毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月9日の晩ご飯とケーキ作りと買い物


**今夜の夕ご飯のおかず**

 
 +手巻き寿司
 +ステーキ
 +ベーコンのチャウダー
 +残り物やら
 +パイナッポーーー
 +お誕生日ケーキ



 今日はまた東京の方では雪が降ってたらしいですね
3月も半ばになろうとしているのに 早く来い来い春〜〜〜〜


今日は 仕事に行く前にまずケーキを作っておきました。


        


 

材料はいつものホットケーキミックスと牛乳 玉子 ぶどう油 そしてダイエッターのためのダイエットシュガーです。


 

型は17cm使用なので 持ってないから紙の型を使用しました。
紙の場合はそのまま冷ましてもいいらしいですが 念のため引っくり返して仕事に行きました。



ここからは 仕事が終わってから座る間もなく一気に終わらせてしまいました。

 

型からきれいに剥がして 3枚に切って切り口を砂糖水を刷毛で塗っておきます。


 

間には生クリームとスライスイチゴを挟んでます。


そして完成図がこちら→

上にはチョコホイップ(賞味期限が11日のやつ....ププッ)を塗って イチゴとピンクのチョコのバラをトッピング。

回りにはピーナッツクランチを貼付けておきました。


あっ 誕生日にはチョコのプレートが絶対なのに 乗せるの忘れちゃったーーーー



そして こちらは今夜の夕ご飯。

 

手巻き寿司用の具(サーモン マグロ ねぎトロ 甘エビ ほたて いか いくら ツナ カニ きゅうり 寿司エビ かにかま)




これも娘の大好物。 この子はつまみ系が大好きなんです.....将来は飲んべえか?




今夜は手巻き寿司がメインなので ステーキは少しずつ用意しました。




アサリを買ったのでアサリチャウダーにしようと思ったのですが アサリはみそ汁がいいだろうと勝手に決めたので ベーコンとウインナーで代用しました。
具は人参 ジャガイモ 玉ねぎ キャベツ ウインナー ベーコン。




パイナップルの盛り合わせを撮ったつもりが なぜか酢飯を撮ってた。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



そして 今夜のためにお買い物もこの嵐の中で行ってきました。

      


今日はイチゴとパイナップルがお安くて助かりました




今は お腹いっぱい手巻き寿司を食べて休憩中です。

この後ケーキに突入いたします




SC841Aシフォンカップ15cm(エンブレム白)ふた付き 10枚セット 




《アクタガワ》バラチョコ(ピンク)




【大容量】KRUSTEAZ ホットケーキミックス【Butter milk Pancake Mix】 4,53kg


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/09 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございまーす。
昨日はケーキ作りに没頭してました。
朝から昼過ぎまで......
そのおかげで娘も喜んでくれましたが やっぱり誕生日用のチョコのプレートは?と聞かれてしまいました。
なので 後から乗っけてあげましたよ^^

 あっ 私もお酒が飲めませんが つまみ系は大好きです。
飲屋さんにいっても ウーロン茶につまみで過ごしてます^0^
【 2010/03/10 】 [ 編集 ]
いずさんへ
 おはようございまーす。

 あら~ いずさんちも昨日はお祝いだったのかな?
うちは昨日はお肉よりも手巻き寿司をメインにしたので
それぞれ少しずつに切り分けました。
ちょっと少なすぎたかな?

 ケーキ これから私も食べまーーす^0^
【 2010/03/10 】 [ 編集 ]
Unknown
わぁ~~凄いご馳走とケーキだわ。
私もお誕生日会に行きたかった~。
ケーキが綺麗~。

私も酒の肴のようなものが大好きですよ。
お酒は全然飲めませんが・・・
【 2010/03/09 】 [ 編集 ]
Unknown
おぉー
今日は、うちもステーキでしたっ!
やっぱり、お肉は美味しいなぁ

ケーキまで、自分で作っちゃうのですね!
あぁーんケーキ食べたいよぉー
【 2010/03/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


