毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月16日のお弁当とモーニング


**シーフードフライ  弁当**


 +日の丸ご飯
 +自家製ぬか漬け
 +キスとホタテのフライ
 +玉子焼き
 +たらこスパ
 +豚ひれチャーシュー
 +お花ハム
 +赤ウインナー
 +塩ゆでアスパラ



 今朝は昨日よりも暖かいですよ〜〜〜

昨夜の時点での島の予想最低気温が15度だって言ってた
寝ていると暖かいを通り越して うっすら暑かったです(真冬の布団対策なもので


そんな暖かい朝ですが 台風なみの強風に横殴りの大雨です
この悪天候の天気でも 旦那の早出は決行です



おにぎり2個持って出かけました


さて お弁当の方は こんな感じで。

シーフードフライなのにエビフライがないのが残念です
玉子焼きは 今私がハマっている雑誌に載ってたレシピを この頃使用させて頂いているのですが
すごくきれいな色が出て 味もおいしいです


玉子焼きのレシピが載っている本はこちら。 私 バックナンバーも全部揃えちゃいました


Mama’s cafe(vol.11)


パスタは 昨日のたらこソースが半分残ってたから無理矢理登場




**ピザトーストでモーニングvol.573**



      


 +ピザトースト
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 今朝は昨日焼いたパンで朝ご飯です。

昨日焼いたパンなのでそのまま.....といきたいとこですが 昨日からピザトーストが食べたくって

熱々をもうかじりついてしまいました
夜を少なめにしているので 朝起きてすぐ食べられます



今日は 通学時間もこんな天気かな〜〜?  送りかな?




かわいいおにぎりが簡単にできちゃう!★3/15 9:59マデ P10倍★にぎっ手みてみてBOYS【キャラ弁...




ミッキーのお弁当が簡単に作れます!ミッキーマウス ふりかけプレート★キッチン0226★






少量の油で調理ができるからヘルシ−マーブルコート ナノセラ フライパン 20cm






簡単・キャラ弁作りに♪失敗なくミッキーのおむすびが作れます。ミッキーマウス ハンドル付き...




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ




スポンサーサイト
【 2010/03/16 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
たろーさんへ
 こんにちは~~

 玉子焼きには いつもの味付けに牛乳を足しただけなんですが
それだけでこんなに色が鮮やかになるなら 毎日やっちゃいますね^^
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 yumiさん お帰り名さーーい。
楽しかったですか? お話楽しみにしてますね^^

 今日は暖かいけど 明日の朝は島では『霜注意報』が発令されました。
明日の朝は寒いってことですね(涙)

 玉子焼きに牛乳を加えるときれいになるんですよ~~。
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 最後の悪あがきで今頑張ってます(汗)
でも朝方お腹が空きますね(涙) 安心はできてうれしいですね^^

 まぁ島が載っている冊子があるんですね。
リス村 露天風呂 火山博物館 どれも観光場所ですが私らはあまりいかないですね(笑)
いつかご家族でどうぞ~~~^0^
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 昨夜のそちらの雨雲が 深夜のうちにこっちに来たのね~。
でも娘が学校に行く頃にはやんでくれて 晴れ間も見えたよ。

 あっ メニューに書いてなかったね~。
ちくわを縦半分に切ってマヨネーズをのせてトースターで焼いたの。
おいしいよ~~^0^
金曜日はお弁当なのね 頑張ってん~~
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
たしかに
こんにちは、たろーです

玉子焼き、たしかに色がキレイで美味しそうです。
やっぱり色がいいと、さらに美味しく感じますね
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!


ホント暖かいわね~、コートはもういらないかな~・・・なんて思っちゃう^^

ピザトースト、朝はコーヒーだけだったから、今すぐ食べたい~。
チーズたっぷりめが私は大好きです♪

ホンと、卵焼きの色がすごくきれいね~。
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
おはよう♪
夕食が控え目だと朝食が待ち遠しいし美味しいですよね。
私も朝食が1番ボリュームがあるかな。
朝だと、これから動くので割と安心して食べられます。

昨日、送られてきた小冊子(化粧品関係)に伊豆大島の特集があったので見入ってしまいました。
椿山ガーデンリス村とか露店風呂、火山博物館など行ってみたいとこがいっぱい。
いつか行けるかなぁと思って見ていました。
綺麗で素敵なところですねぇ。
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
昨日は夕方からこちらも、横殴りの雨でした。
でも朝起きてみたら、止んでいたから、
そちらの方もお昼過ぎには止みそうですね!

お弁当の真ん中に入っているパセリを
のっけたのは何?
今週の金曜は給食がないから、
お弁当作らないといけないのよ・・・。
憂鬱だわぁー。yu~さんに可愛いお弁当作ってもらいたいくらい*^-^*
【 2010/03/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


