毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月25日の晩ご飯と白パン?


**今夜の夕ご飯のおかず**


 +酢豚
 +餃子
 +ワンタンチップス
 +スティックサツマイモの素揚げ
 +自家製ぬか漬け
 +マカロニサラダ


 今日は待ちに待ったお給料日〜〜〜
支払いや積み立て貯金で 旦那のお給料はほとんど手もとに残らないんですけどね

 お給料が入って懐が暖かくなった日でも 財布の紐はしっかりと閉めないと


 

朝仕事に行く前に 冷凍庫から豚ひき肉とワンタンの皮を出しておきました。
帰ってからフープロでキャベツとニラをみじん切りにして




肉のボールに入れて 醤油 オイスターソース ウェイパー 塩 ごま油を入れてまぜて
ワンタンの皮で包みます。 
その後は夕方まで冷蔵庫でひと休み


 

油を敷いたフライパンに餃子を並べて お湯で溶いた片栗粉をまわし入れて ごま油も回し入れ蓋をして蒸します。
水分が減ってきたら蓋を取って完全に水分を飛ばして完成〜〜



 

人参 ピーマン パプリカ 玉ねぎを切って 豚肉は酒と醤油に漬けておく。
人参はお弁当用のスライスしたものと一緒に茹でて 柔らかくなったら酢豚用を取り出した後 
砂糖 塩 マーガリンでグラッセに。


 

豚肉はかたくり粉をつけて油で揚げて フライパンで野菜を炒め


 

砂糖 酢 ケチャップ各大3.5 醤油 酒各大1 塩少々 鶏ガラスープ2/3カップを入れて煮込み
豚肉を入れたらとろみをつける。




いつもはポン酢とケチャップと砂糖で簡単に作るけど たまには本物で



 

豚肉を揚げる前に残ったワンタンの皮と 前回注文分のサツマイモが危うくなってたのでスティック状に切って揚げちゃいました。




後は自家製ぬか漬けと残り物のマカロニサラダで終了〜〜〜



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




そして 支払いやら何やらで出かけつつも明日のパンを作ったのですが 今日も失敗?


 

 

3枚目までは昨日と同じ(写真も使いまわし)。 ちなみにレシピは水分を10cc多くしただけで後は同じです。
今日は6分割にしました。


 

コッペパン型に入れて室温で2次発酵させたら 180度で15分焼きました。




つや出しの玉子か牛乳を塗るのを忘れてしまって ちょっと見白パン?
そして 冷めてから写真を撮ったらしわしわになってきてるし.....

ひょっとして今日も失敗





[チャック袋]江別製粉 パン用強力粉スーパーノヴァ<1CW> 2.5kg_




マルハヤングコーン 540g


こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/02/25 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
エルさんへ
 おはようございまーす。

 今回はふわふわにできたのですが
焼き時間が足りなかったのかな~?
しわしわになってしまいました(涙)

 あはは^^ 私もズボラ。
お仲間ですね☆
【 2010/02/26 】 [ 編集 ]
こんばんは~
画像up見ましたよ~!しわしわと言ってもフワフワしていて美味しそうよ。レタス、ハムをはさんで食べた~い!!!+コーヒー!

yu~さんも手抜きするんだ~安心したわ(笑)・・・
我家は部屋の掃除はパパちんの担当です^^;
とっても綺麗好き過ぎて、良し悪しってこともあるんだけどね(苦笑)・・・でも感謝ですね。
私のズボラがばれてしまった!!!(苦笑)

【 2010/02/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


