毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月11日のお弁当とモーニング


**味噌肉じゃが  弁当**


 +ご飯 たっぷりゆかりふりかけ
 +味噌肉じゃが
 +あじフライ (生協)
 +じゃがチキン (生協)
 +カラフルピーマンのベーコン巻きソテー
 +甘ーい玉子焼き
 +豚のみそ漬焼き
 +赤ウインナー


 今朝は ガリ子に邪魔されることもなく奇跡的に4時半まで熟睡できました
起きた瞬間 すぐにトイレに行きたくなってしまったのでそのまま起きてお弁当作りも開始したので
ゆったりと作ることができました

何がすごいって 夜寝ようと思ってテレビを消してリモコンと眼鏡をテレビ台の上において右向きに寝たまま朝まで居たこと
今朝起きたら左腕が痺れて 痺れて

でも朝の目覚めがいいと 朝からいい気分です


さぁ そんな早起きして作ったお弁当はこちら

いつもとそんな変わりなし

明日以降 冷凍のお肉やら魚介類やらが大量に届くため 冷凍庫整理弁当です。
着々と来月からのお弁当作り生活に向けて 準備を始めている母さんです

味噌肉じゃがとは レンジでチンしたジャガイモを4つに切って 肉みそと一緒に炒めました。
味付け不要なので簡単です
玉子焼きは 昨日届いたフライパンで作りました
テフロンがしっかりしているから油を引かずにくるんくるんひっくり返ってくれて嬉しいですね〜
カラフルピーマンのベーコン巻きソテーは いつぞやに仕込んで冷凍しておいたものを
朝 玉子を焼いた後のフライパンで 味噌肉じゃがのお隣でソテーしました。
味付けは塩胡椒のみです。
今朝は赤ウインナーの入れ場所がなかったので 無理矢理上にトッピングしておきました



**甘い誘惑がやめられないモーニングvol,567**



      


 +シンプルトースト ヌテラ付き
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +また出し忘れた野菜ジュース
 +甘い誘惑


 今朝はもう3日4日経ってしまった食パンなのでトーストします。
この頃はヌテラばっかりになってしまいました おいしんだも〜〜ん

そして 今朝も甘いものが欲しくなったので前に焼いておいたパイを頂きます


軽くチンすると サクサク感が戻りますよ


さて 今日こそは晴れることを祈りつつ 5時から洗濯機に活動してもらってます
洗面所に一番近い部屋に寝ている娘にとっちゃ いい迷惑ですが 晴れ間は貴重なので洗濯物からマットからこの際一気に干しましょ〜〜


まだみんなが起きてくるまで時間があるなぁ〜〜〜




少量の油で調理ができるからヘルシ−マーブルコート ナノセラ フライパン 20cm




ミニフライパン・ハート(フタ付き)【キャラ弁 デコ弁】'05P16mar10eagles




簡単・キャラ弁作りに♪失敗なくミッキーのおむすびが作れます。ミッキーマウス ハンドル付き...




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/11 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
kikiさんへ
 こんばんは~~

 ちらっとですが青森の八戸のニュース観ました!
そこよりももっと山へ行ったところにお住まいなんですか?
しかも家に帰れなかったなんて....すごすぎです(激驚)
雪かきもいい運動になりそうですね。
ダイエットしなくても 自然と痩せそうです(汗)

 我が家は朝が早いから自然と早寝になっちゃいますよ~。
10時頃まで起きてられる自身がないほどです(苦笑)
ちなみに明日も旦那が早出なので4時半起きです(涙)
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
Unknown
どうして、そんなに余裕のある朝なのでしょうか?
早起きは苦手の私です。早起きの秘訣って何ですか?
昨日は、ドカ雪で参ってしまいました(泣)
今日は、うちのお店の雪かきで身体がすでに痛いです。
全国版のニュ-スにも映ったかしら?自宅は大雪の八戸から、山に30分ほど向かったとこです。勤務地から帰宅できず、昨晩は旦那とホテルに泊まりました。
そっちは、いい天気のようですね。
こちらも今日は暖かく、いい汗かきました~
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 うちはもっぱら安いフライパンを使い尽くす方だよ。
旦那がよく焦すから 高いのは使えないよ~~(涙)
でも安いのも新しいうちは使いやすくていいね。

 今日は気持ちいいね~。
これで花粉もなかったらもっと良かったんだけど.....
今 くしゃみ連発しながら洗濯物をたたみ終わりました(ジュルジュル)
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 いいなー 食堂がある高校なんですか?
娘が行く高校にはないんです。 しかも近くにお店はあっても開店が9時なので買うこともできず.....(涙)
やっぱり都会の高校はいいな~~。

 今日で中学最後だったんですね。お疲れ様でした。
息子君からありがとうの言葉はあったのかな?
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日は気温も気持ちいいし お天気も気持ちいいですね~。
花粉だけがちょっと厄介ですけどね(涙)
我が家の洗濯物もばっちりと乾いてくれましたよ~~。

 年を重ねてくると 夜中にトイレに起きてしまいますね。
休みの日だと もう1度寝れるのですが仕事の日は気になって寝れなくなっちゃいますね(困)
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよー!
毎朝、ほんと早起きよねー。お疲れ様です・・・。
フライパン新しくなったら、お料理しやすいよね!
うちは毎回悩むんだけど、
安いフライパンを買って、こびりついたら
捨てるか、それとも、高いフライパンを買うか。
今のところ、‘安いフライパンを買って‘の方なんだけどねー。
今日は晴れています。寒いけどねー^^;
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
Unknown
今日はこちらも良い天気になりました。
少しづつ暖かくなってくるみたい。
今朝は中学生活最後のお弁当でした。
と言っても、いつものワンパターンだけど・・・
高校になってもお弁当は作るけど
暫くはお休みでホっとしてます。
でも、yu~さんはもう準備を始めてるんですね。
エライわぁ。
高校になると食堂もあるし購買部も充実してるし
登校途中にお店もいっぱいあるから
お弁当を作る回数も減るかな。
楽しようと思ってる母です。
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日は余裕のある朝なのね。
私も朝、トイレで目が冷めちゃうことがよくあるわ~^^

今晴れてきたから、今日の洗濯が乾きそうね~。
花粉も飛ぶかしら・・・

さ~私も洗濯第2段だわ^^v
【 2010/03/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


