毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月30日

 こんにちは〜〜〜



 梅雨の間の貴重な晴れ間。
今日はお布団も干せました。 ふっかふかかな〜〜?



 昨日までの雨も止んで 心配していた船も何とか出港して
我が家の娘を含む島高生たちは 無事に修学旅行へと旅立っていきました。

天気予報を見ると 太平洋沿いは7mの高波とか言ってるし 心配でしたが何とか東京に着いたようです。

仕事を休むわけにはいかなかったので 集合時間よりも1時間も早く出帆港に置き去りにしてしまいましたが
それは我慢してもらって(笑)

4泊5日 天気もまずまずのようなので 愉しんで来て欲しいです。








                     





お弁当





 +ご飯
 +鶏もも肉のフライパン焼(生協)
 +玉子焼き
 +素揚げエビ ハーブソルトかけ
 +サツマイモの甘煮
 +ミートボール(生協)
 +くるくるハム(旦那だけ)
 +キュウリのぬか漬け
 +ウインナー
 +ミニトマト
 +メロン(娘だけ)



 










朝ごはん




 +メロンパン
 +ハムサンド
 +早く食べたいバナナ
 +メロン
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース



 日曜日の日に焼いたメロンパンとバンズパンで朝ごはんでした。





 今週は娘がいないので 少なめに焼いたのですが少なすぎたようです。
また焼かないと


                                                 










晩ご飯





 +揚げエビワンタン(生協)
 +鶏もも肉のフライパン焼
 +戴きもののラッキョウ
 +黒豆(oisix)
 +残り物
 +メロン


 


お弁当にも入れた 生協で買った揚げるだけのもの。
これって もう味がついていたのね(汗)






これも生協から届いたもの。






今年2度目?3度目?の戴きもののラッキョウ。
今年のは少し辛いかな?






oisixで3種類入ったものを買ってました。
これはちょっと甘いかな〜〜。






生協で買ったメロンも 娘がいるうちに食べてしまいましょう。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。












 我が家の16年以上使っていたフリーザーがとうとう駄目になってしまったようです。
まだ冷えて使えるとは思うのですが パッキンがもう駄目のようです。

昨夜からフリーザーの中の食品を率先して食べてます。




なので 急遽今のフリーザーと同じサイズのものを探して購入凸
また 新たに大出費です(T_T)


新しい 我が家のフリーザーはこちら。(お店はここではありません)







おまけ




さんぽねこさーん うちの猫も入ったよ〜〜^^
でも さすがに土鍋には入ってくれなかった〜〜(笑)
【 2011/05/31 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


