毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月3日の晩ご飯と買い物


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +豚肩ロースのアップルソテー
 +オムレツ ハヤシソース
 +スティックセニョールのペペロンチーノ風
 +自家製ぬか漬け
 +いくら
 +残りの半分のパイナポーーーー



 今日は期末試験中で娘が早く帰ってきたので 制服の採寸に行ってきました。
支払いは出来上がってからでいいってお店の人に言われましたが お金があるうちに払ってきました。

我が家は節目節目で保険が満期になりお金がおりるようにしてあります。
(例えば娘の小学校6年の今頃に中学用とか 今、高校用とか←これは学資保険。 あとは車の購入時期を見越して昔の養老保険とか)
でも お金がおりる時に必ずと言っていいほどお金がかかることがあるんです。
娘の小6の時は私が入院したし 去年車の買い替えようにお金がおりた時は 私が衝突事故で車がおじゃんになったり

今回高校入学用に学資保険が下りたので また何かあっては困るとお金があるうちに支払うものは支払ってしまいます



 

まず一品めはオムレツ作り
普通に豚ひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて塩コショウして 玉子焼き用の小さいフライパンで焼きました。



 

朝のうちに豚肩ロースブロック肉を冷凍庫から出しておいたので 今夜使う分だけ切り 脂身を取り除いて筋切りします。
その後肉たたきがないので 普通の麺棒にラップを巻いてダンダンとたたいて伸ばします。


 

リンゴは皮をむいて薄くスライスして塩水につけておき 肉は塩コショウして小麦粉を叩き 油をしいたフライパンで焼きます。


 

お肉の両面が焼き色がついたら マーガリンを入れてリンゴも入れ肉に火が通るまでソテーします。
最後に醤油で味を付けて 今夜はオムレツと一緒にワンプレートにしました



 

最後は火をつける前のフライパンにグレープシードオイルとニンニクのみじん切り 輪切りの唐辛子を入れて火をつけて
ステックセニョールを炒めて ペペロンチーノ風の出来上がり





あとは今朝の残りのいくらだったり




昨日の残りのパイナップルで終了〜〜〜。




さて 私は昼間食べ過ぎてしまったのと 今日の買い物で誘惑に負けてしまいこんなものを買ってしまったので
少し押さえ気味にしておきました。


まずは今日の私のお昼ご飯ちらし寿司。


そして 今日のおかいものはこちら

いつもの定番の玉子と牛乳と 新商品のパナップのみかん味〜〜〜


あとで 娘と半分こしながら食べまーーす。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜






自社牧場産の国産豚肉で作りました挽き立てをそのまま冷凍使いやすいパラパラミンチ!!ご当地府...





お取り寄せ商品!【20%OFF】グリコ パナップ 120×20入


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/03 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
ハッピーさんへ
 こんばんは~~

 このいくら 去年のお歳暮のですが がんばって下ごしらえしたおかげでプリプリ感が残ってておいしかったですよ^^

 高校は家からは徒歩で30分くらいかな?
中学までが20分くらいだったから ちょっと遠くなりました。
自転車通学も考えたのですが 帰りの登り坂が辛いので徒歩だと思います。
でも結局は送り迎えさせられると思いますけどね(涙)
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
こんばんは~♪
わぁ~、今日のお弁当のちらし寿司弁当美味しそう♪
いくらプリプリしていていっぱい乗っている。
私好みのお弁当
制服の採寸、とうとう高校生になるのね。
と~っても可愛い中学生だと思っていたのに
高校は家から遠いんですか?
自転車で通うの?本当に楽しみですね
夜ご飯のお肉が美味しそう
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


