりましたね~。
でも私と一緒に東京に行ったりとで早引けが多いんですよ(汗)

 今夜は外食です。
支度しなくてすむので 私はうれしいです^0^
応援ありがと~~
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 あっ 娘は精勤賞でした。
休んだ日は3日ですが 一緒に東京に行ったりとで早引けを何日もしてしまいましたので。
でも遅刻は1回もありませんでした。

 卒業アルバムはやっぱり卒業式の写真も入った方がいいですよね~。
何か淋しいアルバムに感じました。
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよー!
そして、今日はご卒業おめでとうございます♪
ルーちゃん、頑張ったね!偉いよー☆
高校になっても頑張ってほしいね*^-^*

毎晩、たくさんの種類のおかず凄いよねー!
旦那さんビール飲むの?
実家の父はビールのあてにおかずがいると
言っていたなー。我が家の夫はお酒飲まないため、あての心配もいらず♪

今朝のyu~さんは朝食抜きかしら♪
がんばれー!私もお弁当がんばったよー。
めちゃ手際悪くてへこんだわ。。。
【 2010/03/19 】 [ 編集 ]
こんばんは~
ルーちゃん、精勤賞がんばったね。
3年で3日はすごい!
うちのるーは休んでばかりでしたから。。。(-_-;)
今夜のごはん、私の食べたいものばかりです(^_^)v
応援(^_^)v
【 2010/03/18 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~こんばんは!

わ~皆勤賞。。。娘ぢゃんがんばったね”!

これは誰でももらえる賞じゃないもの。

私も高校生のときに頂きました^^

ここのあたりは、アルバムは卒業してからもらいに行くのよ^^

腹筋・・・・私もこれから頑張ろう~っと 汗
【 2010/03/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


