毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月3日のお弁当とモーニング


**ひな祭りはちらし寿司  弁当**


 +ちらし寿司
 +豚肉のシソチーズ巻き
 +アスパラベーコン巻き
 +お安いウインナー
 +自家製ぬか漬け


 今日はひな祭りですね〜
なので旦那のお弁当もちらし寿司にしちゃいました〜〜

 すし飯に磯海苔を敷いて〜

シャケフレークとレンチンの炒り卵を乗せて〜 

 最後にいくらときぬさやを散らしたら終了〜〜

ププッ 簡単過ぎっっっっっ


 おかずは昨日のしゃぶしゃぶの豚肉を拝借して シソとプロセスチーズを巻いて焼いたものと
ウインナーとアスパラベーコンでフィニッシューー

ご飯がこれで山盛りはいっているし お汁代わりにカップみそ汁を持たせるので満腹にはなるでしょう



**フレンチトーストでモーニングvol.559**



       


 +フレンチトースト
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 昨日シュガートーストを食べていた私に 娘が『フレンチトーストかと思った〜〜』と逆切れされながら言ってきたので
仕方ないっ 母さん作ってあげましたよ

 
お弁当で使ったフライパンを一度洗うというしち面倒臭いこともがんばりましたよ〜〜

母さん1枚 娘2枚で 保険でもう1枚玉子液に浸してあります




ささっ いっただきましょ〜〜〜



こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
【 2010/03/03 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(16)
kikiさんへ
 こんばんは~~

 どうもありがとうございまーす。
とりあえず高校受かったので 大学のことは分かりませんが
受験地獄から解放されました~~。
あとは4月から始まる娘のお弁当生活に向けて 何か対策を考えなくてはデス(汗)

 入っている具は少ないですが いくら一つはいるとすごく見栄えがいいですよね~~。
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
Unknown
高校合格、おめでとうございます。
そして、連日の豪華なお食事に、思わずゴックン!
私も、食べたいよう
こんな「ちらし寿司」持っていけたら、すんごい幸せですね
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 こんにちは~~

 いの。さんちも今夜はお祝いですか~?
我が家は半分お祝いかな?
旦那も私も夜に白飯は食べないので お昼に食べてしまいました^^

 ありがとうございまーす。
これでしばらくは受験地獄から解放ですよ~。
高校卒業後はどうするのか分からないですが
今はこの解放感をじっくりと味あわせていただきますよ^0^

 私たちといの。さんち親子似てるんでしょうか?(笑)
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
ひなまつり。
ひなまつり気分満載のお弁当、おいしそうです!
私が食べたい
うちは夜ごはんで五目寿司にするつもりです。
スーパーで桜餅を買っちゃおうかなあ

遅くなりましたが、娘さんの合格、おめでとうございましたよかったです

YU~さんと娘さんのやりとりを読んでいると、母を思い出しますよ~。あ、まだ元気ですけどねなんだかほほえましいです。
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 うちも引っ越す時に実家に置いてきたまま持ってきてないので
ここ7~8年出してないです。
今年もひな人形なしのひな祭りですよ~~。

 いくらが入るだけで全然見栄えが違うものね。
お弁当に生物は恐いけど いくらだったら大丈夫だからね~。

じゃ おやすみ~~^0^
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 こんにちは~~

 いくらが入るだけで見栄えも豪華さも違ってきますね^^
旦那も絶叫してくれたでしょうか(笑)

 はい ダイエッターでなかったら私も2枚食べたいですね。
がまん!がまん!!です(号泣)
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
junさんへ
 こんにちは~~

 はじめましてかな?
どうもありがとう~~^^
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
いずさんへ
 こんにちは~~

 今頃は親孝行ランチが終わって お茶している頃かな~?
いっぱいいっぱい親孝行して下さいね~~。

 フレンチトーストは 寝る前に玉子液に漬けておけば
朝はバター溶かして焼くだけだよ~。
でも その準備が面倒なんですけどね(溜息)
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 なんだか ここんとこずっとフレンチトーストが食べたくなってたらしいです。
うちの娘さん.....
たまに食べるといいですね。

 今夜はyumiさんちもお雛祭りのお祝いですね~。
うちもちょこっとだけ。
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 うちの旦那は夜に白飯を食べないので昼間 お弁当で食べてもらいましたよ~。
具の少ないちらし寿司ですが(汗)

 来週娘の誕生日もあるので 今日は少しだけ......です。
anaさんちは来月もひな祭りなんですか?
お祝い続きで楽しいですね~~^0^
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
Unknown
今日はひな祭りよねー*^-^*
雛人形だしたのかな~?
私自身の雛人形、実家から持ってきてないので、
残念ながら出せません(残念なのかぁ???)

いくらちらし美味しそうです♪
簡単でも豪華な食材であれば、オッケーよ^^v

今日は自転車通勤で疲れたー。
下り坂・上り坂両方あるのよー。
お昼寝しまーす。
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
豪華ですよ
こんにちは、たろーです

簡単と言いながら、なかなか豪華に見えますよ
私だったら、お弁当箱開けたら「うわーっ」って絶叫しますね(笑)

娘さんはフレンチトースト2枚ですか。
本当はyu~さんも2枚いきたいのでは?
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
おいしそうなお弁当!
おいしそうなお弁当ですね。
おなかがすいてきました!
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
うわぁーい
この、お弁当、絶対どこかで売ってても、おかしくないですよー♪

朝食のフレンチトーストも、お洒落でいいなぁ
お寝坊さんの、あたしには、絶対無理ですっ!

今日は、ひな祭り、日頃の感謝を込めて?お母さんとランチに行って来ます(*^_^*)

【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

わ~豪華なお弁当。

今日はひな祭りだものね。

私も今夜は簡単ちらし寿司にしようかな~^^

フレンチトースト、美味しいわよね~。
朝からちょっと甘いもの食べると元気が出るものね♪
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
おはよう~♪
おひなさまちらし、おいしそうねぇ。
とっても綺麗だわ。
我が家は相変わらずカマボコで誤魔化しておきました。
yu~さんちの今夜はおひなまつりの食卓かな。
女の子がいると華やかでいいねぇ。
うちはお出かけするので、市販のちらし寿司になりそう~。
超手抜きです。
我が家は4月3日にも、もう1度おひなまつりをするから、その時は手作りしようかな。
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


