毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月23日のお弁当とモーニング


**エビフライ  弁当**


 +日の丸ご飯
 +エビフライ
 +チキンのハ二ー照り
 +ハムカップのポテトサラダ
 +赤ウインナー
 +ウズラちゃん
 +蒸しブロッコリー
 +人参のグラッセ


 今朝はこのお方のお弁当はどうでもいいのです
でも一応 旦那弁当はこんな感じ


そして 今日私の作ったお弁当を食べて元気をつけて頑張っていただきたいのは娘ちゃん。

本日は都立高校入試当日なのです


そんな娘のお弁当はこちら



**GANBARE  弁当**



        


 中身は旦那のお弁当と同じですが デザートにチェリーがついてます

ご飯は食べやすいように俵型にして 上にはふりかけと海苔でGANBAREとさり気なくつけときました



そして いつも父さんが弁当に持っていくのを見て『いいな〜』とつぶやいていたので ごはんですよ〜の小袋もつけておきました

あまりおかずが多いと大変かな?と思って 娘の好きなエビフライとチキンと小さなおかずだけです。



頑張ってこいよ〜〜〜〜  (って まだ寝てますけどね




**赤飯握りでモーニングvol.551**



       


 +お赤飯のおにぎり
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (ダイエットシュガー)
 +冷えてない野菜ジュース


 今朝は昨夜炊いたお赤飯でおにぎりです。
3合炊いたのにこれだけしか残らなかったです

赤飯好きの娘 「合格してたらまたお赤飯にしてね」とほざいてましたが
その前に 今日がんばって下さいな

 
 今日は野菜ジュースを冷やしておくのを忘れてしまったので 後で倉庫から持ってきます



 入試当日を迎えて ドキドキしたりするのかな〜(私が)と思ってたのですが 
以外と平常心でいられるのですね。

合格発表の日の方がドキドキなのかな?





貝印 ちゅーぼーず(chuboos !) おにぎり型・俵 [FG-5101]



カール(カーラクラフトCarlacraft) ミニクラフトパンチ 絵柄 ニッ (Happy)





カール(カーラクラフトCarlacraft) ミニクラフトパンチ 絵柄 ラッキー (Lucky Dog)





カール ミニクラフトパンチアルファベット大文字セット




こちらに参加させて頂いてます  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
スポンサーサイト
【 2010/02/23 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(13)
ああ尊敬
 こんにちわ。
 どうでもいいって言ってるけど、ウズラちゃんもの凄く可愛いですよ~!いいなー!
 愛情込もったGANBARE弁当。素敵です。
 お弁当のふたを開けた時は、きっと励まされたでしょうね。
 どうやって文字とか作ったのかちょっぴり気になる・・・・
 ではでした♪
【 2010/03/27 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 こんにちは~~

 私もカツを入れようかと思ったのですが でも考えてみたらこの間カツを食べたばかりなんですよね~。
なので 娘の好きなエビフライにしておきました(笑)
娘も大きくなった時に思い出してくれるかな~?
娘への応援 ありがとうございます^0^

 これかわいいでしょ~~。
私も一目惚れで買ってしまったんです。
他の方のブログで見てから 楽天さんで探しましたよ~~~(汗)
もっといろいろあって欲しいのがタックさんなんですが 
もう小さい引き出しに入れているので入りきらないのです。
でも4月からは娘のお弁当つくりもあるから またいろいろと仕入れちゃおうかな~(ニヒ^^)
【 2010/02/23 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 今日が入試なのよ~~。
でもあまり親子ともども緊張感が湧かなかったね。
発表の日の方が緊張するのかな?
あっ 卒業式はまだ 来月だよ。

