毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月2日の晩ご飯


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +しゃぶしゃぶ鍋
 +あじの開き
 +肉みそとチーズの焼き春巻き
 +昨日の残りでビーフシチュー
 +自家製ぬか漬け
 +旦那から娘へのぱいなっぽーーーー


 日曜日がさっむーーーーい日で 昨日が暖かい日 そして今日がまた寒い日......
じゃぁ明日は暖かい日かな???

そんな寒い日はお鍋が一番ですね


 昆布でお出汁をとって


 

野菜はほうれん草と水菜と長ねぎともやし。 肉は牛肉と豚肉です。
鍋に手が届かない娘に私が取ってあげるのですが 肉を器に移す時にたっぷりと野菜も入れちゃいます
野菜嫌いの娘も強制的にお野菜摂取です



 

仕事に行く前に圧力鍋の中に水洗いした黒豆と 水 醤油 砂糖 塩 重層を入れて浸しておきました。
仕事から帰ってから加圧して一気に茹でてしまいます
まだ熱々を小皿にとったのでしわしわになってしまいました
蓋をした鍋の中でじっくりと冷ますと しわは出ないです



 

春巻きの皮に多めに作った肉みそとプロセスチーズと半分はシソも入れてマキマキ。
半分はシソなしで。


 

ダイエッターなので春巻きはトースターでチンです。
トースター皿の上に春巻きを並べて刷毛で油を塗って 200度のトースターで15分焼きました。




ちゃんとパリパリに出来上がりました





後は生協で買ったあじの開きと




自家製のぬか漬け




赤ワイン煮の残りにデミグラスソースを足してビーフシチューに


 

最後は旦那から娘へのご褒美のパイナップルで終了〜〜〜。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



我が家は50枚入りの春巻きの皮を5枚ずつラップして冷凍しています。


サクサクとした軽い食感、包・・・春巻きの皮 業務用(冷凍)50枚(約700g)【東京ワンタン本舗】


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/03/02 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 昨日は寒かったですね(ブルブル)
今朝も少し冷え込んでいますよ~。
また風邪を引いてしまいそうです。
 お鍋は家族そろった日じゃないと なかなかできませんものね。
ハッピーさんちはお子さんたちがもう大きいから 今年は登場回数が少なかったのかな?

 はい! 憂鬱ですが 今からいろいろ考えます(ウ~~ン)
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
こんばんは~
今日はすごく寒かったですね。
こんな日はお鍋がいいですね。
今年はうちはお鍋が少なかったです。
パイナップルたくさんあって美味しそうです。
家族みんながホッとしていますね
4月から2個弁ですね。
【 2010/03/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


