毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月6日の晩ご飯と生協と買い物とパン作り


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +天ぷら (さつまいも レンコン ウインナー3種 明日葉 ピーマン)
 +レンコンと人参のきんぴら
 +コンニャクのピリ辛煮
 +茄子の揚げ浸し
 +自家製ぬか漬け
 +保険にひとくとカツ
 +昼間の娘ランチ残り



 今日は午前中は暖かく過ごせましたが 午後からは雨も本降りになって気温も下がってきて寒かったです
暖かくて天気がいい日が続いてくれないと困りますね


 

昨日残しておいた明日葉と家にある野菜で天ぷらにします。




それに昨日届いたウインナー3種類も2本ずつ天ぷらにしました。
プリッとしておいしかったです



 

茄子は天ぷらにしないで揚げ浸しにしました。 これは唯一茄子が食べられる旦那用です



 

灰汁抜きしたレンコンと人参 ついでに隠し包丁を入れた蒟蒻も一緒に炒めてグルメのたれで味付けて炒め煮つけて 
レンコンと人参に火が通ったら先に皿に盛って




蒟蒻だけは豆板醤も入れて少し煮詰めて 一味唐辛子をふって私専用
まず蒟蒻を食べて お腹を膨らませて 他のおかずを食べたので量は少なめですみます





あとは自家製ぬか漬けと




育ち盛りの娘用に保険にカツも揚げたのですが 娘は3送会でいろいろ食べてきてお昼を食べてなくて
夜ご飯に食べたので 旦那がカツを食べてました

そうそう 朝ご飯のおにぎりを1個持って仕事に行った旦那ですが 1個では足りなかったらしく追加のおにぎりを作って〜〜って 朝7時過ぎに家に帰ってきました
旦那も育ち盛りか???



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜


**今週届いた生協の商品たち**


      

 届いたものヨーグルト3個 カラーピーマン ミニトマト 豆腐 ネギトロ 真あじ開き 塩秋シャケ とろけるスライスチーズ たらこソース 料理酒 とろろこんぶ



 ついでに今日の買い物



そして

**今日焼いたパン**



      


今日は米粉を使って明日の朝のパンを焼きました

自分のための覚え書き




強力粉  170g
米粉  30g
ドライイースト 小1
砂糖  大1.5
マーガリン 30g
塩 ひとつまみ
牛乳 120cc


水分はもう少し増やした方がいいみたい。


 

米粉を入れたパンは 何度も失敗をしてきたけど 今日は1次発酵はうまくいきました。
ただ成形が失敗
奥の2個は見なかったことにして下さい



さ〜〜〜 お休みイブを楽しみますよ〜〜〜〜
......って きっと今日もテレビを観ながら寝ちゃって 娘にテレビを消され
私の眼鏡を外してテレビ台の上に置いてもらうんだろうなぁ〜〜〜



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/06 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


