毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月29日の朝と晩御飯と弁当?


**生あんこロングパンでモーニングVOL830**



 +生あんこロングパン
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース
 +レアチーズケーキ
 +イチゴとバナナ



 おはようございまーす。

昨日は久しぶりに朝から良い天気だったので布団を干せました^0^
ふかふかの布団で気持ちよかったですよ〜。

昼間も日が当たっている時間帯はポカポカしているのですが
日がずれて リビングに当たらなくなるとその横の部屋の寝室に移動してポカポカ♪
猫と一緒に日向ぼっこしてました(笑)


さて 昨日の月曜日は 
娘がまた調理実習があるのでご飯だけ持って来ればいいことになってました。
なのでこんな感じで持たせました。


旦那は臨時収入があったから適当に食べるからいらないという事だったので とっても楽な週の始まりでした^^
(しかし一体いくらお小遣いを頂いたんだろう???)


そして朝ごはんですが 前の日に焼いたちょっとかわいそうなくらい焼き色がついていないパンを消費。
おかずがないのでバナナも一緒に頂きました。




**今夜の夕ご飯のおかず**






 +豚とホウレン草のしゃぶしゃぶ
 +焼き餃子と揚げ餃子
 +生野菜たっぷりサラダ


 昨日は日曜日に火を通す直前まで下ごしらえしておいたので お鍋を用意して
この所野菜不足だと思うので たっぷりと生野菜を頂きました。




しゃぶしゃぶはこの後からえのきも投入。


我が家のお気に入りポン酢はこちら






餃子は 最近お気に入りの餃子屋サンの真似をして具自体に味をつけて作ってみました。
ちと何か一味足りないような???





食べ終わってからトマトを入れることを忘れたお間抜けさん(悲)



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜




そして昼間 今我が家では待っているラスク作りを!!


 

焼き色が残念なパンたちを半分に切って シュガートーストのバターを2種類それぞれ塗ります。


 

イチゴ味のバターは色がきれいですね〜。
今回は180度のオーブンで15分焼きましたが つまみ食いした娘曰く
「もうちっと焼いてくれ」 だそうです。




今度はこちらも買ってみようかな?







【 2010/11/30 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


