毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月29日のお弁当と朝と晩御飯


**照り焼きハンバーグ  弁当**


 +ご飯 (旦那=しそ昆布 娘=のりたま)
 +照り焼きハンバーグ
 +ピーマンカップのミートグラタン
 +玉子焼き
 +クリーム味のマッシュポテト
 +カニカマ入り豚肉巻き
 +赤ウインナー
 +メロン(娘だけ)



 おはようございまーす。

昨日は夕方から雨が降ってきてしまいました。
けど 洗濯物は全部取り込んだ後だったので平気だったのですが 傘を持たずに学校に行った娘
迎えに行ったら 歩いている途中で降り出したらしく 頭にタオルを置いて木陰に立ってました。
まず娘を拾って家に帰る途中 娘の同級生の女の子も同じく木陰で雨宿りしてたのですが
その子はなんと 部活が華道部だからかお花を頭に乗せて立ってました


さて 昨日の火曜日のお弁当です。


旦那弁当




娘弁当



娘 ふりかけを食べるときにかけるほうが言いといって昨日もドラえもんの容器に入れて持たせました。
このドラえもんの容器 娘が保育園のときに買ってあげたもので その時は使わなかったのですが 今になって活躍するとは・・・・・



**ハンバーガーでモーニングVOL769**






 +ハンバーガー
 +フィットチーネでミートソース
 +ヨーグルト(蜂蜜)
 +野菜ジュース
 +メロン


 前の日に焼いたロールパンに細長く焼いたハンバーグを乗せてハンバーガーにしました。

旦那は早出だったのでおにぎり(しそ昆布)2つ握り締めてお出かけ




そうそう 今年の旦那からのプレゼント。
毎年和菓子を頂くのですが(物よりも食い物がいい私です) 今年はかしゃんば(=柏餅)でした。




**今夜の夕ご飯のおかず**





 +てんぷら
 +ざるうどん
 +レンコンのきんぴら
 +お赤飯にぎり
 +サラダ


 昨日の夜は娘の文化祭の1つの郷土芸能際の演目決めに 家族総出でお出かけ。
今年1年生の家は 担当の先生との顔合わせも兼ねるので全員参加なのです。




さっと食べられるように てんぷらとうどんです。




残ってたレンコンはてんぷらにしないできんぴらにしました。





昨日のサラダはカニカマとツナ入りよ〜





夏に兄一家が来たときに作ろうと思って買っておいたもち米とお豆さんが気になったので
なんでもない日ですがお赤飯。



これらをかっ込んでお出かけ〜〜〜〜


そんなこんなの夕ご飯でした




これが便利そう。

【 2010/09/30 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


