毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月7日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +ロールキャベツ
 +湯豆腐
 +カボチャベーコンソテー
 +昨日の残りやら昼の残りやら



 今日は1日雨でしたね

とっても暇だった私は 2時頃からキッチンに立ってチマチマとお弁当の自家製冷凍品つくりをしつつ
晩ご飯の準備に取り組んでおりました。


 

豆腐を水切りしておくの忘れたのでガーゼに包んでレンジでチンして水切りしました。
このガーゼは 自分の好きな量だけ出してはさみで切れるので重宝してます。


 

約1kgの豚ひき肉とタマネギのみじん切り1個半 豆腐の水切り 生パン粉でハンバーグ種を作り


 

今夜のロールキャベツと 春巻きの皮を4分割に切ってチーズとともに巻いた一口春巻き。




残りは生のままのハンバーグと 肉団子 ピーマンの肉詰め 海苔巻きに。これは冷凍庫へ




ロールキャベツはコンソメで煮込みました。


 

以前いただいたたらと冷凍庫から出して湯豆腐に。
今日はストーブつけてても寒かったです〜〜〜



 

軽くチンして冷凍しておいたカボチャのスライスにベーコンを巻いて マーガリンでソテーした




これは娘の大好物です。




後は昨日の残り物だったり お昼の残りのカツ煮だったりで終了〜〜〜



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



 今日は結局旦那も動員して 高校の書類書き終了させました。
自宅から高校までの地図を書かなくてはいけないのですが(しかも2枚も) 
それは旦那にやらせました



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/07 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 昨日は1日寒かったですね。
雨もずーーーっと降り続いていたし(涙)
うちも湯豆腐 旦那と娘が大好きなんです。
カロリー引くそうだし いいですよね^^

 まだ早出が多そうなので ちょっと自家製冷凍品を作り貯めしておきました。
休みの日ってあっという間に終わってしまいますね(号泣)
【 2010/03/08 】 [ 編集 ]
yu~さん、こんばんは~
こちらも一日雨。
寒かったですね。
そんな日は湯豆腐が一番。
うちのダンナも好きなのよ~。
自家製冷凍食品、たくさんの種類が出来ましたね。
私は一日何もせずにあっという間に終わりました。。。
【 2010/03/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


