毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月8日の晩ご飯と買い物とパン焼き


**今夜の晩ご飯のおかず**


 +あじの開き
 +生姜焼き アスパラの肉巻き
 +ブロッコリーとゆでささ身のごまだれ和え
 +3種類のウインナー
 +えのきベーコン巻きソテー


 今日は 娘の誕生日プレゼント&高校合格のお祝いに携帯を買いに行ってきました。
娘が帰ってから買いに行ったので なんだかんだで家に帰ってきた時には旦那はお風呂に入ってました。


今日は野菜が届いたので 下ごしらえをしながら 晩ご飯の準備

 

 

今日届いた野菜の中に でっかいブロッコリーが入ってました
おそらく2個分以上のでかさ.....
でも房はそんなに大きくないので 味は大丈夫でした

ブロッコリー ほうれん草 アスパラ 人参 ブロッコリーの茎をそれぞれラップしてレンジでチンして下ゆでしておきます。
ブロッコリーとほうれん草はバラ凍結して 冷凍庫に入れておきます。


 

チンしたアスパラに豚バラ肉を巻いておきます。
写真はないけど えのきにもベーコンを巻いておきます。
ささ身は酒を入れた水でゆでて そのまま冷ましておきます。



と ここまでやったところで娘が帰宅したので携帯屋さんへGO
今 本体が高いのでなんだかんだで福沢さん4名様チェックアウトで〜〜す


ここから一気に晩ご飯の支度です

  

まず最初にウインナーを焼きます。
お次にえのきのベーコン巻をマーガリンでソテー。


 

キッチンペーパーで軽く拭いてから 生姜焼きとアスパラ巻を焼きました。


 

ベーコン巻きと生姜焼きとアスパラ巻き


 

ウインナーと生協で買ったあじの開き。 今回のあじはでっかかったです


 

それぞれ別で下ゆでしたブロッコリーとささ身をごまだれで和えました。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



**今日届いたお野菜たち**


       


 届いたもの=ほうれん草100円2束 水菜100円 じゃがいも100円 人参100円 ニンニク100円 スティックセニョール100円 キュウリ100円 茄子100円 レタス158円 サニーレタス128円 長ねぎ148円 えのき68円2束 大根148円 サツマイモ198円 ごぼう88円 ショウガ155円 巨大ブロッコリー158円 トマト198円 キュウリ148円 リンゴ228円 ニラ88円


ついでに今日の買い物

アスパラが安かったので買ってきました〜〜。



今日はパンを作ったのですが 娘が携帯の設定をやれとうるさいので写真だけ。
いつもの行程写真は明日にでも載せますね


      


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
【 2010/03/08 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
ピピコさんへ
 こんちは~~

 今日は本州の方では雪がすごいみたいだね(驚)
こっちは我が家は山の方だからか たまにみぞれまじりの雨です。

 ふわふわのうちは焼かずにそのまま食べたいね。
前日に焼いたものだったら 次の日もふわふわだよ。
私の作るパンは3日目まではふわふわが残ってるけど それ以降は焼いた方がいいの。
やっぱり売っているパンには叶わないね。

 携帯は覚悟して買いにいったんだけど でもやっぱり高かったよ(涙)
【 2010/03/09 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは。今日はめちゃ寒いでぇー。
真冬以上の寒さだわさー(涙)

私もトーストするより、焼き立てのをそのまま
食べるのが好き。おんなじやわー*^-^*
焼きたてのふわふわおいしいもんね。
次の日くらいまではふわふわ感OKでしょ♪

ルーちゃん携帯買いに行ってたげたのねー。
携帯本体がほんま、高いね。びっくりよー。
携帯のプランがどんどん安くなってるから、
携帯本体でお金取っておこうって感じになってるの
かしらね?!
【 2010/03/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