 うちの娘にご飯を食べさせるのは大変だよ~。
好き嫌いが激しいからね~。
これから毎日お弁当を作るのかと思うと 憂鬱だわ~
【 2010/02/23 】 [ 編集 ]
ファイト!
大事な試験の時に、母に作ってもらったお弁当を思い出しましたうちはだいたいカツが入っていました。なつかしいな。ありがたいな

yu~さんの娘さんも、きっとそう思ってますよ。
そして励みになってると思います
うまくいくといいですね

以前からでているクラフトパンチ、ラッキー。
すごく欲しくなってきました。
あの顔が超好みなんですよ~。買っちゃおうかなぁ。
【 2010/02/23 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 ぼうさんも都立校だったんですね(嬉)
青ヶ島の同級生がいたんですね~。
私式根島までかな~。 行ったことと住んでいる方に逢われたことがあるのは。

 娘への応援 ありがとうございます^0^
【 2010/02/23 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 やっと今日を迎えられました。
無事に風邪も治って 健康で試験ができたようで母も安心です。

 この海苔 朝からピンセットでちまちまやってたんですが 手がプルプルですよ(笑)
おばちゃん 手の震えが止まらないわぁ~(涙)

 まぁお赤飯つながりですね(嬉)
私も早くanaさんみたいに完全に解放されたいです^^
娘への応援 ありがと~~^0^
【 2010/02/23 】 [ 編集 ]
えみちんさんへ
 こんにちは~~

 そうなんです! 今日がとうとう当日なんですよ。
もうそろそろ終わる時間です。
でもやっと解放されるのですから きっとまっすぐには帰ってこないでしょうね(笑)

 私も受験なんて もう20年前なので忘れてしまいましたよ。
無事に何事もなく迎えられただけでも 良しとしようかな?(笑)
娘への応援 ありがと~~^0^
【 2010/02/23 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 毎年 入試の日って寒いらしいけど 今年はコートがいらないくらい暖かくて
今度は午後から眠くなるんじゃないかっていう心配が出てきました(苦笑)
もうそろそろ最後のテストも終わる時間かな?
 やっぱりこのご時世で よっぽどの点数でなければ受かる高校なので あまり緊張とかなかったですね。
娘も朝から赤飯3個食べてたし.....タベスギ......
きっと発表の日の方が緊張するんでしょうね。
娘への応援 ありがと~~^0^
【 2010/02/23 】 [ 編集 ]
Unknown
今日が高校入試だったのねー!
ルーちゃん頑張れ!
と言うことは卒業式も今月末あたりかな?

昨夜の夕飯やお弁当も頑張れそうなご飯だわー!
きっとルーちゃん合格間違いなしだよん*^^*

お赤飯私も大好きなの^^v
ルーちゃんとはいつも好みがあうわ~♪
私の娘になっても大丈夫だわね☆
【 2010/02/23 】 [ 編集 ]
Unknown
うわ~。
母の愛…素敵なお弁当ですね。
これは励ましになりますね。

都立高校受験、懐かしい響きです。
私もウン十年前に経験しましたよ。
一年生の時、同じクラスに青ヶ島の子がいましたっけ。
良い結果をお祈りします(^^♪
【 2010/02/23 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
いよいよ今日が入試ですか?
お母さんの愛情たっぷり詰まったお弁当で合格間違いなし!。
GANBAREの文字が凄い!
芸が細かいわ~。
充分力を発揮されることでしょう。
私も今朝はお赤飯でした。
お嬢さんの合格前祝いでした~。

今日は帰ってこられるまでドキドキですね。
【 2010/02/23 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます
今日は娘ちゃまの入試なんですね~
頑張れ~娘ちゃま~
お母さんの愛情たっぷり弁当で、頑張れちゃいますね
ファイト~
お赤飯おむすびで更に、頑張れちゃいそう
受験とか、何十年も経験してへんけど、ドキドキですねきっと頑張れ~
【 2010/02/23 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

わ~教が入試当日なのね、すっかり忘れてたわ~。

私もここからエールを送ってるからね^^

娘ちゃん~頑張れ~。

私はドキドキしちゃったわ~・・・わすれものないか・・・とか。

発表の前日は寝れなかったもの^^:

でも、本人のほうが落ち着いてるかもね!

娘ちゃんが最大限の力を出せますように
【 2010/02/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


