毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月12日のお弁当とモーニング


**肉味噌チャーハン  弁当**


 +肉味噌チャーハン
 +ミラノ風チキンカツレツ (生協)
 +豚と茄子とピーマンの味噌炒め
 +ささ身の磯辺揚げ
 +豚ロースのマヨ粒マスタード焼き
 +ほうれん草のお浸し
 +赤ウインナー ミニトマト



 今日は晴れるようですが 寒い朝です
島には霜注意報が出ているそうで.......。

寒い日は キッチンにハロゲンヒーターをおいて暖まりながらお弁当の準備をするのですが
ストーブもついているのにも関わらず ヒーターの前を独占する猫がいます。(←まことです)

キッチンで朝ご飯を食べて そのままヒーターの前でほのぼのとぬくまり始めるので邪魔でしょうがないです



 

今朝は お冷やご飯が溜まってしまっていたので冷凍庫の常備品の肉味噌と長ねぎでチャーハンにしました。
味は付いているので 塩胡椒とほんの匂いと色を付ける程度の醤油をかけて作りました。

おかずは 今日の冷凍庫整理メニューです。
豚ロース肉が1枚だけあったので マヨネーズと粒マスタードを混ぜたたれを肉の上に乗せて
200度のトースターで10分チン

豚バラ肉の薄切りも2枚だけあったので(中途半端) 茄子と赤ピーマンと一緒に味噌炒めに。


そして早出の今朝はおにぎりとパンも。

今朝は欲張っておにぎりとパンを両方持たせて ゴミの段ボールとともにおでかけ〜〜




**ロールパンサンドでモーニングvol.568**




       


 +ホットドッグ
 +ツナマヨサンド
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 今朝は昨日焼いたロールパンの方で朝ご飯です。
簡単にウインナーを挟んだものと ツナマヨを挟んだもの。
おかずはなし


そろそろクリーニングに出す都合上 卒業式にきるスーツを引っ張り出して試着してみたんです。



結果は................................撃沈です






3年前の私って あんなに痩せていたのね


でも まだ一度も着てないスーツなので(入学式は直前で仕事が入ってしまい参列できませんでした)なんとしても着たい

なので もっと気を引き締めてがんばりマッス




って言いながら 今日は明日渡すホワイトデーのケーキと娘のお友達のお家へ持っていくお持たせと作らなくてはいけないんですよね



腹筋がんばるぞ!!







ミッキーのお弁当が簡単に作れます!ミッキーマウス ふりかけプレート★キッチン0226★




電子レンジで作るカンタン目玉焼きメーカー(60秒)【キャラ弁 デコ弁】'05P16mar10eagles




キャラ弁・デコ弁お助けアイテムギュッとポン!ハート型のお寿司巻き型【キャラ弁 デコ弁】'05P...

こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/12 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(5)
ピピコさんへ
 こんちは~~

 ううん ボタン1つ分アウト(号泣)
3年前の私って病気と闘っているときだったから 人生で一番痩せていたかもしれない(涙)

 うちのキッチンって対面式だから 人が二人すれ違うのがやっとのところにヒーターをおいているのね。
だから猫が1匹いるだけで邪魔だよ~~(困)
【 2010/03/12 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日は雲が多く 気温も昨日の方が暖かかったような気がします。
花粉も昨日の方がひどかったかな?
明日は暖かいを通り越して暑いくらいになるのかな?
花粉は覚悟した方がよさそうですね(号泣)

 私も着物にしようかな~~。
でも着物だと頭とかいろいろ面倒なんですよね。
ぎりぎりまで腹筋がんばってみます!
お互いがんばりましょ~~^0^ 私も張り合いが出ます(勇気)
【 2010/03/12 】 [ 編集 ]
Unknown
あら~、スーツ入らなかったのね(涙)
あともうちょっとって所かしら~?
腹筋頑張ってね*^-^*

まことくん、ストーブのところで
温まってるのねー。可愛いな~。
yu~さんの近くにきっといたいんだわ♪
なんて、微笑ましい朝の風景☆
【 2010/03/12 】 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2010/03/12 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日は日中は暖かくなるみたいだけど、そちらはどうかしら。

暖かいのがうれいし~でも花粉が~って感じよ^^:

もうすぐ卒業式だものね。
私も入学式に着たスーツが着れなくて中学の卒業式には着物を着たの。
あのころは母が元気だったから着せてもらって・・・・

私も腹筋頑張らないと 汗

一緒に頑張ろうね~・・・昨日もドーナツ食べちゃった^^:
【 2010/03/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


