毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月27日の朝と昼と晩ご飯とOisix

 こんにちは〜〜



 
 今日は東京のほうでは雪もちらついているらしいですね(今 ミヤネ屋でやってました)。
島は 朝よりも気温が下がって寒く 冷たい雨です。
きっと 娘から迎えの電話が来ることでしょう(涙)



 昨日は朝の7時までにバイトに行かなければならない娘のために 朝ごはんを用意したら
朝ごはんは バイト先の旅館で用意してくれたらしく
娘は2度朝ごはんを食べたそうです(爆笑)
断ればいいのに〜〜^^



 さて 昨日の日曜日の朝ご飯です。






 +バターシート練りこみパン
 +大量サラダ
 +残りのエビフライ
 +野菜ジュース
 +賞味期限切れのコーヒー牛乳



 前の日に焼いた バターシートを練りこんだパン(決してクロワッサンとは言えない)で朝ごはんです。
大量のサラダは 前の日の娘の持って帰ってきた賄のおかずについていたサラダです。
娘にはトーストを2枚焼いて食べさせて行かせました。




昼ごはん





 +肉入り鍋焼きうどん
 +賄いの海苔巻きとお稲荷様



 娘がいつ帰ってくるのか解らなかったので 旦那と二人で鍋焼きうどんでも食べようとうどんを茹で始めた途端に娘が帰ってきた。
うどんを足して3人分と またバイト先の旅館から賄いを頂いてきたので一緒に頂きました。




晩ご飯





 +ツナピザ(ゴーダチーズ)
 +明日葉と磯海苔の中華炒め
 +大根葉と油揚げ シラスの炊いたん
 +塩茹でアスパラ
 +農家が漬けた白菜漬け(Oisix)
 +賄いのハンバーグ
 +クリチー クラッカー 生ハム
 +マグロの刺身と自然薯のとろろ


 昨日はOisixが届いたので野菜たっぷり♪


まず届いたものは









Oisixで購入した



農家が漬けた白菜漬け。 これおいしいわ〜〜。
私は 夜ご飯に白飯は食べないようにしているのですが 思わずご飯が食べたくなりました^^




このピザ台もOisixさんのもの。
チーズも一緒に届いたゴーダチーズをたんまりふりかけて焼きました。





これは前の日の晩の娘の賄い。
娘はバイトに行く前にご飯を食べていくので 翌日に食べてます(私も少し貰っちゃいました^^ みじん切りの椎茸が入ってた@@)





立派な葉っぱつきの大根を頂いたので 葉っぱは湯がいて油揚げと冷凍豆腐とシラスで炊きました。




花粉がすごくて買い物に行きたくないから 旦那と娘に行かせたら刺身買ってきやがった(怒)





写真がぼけボケですが明日葉です。
いつもの磯海苔と一緒に炒めて 昨日は中華炒めにしました。





これもOisixのアスパラ。
これも単純に塩茹でにしただけなのですが おいしいですね〜〜^0^





クリチーもOisixの。
クラッカーに乗せて頂きました。



そんな感じのご飯でした〜〜〜。



そうそう Oisixで全粒粉も購入したので 早速パンを焼きました。




ちょっと発酵に時間がかかったけど 角までぴっちりと焼けました♪










【 2011/02/28 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


