毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月13日のお弁当とモーニングとランチ


**これぞお弁当の定番!  弁当**


 +シャケフレーク混ぜご飯の海苔巻き
 +唐揚げ
 +山賊風ハンバーグ
 +スコッチエッグフライ
 +出し巻き玉子
 +赤ウインナー
 +ミニトマト



 今朝は暖かい朝ですね〜〜  ちょっと風が強いみたいですが
これくらい暖かいと 何のためらいもなく布団から出ることができました

ストーブもつけなくても平気なくらいですよ〜〜



でも 朝からくしゃみ連発のyu~が作ったお弁当はこちら


 

今日のおかず類はお弁当といったらこれ!っていうものばかりです
唐揚げにハンバーグに赤ウインナーに玉子焼きに

ご飯部門もシャケフレークをご飯にまぜて 海苔でくるくる巻いた海苔巻きさん
今週最後のお弁当はこんな感じに出来上がりました〜〜〜〜



**娘のお留守番ランチ**



        


 今日は土曜日なので娘のお昼ご飯も用意します

中身は旦那と同じで 器に乗っているだけです


午前中は何も予定がなくて 午後からはお友達の家に遊びに行くと言うので 昨日お持たせのケーキを作っておき
夜にアイシングで飾り付け〜〜


 

さてどっちが私でどっちが娘の飾り付けたケーキでしょう???
って どっちでも同じようなものですね


3人で遊ぶらしいのですが 娘ともう一人およばれしたお友達は偶然にも同じ日に携帯を買った子。
その二人で学校で携帯の話で盛り上がっていたら 先に購入して持っていたお友達も加わって携帯談義に華が咲いてしまい
持っていないお友達も続々と携帯を購入し出しました。
もう一人のお友達が後から携帯を買った子。
今日はその3人で携帯持参で集まり お互いの携帯を見せっこするんだそうです(笑)



**三つ編みパンでモーニングvol.570**



      


 +三つ編みパン
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 今朝は一昨日焼いたパンの中の三つ編みパンで朝ご飯です。
ロールパンの生地で作ったので そのままでも食べられますが きっとヌテラをつけて食べることでしょう





遠足や運動会にも♪幼稚園児や小学生の子供にぴったり!★3/15 9:59マデ P10倍★ウズラカッター...




かわいいおにぎりが簡単にできちゃう!★3/15 9:59マデ P10倍★にぎっ手みてみてBOYS【キャラ弁...




お弁当作りの人気グッズ♪ 可愛い子どもが喜ぶお弁当に!1セットで18種類の形が作れちゃう!キ...




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/13 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 スコッチエッグ わかりました? なんと旦那は気付かずに一口で口の中にポイッですよ(涙)
こういう定番のおかずの方が 食べる人たちもうれしいみたいですね。
考えて作る私も楽でいい(笑)

 そうでーす。 私のは右側でした^^
アイシングは娘の方が上手でした......何か悔しいですが(涙)
紙製のシフォン型も 娘のお友達はきれいに外していたらしいから大丈夫だと思いますよ^0^

 おぉっ ピッコロンお持ちですか?
これから娘弁当が始まるから 今買おうか迷い中なんです。
昨日も応援ありがと~~
【 2010/03/14 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
スコチエッグのお顔が超かわいい~ 海苔巻きもきれいにできてますね~。それにしてもスコッチエッグにハンバーグに唐揚げ…豪華ですーっ。こんなお弁当売ってたら即、買いです!
今日はあったかかったですね こちらも風が強くてお店の看板が倒れまくってました。
今日はルーちゃんは楽しい午後だったのですね シフォンのアイシング、右がyu~さんだったのですかあ。てっきり左かと思っちゃいました 紙製のシフォン型って便利そうですね。私、シフォン型持ってないので買ってみようかなぁ?はずすとき簡単にはずれますか?
ピッコロン買ったのに一度も使ったことがないぞー、のポッチン(笑)
【 2010/03/13 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 こんばんは~~。

 どうもありがと~~~^0^

今日は結局もう一人携帯仲間が増えて 計4人で楽しんだ娘たちのようです。
ケーキ1ホール持たせて良かったですよ(汗)
【 2010/03/13 】 [ 編集 ]
いえいえ。
右のほうが、全体にたっぷりデコレーションできてて手慣れてる感じがしたからですよ!

私としては、右のほうが好きですよ
【 2010/03/13 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 こんにちは~~

 大正解です!! すごいですね~~。
私のやつ すっごい欲張ってアイシングしたのでぐちゃぐちゃです(苦笑)
娘の方がきれいにできてました(悔しい)

 私も今日のお弁当は 作ってて食べたくなりましたね。
ってか 今日の私のお昼は海苔巻きと唐揚げなんですけどね。

 ほんと 今が一番楽しいみたいですよ。
宿題もそんなにないし 勉強しなくてもいいし 携帯やってられるし(笑)
私もこの頃に戻りたいです(涙)
【 2010/03/13 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 私もちらっとですがTV観てました。
明日葉の天ぷらは我が家でも食べますが
椿の花びらの天ぷらは食べませんね~。
あれはきっとテレビだから用意したんだと思いますね(苦笑)
【 2010/03/13 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~

 昨日の卒業式はどうでしたか? とにもかくにもお疲れ様でした。

 そちらでも携帯屋さんは今大忙しですね^^
島の唯一の携帯屋さんもひっきりなしにお客さんがきてて忙しそうでしたよ。

 ホワイトデーは作らないんですよ~。
ほとんどが友チョコなのでバレンタインだけの交換こするんですって。
なので昨日作ったもので今年のホワイトデーは終了です^^
【 2010/03/13 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 スコッチエッグわかった?
3人違う顔にしようかと思ったんだけど 面倒になってやめた(笑)
お弁当作り 今から憂鬱だわ(汗)

 今日は雲が多いのかと思ったら 昨日と反対に晴れだったの。
天気予報があまりあてにならなくなってきたよ~~

 今頃3人でおしゃべりしないで メールばっかりやってたりしてね(笑)
【 2010/03/13 】 [ 編集 ]
右!
右のシフォンケーキがyu~さんですよね?!
答えに自信あります

今日のお弁当、おいしそう。
こういうの大好きです。
王道ってやっぱり素晴らしい。

娘さんの気持ちわかるな~。
携帯電話を持つと一気に世界が広がりますね。
とくに今の携帯はネットもできるし。
メールがまた楽しいんですよね
【 2010/03/13 】 [ 編集 ]
こんにちは〓
あーん、このお弁当食べたーい旦那君うらやましいよ~。王道が一番
今朝、テレビで島の特集やってましたよ
明日葉の天ぷらが美味しそうでした
【 2010/03/13 】 [ 編集 ]
Unknown
携帯が嬉しい時ですね。
息子の友達も昨日の卒業式が終ってから
携帯を買いに行った子が多かったですよ。

yu~さん手作りのケーキが頂けるなら
我が家にも遊びに来てほしいわ。
明日はホワイトディ。
もちろん手作りされるんですよね。
また見せてくださいね。
【 2010/03/13 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
スコッチエッグのお顔がかわいいわ~。
本と4月からのルーちゃんのお弁当も
楽しみになってきたよ~*^-^*
私も昨日お布団干していったんだけど、
思わぬほか晴れてなかったよー。
次の晴れは日曜らしいわー。

携帯話に話を咲かせるって、
本当に携帯もてて嬉しかったんだろうねー♪
【 2010/03/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


