毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月10日の晩ご飯と買い物


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +沢煮椀風千切り野菜鍋
 +ひとくちカツ (生協)
 +チャウダーグラタン
 +海苔巻き
 +ネギトロ
 +自家製ぬか漬け
 +アサリのみそ汁
 +いちご


 今日は天気予報では雨は20%で雲が多くても晴れるというので 洗濯物を出して仕事に行こうとしたら
玄関出てすぐに小雨が降ってきたので 慌てて洗濯物をしまって出かけました。

そしたら 午前中は本格的な雨
あのまま洗濯物を出して出かけていたら 洗濯物はびっしょりとなっていたでしょう.....

気温も上がらず 暖かいなぁ〜と感じるようになったのは夕方間近になってからで
結局は今日1日 雨が降った寒い1日だったような気がします


 

土鍋に出し汁3カップ 塩 しょうゆを少々入れて豚バラ肉も入れて一煮立ちします。
千切りにした人参とスライサーで薄く添いて灰汁抜きしたごぼう 水菜は5cm位に切っておきます。




水菜は食べる直前に入れて しゃきしゃき感を楽しみました。 これは私のお通じが出るように作ったもの
旦那は肉ばっかり食べてた ←この人便秘知らず。



 

昨日のすし飯があまったので 家にあるもので海苔巻きに。
巻き簾の上に海苔を置き 酢飯 しらす キュウリ かにかま かにフレークを乗せてマキマキ。



 

生協のポイントでもらったひとくちカツも 霜がついてきたので食べちゃいます。
と 言ってもダイエッターの私は我慢
隣で娘がおいしそうな音をたてながら食べるのがむかつくーーーーー



 

これも昨日の残りのリメイク品。
チャウダーが少し残ったので冷凍してあったブロッコリーと一緒にグラタンに。





これも昨日出さなかったネギトロ。





アサリはみそ汁にして出したら二人から『やっぱアサリはみそ汁が一番だね〜〜』と言われた





最後はデザートのイチゴで終了〜〜〜



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




そして 来月からの2個弁当作りに備えて料理道具も一新しました

玉子焼き用のフライパンのテフロンがはがれてきてしまってたので 新しく買おうとネットショップを閲覧してたら
ちょうどいいサイズのフライパンも小鍋も安売りしてたので買っちゃいました。

 これでお弁当作り頑張るぞーーー



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/10 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。